2009年7月23日木曜日

今日のニュース 09/07/23(木)

民主の中期目標「理解に苦しむ」 鉄鋼連盟会長
http://www.asahi.com/eco/TKY200907220494.html

20年までに90年比25%削減するという民主党の中期目標について、「政府が決めた削減(90年比8%、05年比15%)ですら厳しいと産業界は申し上げてきた。誠に理解に苦しむ」と批判した
民主党の政策は人気取りとバラマキ政策ばかり。現実的なものはありません。財源とかどうすんの?みたいな政策のオンパレード。「一度変えてみたらいい」と安直な投票をする国民はたぶん痛い目にあうだろう。まぁ、それもいい。

民主党マニフェストは凄いけどヤバイ
http://d.hatena.ne.jp/kingworld/20090719#p1
こちらに民主党のマニフェストをまとめたものがあります。ヤバイものだらけです。どうせ政権取れないだろうから財源なんて考えてなさげ。しかも日教組の意見を聞いたっぽいものまであって、本当にこのとおりやったら日本は大混乱に陥る可能性大。国民のほとんどはこんなの見ないで、「自民党はダメだから民主党」みたいなノリで投票するんだろうな。

民主党:混乱メニュー発表!(開店前)
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090722
こちらはちきりん氏のブログ。そういう意味では楽しみだが、国を任せるにはあまりにもおそろしい。

人気なく?麻生首相の遊説日程固まらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000566-san-pol
麻生さん、人気がないので選挙中は公邸で過ごすんだとか・・・悲惨だ・・・orz

自民党の選挙戦における本当の敵は、民主党ではなく、「不信感」である
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10304694425.html
そういうことだと私も思います。私の父も長年自民党支持者でしたが同じようなこと言ってます。

「平沼グループ」結成、第3極目指し15人で
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090722-OYT1T00957.htm
もし自民党に残っていたら総理も夢ではなかったこの人。期待できる数少ない政治家の一人ですね。対馬問題にも積極的に関わっていたしがんばってほしいものです。

飛び出す写真、撮れるんです 富士フィルム新デジカメ
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200907220345.html
カメラが6万円、モニターが5万円、プリントが1枚500円
イラネ。需要あるんだろうか。今年はテレビが3D化すると言ってた評論家がいたけどきざしすらありませんが。

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1285839.html
歴史的な痛いニュースです。

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないの...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1128570471
悪乗りした盛大な釣りです。それにしても悪石島の日食ツアーは伝説になるでしょうね。カワイソス

0 件のコメント: