2009年7月12日日曜日

今日のニュース 09/07/12(日)

東国原知事、弱気に? たけし氏「宮崎に帰れ」と一喝
http://www.asahi.com/politics/update/0711/SEB200907110065.html
さすがたけし、わかってますね。というか、わかってないのは本人だけという・・・。県民に土下座しろ。所詮芸人くずれなんですね。

首相、解散へ不退転の決意 法案の成否見極め
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907110299.html
麻生さんでは戦えないのは明白な事実。麻生さんは解散すらできないに1500ルピー。

都議選でも「静岡現象」再現すれば与党大惨敗
http://www.news.janjan.jp/election/0907/0907106708/1.php
janjanの記事なのでアレですけど、これは現実になる可能性が高いですね。

そこまで脱いじゃうの!? 30代に「マタニティーヌード」大ブーム
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090711/trd0907111801008-n1.htm
(ノД`)

次世代戦闘艦、初の三胴船試走=将来東シナ海で不審船追跡も-米海軍
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009071100228

建造費は約7億ドル(約650億円)ともいわれる
これを見てふと思ったのが、今回の自民党と公明党が出した人気取りバラマキ補正予算の14兆円です。14兆円といえば、この船が215隻も作れてしまうものすごく巨大な税金です。いくら景気対策と言ったって・・・。まぁ、本当に景気対策になればいいんだけど、内情はびといもんですからね。あー、もったいない。民主党は民主党で政権取った気になってて、アルバイトの時給を1,000円にするとか言ってます。自治労が言ってるんでしょうか、プロレタリアート寄りの発想です、というか、浮動票を取りたいんでしょうか、バカみたい。どっちもどっちなのが日本の政治の悲劇です。

『焼きとんかつ』特許 低カロリー、メタボにもカツ!?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009071102000225.html
「焼きとんかつ」は衣の香ばしさと甘さ、肉のうまみが混ざり合い、口の中に広がる。通常のとんかつに比べカロリーも百-二百キロカロリー少なく、客からも「胃もたれしない」と好評だ
むちゃくちゃうまそうですね、しかもカロリーが少ないので(・∀・)イイッ!!

ウルムチ死者184人、漢族137人と新華社
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090711-OYT1T00383.htm
当局の発表の10倍は死んでそうです。いずれの情報も信憑性がはなはだ低いのが残念ですが。

「ドラクエ9」発売、5年ぶり新作に行列
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1G1100E%2011072009&landing=Next
おじさんになってからというもの、とんと興味がなくなりましたね。あれほどやってたのに。そーいうものなのでしょう。

「Apple製品、好きだよ」 ハッカー・DVDヨンの素顔

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/10/news046.html
おおっ、岡田記者、ついに世界へ羽ばたくというのか。世界のハッカー(いい意味ですよ、悪いヤツはクラッカー)に対してインタビューするとは。すげー。記事もおもしろい。さすがだ。

「畑違い」のGoogle OSへの不安と疑問
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0907/10/news007.html
ネガティブな発想からは何も生まれない。グーグルは誰もがまさかと思うことをなしとげてきた。Linuxも今のままでは大きく普及することはないだろう。Ubuntuは確かにいい。だが、ブランド力は知れている。もしUbuntuをグーグルが開発しているとしたら、もっと、おもしろくなっていたかもしれない。グーグルの成果を見ようではないか。それを見てから判断しても遅くない。Windowsだって1.0から20年経ってやっとここまで来たんだから、期待しつつも生暖かく見守りたいと思うのだ。

0 件のコメント: