2009年7月4日土曜日

今日のニュース 09/07/04(土)

小5男児が800万円窃盗容疑、100万円使う 沖縄
http://www.asahi.com/national/update/0703/SEB200907030040.html
なんという子供・・・、親の顔が(ry

機関砲撃ったら、どぼん 海保巡視船の砲身、紀伊水道に
http://www.asahi.com/national/update/0703/OSK200907030138.html

砲身が射撃中に根元から外れ約7メートル前方に飛び、そのまま海上に落下
どんだけたるんでるんだよ・・・。有事だったらどうする。

ヤバすぎて中身言えない? 橋下・東国原知事が会談
http://www.asahi.com/politics/update/0704/OSK200907030177.html
地方分権が大事なのは地方から見た視点。国政レベルではもっと大事で喫緊な課題がたくさんあるということ。さらにまずいのは東が地方分権のために国政に出るとか出ないとかぬかしたから「地方分権」そのものが怪しくなった。メディアはバラエティのノリでこのふたりを報道しているけどいいかげんにしてほしいぞ。他の大事なことをもっと報道しろ。テレビも新聞も腐ってるよ。

地方分権に逆行する自治体のキャリア受け入れ
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907026165/1.php
「東京の一人勝ちと地方の疲弊」で地方を苦しめている張本人は霞が関の官僚である、と確信している
さすがjanjanらしい考え方だがさすがにそれは言い過ぎでは・・・。
それでも「地方分権のために」中央官僚を積極的に幹部に起用している例をあちこちで見てしまうと、笑ってしまう。一体これで地方分権?これで地方自治?一体誰が、今歯止めなく進行しつつある「地方の疲弊」を救ってくれるのだろうか?
エントロピー増大の法則のように、都市部(東京)への人口集中はどうしようもないものだと思います。いくところまでいったら揺り戻しがあるんでしょうか。

ブリヂストンが完全装着目指す パンクしても走るタイヤに期待
http://diamond.jp/series/inside_e/09_07_04_002/
パンクしても100キロメートル程度走れる
すばらしい。

あれから10年…東芝クレーマー事件のAKKY逮捕!
http://www.tanteifile.com/newswatch/index2.html
やっぱり筋金入りのクレーマーだったんですね。東芝カワイソス。

宮沢りえヘアヌードで混乱 児童ポルノ法、消化不良で改正
http://news.livedoor.com/article/detail/4234120/
ふーむ・・・。
問題は、国会での議論がいい加減で、レベルが低いことです
これに尽きるんじゃないのか。

技本開発の無人機 間もなく飛行試験
http://www.asagumo-news.com/news/200906/090625/09062503.htm
おおっ、これはすごい。

ガチャピンさんもTwitter開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/03/news060.html
マジですか、ガチャピンまでTwitter始めたのか?中には中毒になる人も。

Twitter中毒の夫に不快感
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0226/227267.htm
Twitterのどこがおもしろいのかまったくわからん・・・orz

「中学校に運動会ない」福島県では当たり前?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090703-OYT1T00115.htm
運動会って必要なんだろうか。思い出としては残るけど、私は別になくてもいいと思うのだが・・・。
中村教授は、運動会の有無と体力への影響は無関係との見方を示し
ないだろう。みんなで協力して何かを成し遂げるとかの経験としてはOKというくらいのもの。

IAEA事務局長選、天野氏「薄氷の勝利」舞台裏
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090704-OYT1T00159.htm?from=top
くじらの会議といい国際会議ってドロドロですよね。まぁ、国の利権がらみなので当然といえば当然なのだが。

「やっぱり党員だった!」自民党が森田健作・千葉県知事の離党届を受理
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2301.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なにが「完全無所属」だよ、県民をバカにするにもほどがあるぞ。
みずからウソを認めた格好で、窮地に立たされるのは間違いない(中略)『悪いことは悪かった』と恭順の意を示し、不起訴にしてもらおうという狙いがあるはず(中略)離党でもって逃げ切れるかどうか、見ものである
ということです。さて、どうなることやら。このところタレント知事が多いですが当たり外れが激しいですね。

東国原知事に驚愕シナリオ!? 自民から出馬で「7月6日辞表提出」
http://www.j-cast.com/2009/07/03044666.html
「知事の出馬の条件は前向きに考えます」と言われ、「それならば」と知事は条件を下げたのだろう
東も東だが自民党も自民党だ。

0 件のコメント: