2009年7月15日水曜日

今日のニュース 09/07/15(水)

麻生首相、古賀氏慰留の考え「辞表受理するつもりない」
http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140430.html
バカだな、こんなヤツとっとと辞めさせろよ。でもこの後の負け戦がわかってるから選対委員長やる人いないだろうな。古賀氏もうまみがなくなってつらいだけになったらポイッですもんね、卑怯だよな、ゴネて選対委員長になったクセにね。さて、いまさらこんなところでごたごたしてるようじゃ起死回生は望めない。

知事「自民変わらず」、古賀氏辞意に
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000000907150008
マスゴミはなぜいちいちこの男にマイクを向けるのだろうか?

本当にマイクロソフト対抗なのか? グーグル「クロームOS」6つの疑問
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10052/

グーグルならではの、アッと驚くOSを出してほしいところだが
みんなの期待はこの一点に集約されているに違いないのです。MSのバカ高くて意味のないランク分けされたOSなんてもうこりごりだ。なんとかMSの呪縛から解き放たれたいと思っている。今までは、Macを買う、Linuxへ逃避する、という2つの選択肢はあった。Macのようなハードウェアに制限のあるOSなんか使いたくない。Linuxはそこそこいいのだがそこそこなんですよね。残念ながらLinuxよりはお金を出してもXPの方がコンピューティング環境としてはいい。まぁ、クロームOSは、ブラウザがOSになるくらいだから、コンピューティング環境がいいわけがない気もしますけどね。

ギャラ引き下げ拒否で降板!「世界まる見え」楠田枝里子
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10299753058.html
いやいや・・・そもそもテレビのギャラ設定が高すぎるんだろう。1時間で200万とか300万とかありえないだろう。普通の人たちは時給2000円とか3000円とかで一生懸命働いているのに。テレビの世界が異常なのでいっぺんご破算にすべき。

iPhone放り出したくなる美しさ! ソニエリ初のAndroid携帯「Rachael」のUI(動画)

http://www.gizmodo.jp/2009/07/androidrachaeluiiphone.html
アンドロイドすげーっ。というかソニーやるじゃないか。モバイルの画期的な未来はすぐそこだっ!まさに“Information at your finger tips”。ゲイツくん、君の目指した未来がここにある。

【中国ブログ】まさか!中国人を恨む民族が存在するとは・・
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0714&f=national_0714_005.shtml
いかに正しい歴史教育が必要かがわかりますね。中国・韓国の半日教育をやめさせないと。内政干渉だっていうんでしょうね。困った隣国だちです。

iPhoneでWindows 95を起動させた衝撃のムービーが登場、Windows XPの起動にも挑戦
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090714_iphone_windows95/
これはすごい。ハッカーですなー。でも、まぁ、それで?ってことになるんだけど。

民主党が政権を取ったら一番困るのは誰だ? 記者クラブで安穏とするマスコミか
http://news.livedoor.com/article/detail/4249504/
記者クラブなんて政治とメディアの馴れ合いは絶対おかしい。市役所なんかにも記者クラブの一室があるとか、なんか変ですよ。組合の一室があると批判するのに記者クラブはいいのかよ。あれって経費負担ってどうなってるんでしょうかね。電話代や電気代なんかはマスゴミが負担しているんでしょうか?

泰葉が中居に告白「恋心持っていました」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090714-518424.html
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

日テレ困った!24時間テレビを8・30衆院選が直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000018-sph-ent
ざまー。この偽善番組もどうにかしろよ、反吐が出るぞ。で、なんで毎回100キロとか走らにゃならんの?バカの一つ覚えみたいに。まぁ、何でも一生懸命なイモトは好きだけど。

政府提出法案、17本の廃案が確実に

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090713-OYT1T00965.htm
こちらによると内訳は、以下のとおりだそうです。
1.犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案
2.被用者年金制度の一元化等を図るための厚生年金保険法等の一部を改正する法律案
3.地方公務員法及び地方独立行政法人法の一部を改正する法律案
4.独立行政法人統計センター法の一部を改正する法律案
5.行政不服審査法案
6.行政不服審査法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案
7.行政手続法の一部を改正する法律案
8.独立行政法人通則法の一部を改正する法律案
9.独立行政法人通則法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案
10.労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律等の一部を改正する法律案
11.独立行政法人気象研究所法案
12.成田国際空港株式会社法の一部を改正する法律案
13.企業年金制度等の整備を図るための確定拠出年金法等の一部を改正する法律案
14.国家公務員法等の一部を改正する法律案
15.障害者自立支援法等の一部を改正する法律案
16.小規模企業共済法の一部を改正する法律案
17.北朝鮮特定貨物の検査等に関する特別措置法案
特に17なんかは対外的に国益を大きく損なうのでは?こういう重要な法案があるのに党利党略で審議拒否とかしてる民主党が政権を取ったら日本はどうなるんでしょう。国防予算も5000億円削減とか言ってるし、自治労が体内にいるので公務員改革なんて夢のまた夢だし。たぶん国民は民主党がいいとは思ってないのだと思います。とにかくこのどんづまり状況を変えたい、という空気が支配してるんだろうと思います。つまり、裏を返せば、麻生さんの政策が空前の不況という逆風を考慮してもこれ以上ないほどに悪かったということでしょう。

マイクロソフト、「オフィス」のウェブ版を無償提供へ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCXR4164.html
マジですか・・・。やるなMS。グーグルAPPSに対抗するんですね。でも、それって「墓穴を掘る」ことになるんじゃ?

ウィンドウズXPに弱点=米MSが修正ソフト6件
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009071500079
XPファンはすぐにアップデートしよう。

プリンターのインクを最大75%も接続?
http://ascii.jp/elem/000/000/435/435992/
これは本当だろうか?ジャロがアップを始めたんじゃないか。

サエク、電磁波/電波干渉を抑えた電源ケーブル

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302093.html
価格は1.5mが19万4,250円、2mが20万4,750円
チョーwww。なんだー、すげー、ピュアオーディオの世界は実に深淵なのであります。
フラックスパワーコンディショナーを搭載し
なんだそれ、小学生の必殺技みたいなノリだな。まぁ、ビョーキでない人が見たらぼったくりもいいとこですよね、たかだか銅線なのにね。これを買うようななるにはまだまだ修行も収入も足りませんが、とりあえず1500円のケーブルとのガチのブラインドテストをお願いしたい。それで10人が10人このケーブルを選んだのなら考えるぞ(買えないけど)。

「重大な憲法事件」,医薬品ネット通販規制行政訴訟の初公判

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090714/333812/
厚生労働省と既得権益団体がつるんで行ったひどいネット規制です。ミャンマーの軍事政権並みの自由の蹂躙であって、断固糾弾されなければなりません。これを省令で強引にやってしまった官僚は厳罰に処せられるべき。

MIAUの“ネットの教科書”にマイクロソフトが助成金
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302028.html
おおっ、MSにしてはこれはグッジョブと言わざるを得ない。それにしても津田さん、どこの国の人だよ・・・。

ジオシティーズで大規模障害 データ消失の可能性も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news090.html
ジオシティーズのような大きいところでもこんなことがあるんですね。バックアップはどうしてるんでしょうか。

0 件のコメント: