2009年7月21日火曜日

今日のニュース 09/07/21(月)

もう目をそむけてはいられない!「子ども危機」の真実に肉薄する
http://diamond.jp/series/newdw/09_07_25/
確かにもう少し予算を使ってもいい。すべての学校施設に太陽光発電をというのはいい政策だと思う。道徳の時間にでもネットリテラシーを養うようにしたらどうか。

NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
http://diamond.jp/series/inside_e/09_07_25_001/
どうしてこうなった。試算すらできないのか?つーか、受信料で年金ってふざけすぎだろう、目的外使用だ。受信料払わねーぞもう。でも、

近い将来、政府管掌の年金に移管せざるをえない状況に追い込まれるのではないか
結局税金で退職したヤツらを食わすのかよ。ふざけんな。その前に年金の支給額減らせよバカ。

【検証】SSDで、古いノートパソコンは生き返るか?
http://www.excite.co.jp/News/column/20090720/Getnews_21958.html
SSDは読み込みは早いけど書き込みは遅いですね。使い始めて最初の頃は快適ですけどだんだんもさもさ感が出てきます。まぁ、気になるほどでもないですけどね。RAID1でミラーリングしたらいいそうですけど・・・。私は今年の正月に家のパソコンを全部SSDに換えました。

車内を可及的速やかに冷やす方法

http://www.lifehacker.jp/2009/07/post_1007.html
これはフツーにやってますけどね・・・。

衆院選、自民大敗の予想 世論調査
http://www.afpbb.com/article/politics/2622794/4369574
そんなことは調査しなくてもわかるわけですが、気になったのはこの麻生さんの写真。ホオがこけましたね。カワイソス。

     ▲左が2008/9/22、右が2009/7/17
表情も鬼気迫るものがあります。絶体絶命のこの状況、どうするんでしょうか。今日解散です。それにしても打たれ強いですね。普通ならとっくにケツ割ってる状況なのだが・・・鈍感なのだろうか。

民主目玉候補、知名度+αで挑む…いざ衆院選
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090720-OYT1T00122.htm
この人も何勘違いしちゃったんですかね・・・。

男と女を産み分ける方法
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2394.html
信憑性はどうなんでしょうか。マユツバですけど。

0 件のコメント: