2010年4月5日月曜日

今日のニュース 10/04/05(月)

新党を動かしたのは邦夫氏、そして石原知事 きっかけは2月の6者会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100404/stt1004042007003-n2.htm

鳩山氏が一足先に新党結成を目的に離党したため、平沼氏サイドから「これでは『平沼新党』ではなく『鳩山新党』になる」と反発の声があがり、ここで鳩山氏は「活動休止」を余儀なくされた
龍馬を気取って新党を動かした「形」になった鳩山邦夫氏だが、人気がないですね。
舛添要一前厚生労働相は、「声をかけてない」と、現時点では連携していないことを示唆した
この人も嫌われ者。敏腕なんだけどなー。

     ▲新党への去就が注目される舛添要一氏

石原都知事「核融合が起こる」 与謝野「新党」で
http://www.j-cast.com/2010/04/04063793.html
自民党だけでなく、日本の保守主義にとっても必ずプラスになる。これから核融合が起こり、政界の再編成につながっていくと思うし、小さな雪崩が起こるだろう
この人も一枚かんでるわけですから、こういう期待する発言になるんですよね。それにしても「核融合」はないだろう。化学反応(ちっちゃ!)くらいにしとけばいいのに。でも、民主党政権は危険すぎるんだけど、だからといって自民党はどうかといえば「残念」なことになってるわけで。谷垣さんではどうしようもないですね。一生懸命さはわかるが、いかんせん求心力がない。見回してみると、やっぱり与謝野さんか平沼さんしかいないんですよね。そういう意味では、この新党で何かが生まれる可能性はあります。とにかく早く何とかしないと日本は・・・。

     ▲石原慎太郎氏

意外と知らない間違い洗顔方法ワースト5
http://news.livedoor.com/article/detail/4698884/
第1位:洗顔専用の洗浄料を使用しない
ボディ用石鹸などでの洗顔を続けていくと極度に乾燥が進んだり、結果的にオイリー肌になってしまったりという余計なトラブルを招く危険性があります
私の顔がオイリーなのはそのせいか!?

     ▲メンズビオレ 泡タイプ洗顔

「小中学校教科書クイズ」横山ルリカさんがパンチラ
http://blog.livedoor.jp/staling/archives/51384109.html
というのがちょっとしたお祭りになっている模様だ。そもそも横山ノレリ力さんが何者かもわからない状態で食いつくのもどうかと思うのだが・・・。そういえば昨日夕食のときにやってたな。最近クイズ多いし。

     ▲問題の場面

iPadが早速、叩き壊される
http://www.hiroiro.com/mac/1451.html
これマイクロソフトかグーグルの人?なわけないよな。悪趣味ですね。

     ▲iPadを落としてバットで破壊している動画

【キブンの時代】第2部 危険はどこに(1)新型インフル「偏執病」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100404017/1.htm
そして「公衆衛生や医療現場を分かっていない役人が、誤ったメッセージを国民に伝えるからパニックになった。この騒動は『官製パニック』。国民は踊らされた」と一刀両断にする
そうかなー。実質はそうかもしれないけど、危機管理としては正解だったと思うよ。今回のインフルはたまたま弱毒性で収まってるからそう言えるのかもしれないが、これから変異して強毒性になったり、人から人へ感染する鳥インフルが発生したときは、今回の比ではないパニックになると思うよ。そんなとき検疫をしても無駄だって言ったら袋叩きにされるんじゃないのか。今回の件を教訓にして対策を練ることが吉ですよ。インフルはきっと強毒性になってまた襲って来る。スペイン風邪がそうだったように。むしろ、これからが地獄だと思って備えた方がいい。一番いけないのは、「今回のインフル対策は騒ぎすぎだった」という論評がはびこることですよね。

     ▲新型インフル流行時の様子

「俺よりもネットが大事?」と彼氏が不安になる瞬間7パターン
http://news.ameba.jp/otomesugoren/2010/04/62118.html
【1】ツイッターで、起床時間、食事時間、帰宅時間、就寝時間が分かるとき
基本的な生活リズムを、メールではなく、ツイッター経由で知るパターンです。彼氏以外の多数の人と情報を共有しているため、彼氏としては自分の優位性もなく、寂しい気持ちになります。彼氏のテンションを上げるためにも、おやすみメールくらいは、ツイッターに書き込む前に送信してあげても良いでしょう
私もネット中毒という点では相当ヤバいかなと思ってるんですけど、ツイッターにハマっている人たちってハンパないですよね。異常っすよ、ハタから見てたら。ついていけない。だから、ツイッターだけは浅く付き合ってます、というかそもそもSNSが嫌いなだけなんですけど。

0 件のコメント: