2010年4月12日月曜日

今日のニュース 10/04/12(月)

オフィスの自由席化進む 部門の壁なくし自由な発想促す
http://www.asahi.com/business/update/0410/TKY201004100371.html

ノート型パソコンを抱えた社員が会社に上がってきた順に好きな席に着く。他部門の社員や上役の横に座ったり、異性グループの中に飛び込んだり。仕事に集中したい時は間仕切りのある席にこもる
ふーむ、おじさんはこんなのついていけそうもないな・・・orz

     ▲自分の席という概念がないオフィス

富士通、記者会見で反論へ 元社長の辞任撤回要求に
http://www.asahi.com/business/update/0410/TKY201004100108.html
野副氏が7日に会見して役員の法的責任を追及する方針を表明したのを受け、富士通も反論する必要があると判断したとみられる
あらー、全然おさまってないじゃん・・・。まだガンガンにやってますね。ちょっと恥ずかしいぞ、富士通。横車を押したのはいったい誰なんでしょうかね。

     ▲まだやってたドロドロの内紛劇

龍馬伝、視聴率右肩下がり。切り札はハダカ
http://kimamani-living.seesaa.net/article/146215729.html
ふーん、昨日の加尾との再会はよかったと思うけどなー。

     ▲だんだん福山への風当たりが強くなる?
私はいいと思うよ、今のままで。だってあれ以上ムリでしょ。最後までがんばってほしいぞ。

“若者の○○離れ”に対する2ちゃんねるの反論コピペに超納得した
http://digimaga.net/2010/04/youth-did-not-approach.html
若者の○○離れとよく耳にするが、当時群がってたのは今のジジババ共だ! 今の若者は、離れるも何も最初から近づいてすらいないな!
たしかにね。いつの世もこういうジェネレーションギャップはあった。私だって、パソコンばっかりやっているってんで当時、「ニュータイプ」とか「新人類」とか呼ばれた。

     ▲若者の○○離れに対する絶妙の反論

裸にボディー・ペインティングの女性ずらり、上海の“謝肉祭”
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0410&f=national_0410_005.shtml
とまぁ、絶対にクリックしそうなタイトルなんだが・・・。写真がねイマイチ。ここはぜひ産経のカメラマン氏にお願いしたいものだ。つーか、そもそもボディペインティングに至る脈略が意味不明ではあるのだが。最近の中国は開放的になったものだ。

     ▲上海の謝肉祭でボディー・ペインティングをした女性

満島ひかり、ワキ毛もじゃもじゃにも「抵抗なかった」…映画「カケラ」主演

http://news.livedoor.com/article/detail/4711667/
劇中では、半ば犯されるような形で彼氏に体を許してしまったり、ドアを開けっぱなしにして用を足したり。「女子に対する男のファンタジーを消したかった」という安藤監督の狙いから、体毛をそることを禁止され、わき毛もモジャモジャに生やした
すばらしい役者魂ですな。

     ▲これが衝撃のカットか!?

発熱と咳→狂犬病だった(MMWR)
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/c223655ccf000a435f5eed7f00b0e8e5#
10月19日に狂犬病の検査をすることになり、検体はCDCにおくられ狂犬病ウイルスに感染していることが確認されました。翌日10月20日に脳死判定され、人工呼吸器を外し死亡となりました
狂犬病は怖い病気のひとつなんですけどあまり認識されていません。Wikipediaによるとその死亡率たるや、
発症後の死亡率はほぼ100%で、確立した治療法はない。記録に残っている生存者はわずか6人のみで、そのうち5人は発症する前にワクチン接種を受けていた
ということですから、感染したら例外なく死亡します。犬への予防注射は絶対に受けさせてほしいものです。
     ▲ポスター怖すぎるよ・・・orz

ついに鳩山政権の支持率が30%を切ったもよう
http://www.ntv.co.jp/yoron/201004/soku-index.html
       支持する 支持しない わからない
今回 (4月) 28.6% 57.5% 13.9%
ということです。危険水域ですね。もう退陣した方がよくね?米国に対して、
一方的に相手の言いなりになるよりも、お互いに議論を通じ、信頼を高めていく
言ったんだとか。それならちゃんと腹をくくって安全保障や防衛政策を議論しろ。もちろん憲法も。米の安全保障を蹴った場合、徴兵制は必須となるけどそんなこと本気でやるの?

     ▲「米国の言いなりにはならない」
むちゃくちゃな外交で日本の立場はどんどん悪くなっているのがわからないのだろうか。まさに、「トップが大馬鹿者なら国はもたない」を地でいってるんだけど、これが現実なんで笑いごとではない。

鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1454045.html
その大馬鹿者のトップがまたツイッターでつぶやいたお馬鹿発言がネットで波紋を呼んでいる。一国の首相が軽々に「カチンの森事件」に触れていることや、大統領の式典への強い思いが事故を誘発した、ともとれるということが問題視されているようだ。いつもは、全然つまんないツイートなのにこれだけは、なぜこんなに踏み込んだんだろうか。不思議ちゃんですな。つーかさ、この人、ツイッターやっちゃダメな典型的な人。

     ▲問題のツイート

高垣麗子、素肌に直接描くボディペインティングの衣装に初挑戦!
http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201004090008&imageCd=5
清水選手がうらやましい!と各地で悲鳴に似た書き込みがされているこの記事。まぁ、残念と言わざるをえないわけで。

     ▲カップヌードルCM用のボディペインティング

0 件のコメント: