2010年4月7日水曜日

今日のニュース 10/04/07(水)

あっちこっちに自称「竜馬」 混迷政界に英雄かぶれ
http://www.asahi.com/politics/update/0406/TKY201004060296.html

夏の参院選を前に混迷する政治情勢を打破する意気込みだが、「竜馬かぶれ」が過ぎないか
まったくだ。龍馬も草葉の陰から「おまんら、なんをしちゅうぜよ」と嘆いているにちがいない。
坂本龍馬記念館(高知市)の森健志郎館長(68)は話す。「(中略)竜馬の優れたところは色々言われるが、原点は私心がないこと。竜馬を名乗られる方は、そこを間違わないようにしてほしい」
この人たち、私心ありすぎだっちゅーの。本当に日本のことを思ってのことか、胸に手を当ててよく考えてから「龍馬」を口走って欲しいものだ。一番痛いのが鳩山氏だろう。龍馬を気取って、2人の仲を取り持つとか言ってたら、新党に入れてもらえなかったというオチ。

     ▲あまりに軽く龍馬を引き合いに出しすぎる人たち

「谷垣氏が党変える意思なければ辞める」河野幹事長代理
http://www.asahi.com/politics/update/0406/TKY201004060530.html
・河野太郎衆院議員が6日、幹事長代理就任
・参院選対策本部長代理に石破茂政調会長、石原伸晃組織運動本部長、小池百合子広報本部長を充てた
このあたりは口封じ人事の色合いが濃いですな。うるさ型は取り込んで黙らせてしまおうということでしょう。こういう戦略に乗らないのがこの人。
舛添要一前厚労相は記者団に「体制の一新を申し上げてきたが、かなえられていない。従って一切の役職を受けない。業績が上がらない会社の経営者は代わる。小手先のことだけではだめだ」と述べた
自民党は国民に分かる形で刷新をしないと支持を取り付けるのはムリ。最もやってはいけないことが、参院のドン「青木氏」の公認でした。やっぱり自民党は変わっていないな、という印象を強く与えてしまった。谷垣さんじゃダメだと思ったのもこれがきっかけ。今腹をくくらずにいつくくるんだよ。

     ▲青木氏の公認と引き換えに国民の支持を失った自民党

国労組合員の雇用 JR東社長「交渉の余地なし」
http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201004060521.html
なんというグッジョブ。親方日の丸で顧客サービスを忘れ組合運動に奔走した人間を救う必要はさらさらない。

     ▲国労の組合活動

初日で30万台を売り上げたiPad!アップルが目指すビジネスモデルは
新聞、雑誌など旧メディアの救世主

http://diamond.jp/articles/-/7813
ダイヤモンドのサイトはリニューアルして洗練されたけど見にくくなったな。
初日1日でダウンロードされたiPadアプリは100万件。iPad用のオンライン書店であるiBookstoreからダウンロードされた書籍は25万冊。アプリはすでに3000個が開発されているが、ダウンロードされたものの80%は有料のものだった
もの珍しさがあるからこの数字を鵜呑みにすることはできないでしょうけど、大きな数字ではあります。
このデバイスにがっかりした意見が意外と多い。
・PCならできるいくつものことができない。たとえば、ブラウザーを開いたままで、電子メールを送るといったようなマルチタスクはiPadでは不可能
・iPhone以上にできることがほとんどない
というのは、ジョブズはこれをPCだとは位置づけなかった、ということなのだろう。
受動的に新聞や雑誌、テレビ、ゲーム、コミックなどのメディアを消費するにはうってつけだ
つまり、
iPadはメディアを「消費するための」デバイスである
ということなのであろう。さて、このことが本当に既存メディアを救うことになるのだろうか。日本の新聞社でいち早くサイトを有料化する試みを日本経済新聞社が行っているがおよそ正解だとは思えない。iPadが救世主となるのか注目だ。

     ▲「メディアを消費するデバイス」iPadは旧メディアを救えるか

高速料金、実質値上げ? 割引サービスが次々消滅って

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100406/dms1004061141000-n2.htm
ETC搭載による優遇が消滅するうえ、一部の例外を除き上限料金も通年で2000円に設定されることから、片道2000円の区間を超えて走行しないかぎり1円も得することがないのです(中略)実際、普通車で通行料が片道2000円を超えるには、東京なら御殿場IC(東名)、勝沼IC(中央)、栃木IC(東北)、岩間IC(常磐)、本庄児玉IC(関越)。大阪なら加西IC(中国)、大津IC(名神)まで、いずれも60-70キロを走る必要がある
ひどいですね、これが民主党がマニフェストで言っていた「高速道路無料化」なわけですね。この詐欺政党が。それにしても、去年の夏に煽られてETC買ってまだ一度も利用していない私は確実に負け組だ。つーか、ETC購入させといて、どーしてくれんだよ、バカ政府・゚・(ノД`)・゚・。

     ▲あれほど売れたETCは無用の長物に

HG、レスラー引退!休養中月給7000円
http://www.sanspo.com/geino/news/100406/gnf1004060508001-n1.htm
休養中、月給7000円になったけど、妻が月に100万円稼いでくれました
(ノД`)
一発屋から二発屋を目指します
(つД`)・・・ムリ

     ▲今はなつかしい「ふぉー!」

東大出なのに…“弥太郎”香川照之がクイズ番組に出ないワケ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100405/enn1004051633019-n2.htm
俳優業が充実しているから出る必要がないし、本人も自分の立場をわきまえているからでしょう
まぁ、端的に言えばこれが正解なのだろう。それにしても龍馬は人気なのだが、いかんせん福山が役者的に幅がないので、勢い香川氏が前に出ちゃうんですよね。
香川演じる弥太郎は“お尋ね者”龍馬を追い詰めながら、かえって龍馬の大きさに圧倒される引き立て役を好演してみせた
というシーンも龍馬の凄みが伝わってこなかったのは残念だ。頑張ってはいるが、贔屓目に見ても福山はミスキャストっぽい。龍馬を演じきられる役者として思いつくのは、数年前武蔵を演じたアノ人くらいか。

     ▲クイズ番組に出る必要がないほど役者業が充実している香川照之氏

触れると吐息を漏らすラブドール!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3265936/
リアルへの追求が高級ダッチワイフ・ラブドールをここまで進化させました
うーむ、スケベ魂おそるべし。

      ▲どんなにまじめに頑張っても恐怖の谷は渡れない

それなら、いっそのこと、

     ▲こちら側から攻めるのが吉
こっちには恐怖の谷は存在しない。恐怖どころかときめき感が止まらない。

     ▲セクサロイドは受付嬢の夢を見るか!?

田原総一朗、小泉・竹中路線を3ツイートで簡潔に要約
http://mojix.org/2010/04/05/tahara_koizumi_takenaka
そしていまや、亀井氏を郵政・金融担当相に据えた鳩山政権が、郵政も金融もひっくり返してしまい、「民から官へ」「金融社会主義」「大きな政府」への逆流が起きている。労働改革と公務員改革ができなかったために、日本の「構造」を真に変えることができず、古い体質への揺り戻しが起きてしまった、というふうに私は捉えている
激しく同意。なにもかもがおかしい方向へ行き始めた日本。新党にも期待ができないし、自民党もだめ。
参院選で過半数割れてねじれ国会になっても衆院の議席構成はかわらない。 そうなれば、法案を通すためにはいやでも公明党を取り込まざるを得なくなる。民主に入れようが入れまいが、外国人参政権法案や人権擁護法案は通っちゃうわけよ。つまり、今度の参院選で民主党以外に投票するのは、公明党に一票投じるのと同じなんだよ。今年の参院選の真の争点は、
民主党に投票して、小沢支配を完成させるのか?
それ以外の政党に投票して、公明党の政権復帰を許すのか?
のどっちを取るかなんだよ
という絶望的なコピペが頭をよぎります。

     ▲最悪の売国政権誕生が間近に迫っている

民主党風プログラマースレ

http://alfalfalfa.com/archives/390672.html
「年末までには納品する。」
「年末までに必ず納品日を決める。最後は私が決める。」
「納品日をしばらくスケジューリングしないことを決めた。」
「信じてください」
「お客様には了承いただけていると思う。」
「5月までには必ず納品したいという思いがある。」
「まだ開発を始めてたった2年ですよ。まだ始まったばかりです。」
「5月までには何としても納品したい。」
「詳細設計期間が終わりました。これから本気で開発に挑みたいと思います。」
「お客様からのクレームは、叱咤激励として受け止め、今後も頑張って開発を続けたい。」
「年末に納品しなくて良かった。急いで納品していたら問題が起きていた。」
「5月では間に合わない可能性がある。」

一般社会なら倒産しているレベルだなwwww
これは笑った・・・いやこれが現実なんで笑えねー。

     ▲(基地問題)5月までには間に合わないかもしれないが問題はない

「県境」の島 浮上に憤り 徳之島ルポ
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-06_5417/
「お化けが来るみたいに基地を反対で片付けるのではなく、雇用や経済効果と真剣に向き合う現実的な姿勢も大事ではないか」
私もそう思うんだが・・・。日本は平和ボケしてるんでどこへ行っても反対だ。というか、ちゃんと根回ししないからこうなるんじゃないのか。

     ▲基地反対集会

0 件のコメント: