2010年4月21日水曜日

今日のニュース 10/04/21(水)

内定ない新卒者、雇った企業に年100万円 自民公約
http://www.asahi.com/politics/update/0420/TKY201004200498.html

自民党は参院選で「手当より仕事」をスローガンに雇用政策を前面に掲げる方針
(ノД`)・・・まぁ、バラ撒きよりはいいよな。

     ▲就活のバカヤロー (光文社新書) (新書)

掃除ロボット、売れてルンバ 共働き世代中心に13万台
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201004160538.html
昨年9月には全機種を1万~1万5千円値下げした。日本人の好みにあわせてリモコンもつけた。その結果、2004年度には年間1500台だった販売台数が09年度には6万5千台に伸び、10年度は10万台を目標にしている(中略)ルンバはじわじわと独自の地位を築きつつある
ということです。家電では、裸眼3Dテレビと全自動掃除機が目玉ですかね?

     ▲掃除が終わると自動的に充電器に戻ってくるらしい
かしこいヤツだ。アメリカではこれにぬいぐるみをかぶせるのが流行ってるらしい。

     ▲ぬいぐるみをかぶったルンバ

シャープが手のひら大の情報端末 電子書籍・ウェブOK
http://www.asahi.com/shopping/news/OSK201004190103.html
米アップルの新携帯端末「iPad」や米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」より小型で持ち運びやすいのが売りだ
おっと、そうきちゃいますか。米国では電子書籍端末「リーダー」市場が熱くなりそうな気配だが、日本は出版業界が変な動きをしていてラチがあきません。この分野でも相当遅れそうな雰囲気です。

     ▲シャープの小型端末「PC-T1」

麻生がやっぱりアホウだった件について
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51525943.html
たけしが麻生さんをTVタックルに呼んだ件の2ちゃんねるの反応です。一番印象的な画像がこれ↓。

     ▲プーチン氏と談笑する麻生氏
鳩ポッポはこんなこと絶対できないよね。つーか、この頃って日本の立ち位置は低かったけど、それでも全然相手にすらされてない今の悲惨な状況より100倍よかったんだなってことがわかった。

バレリーナの美貌ヌード…草刈民代が写真集
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/20/07.html
昨年4月にバレリーナを引退し、女優に転身した草刈民代(44)が21日発売の写真集「バレリーヌ」(幻冬舎)で一糸まとわぬ裸身を披露した
ということです。44歳なのにさすが鍛え抜かれたバレリーナのプロポーションですね。

     ▲朝日新聞に全面広告

「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneのスペックが明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100420_iPhone4g/
やったね、Gigazine、スクープ?と思ったら写真のクレジットのようにGIZMODOのスクープでした。

     ▲背面が平たくなった!
これなら傷を気にする必要もないな。確実に進化してますね。あー、ホスイ。アップルの端末だとなぜこれほどワクワクするんでしょう?

あややとやって、良かった…と言われたい
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100420-620343.html
痩せたね・・・。こんなに急激に痩せるとリバウンドしそうな悪寒。顔でかすぎでバランス取れてねー。というか、そんなことよりあややの劣化ぶりに絶句したのだが・・・。

     ▲パパイヤの激痩せもすごいがそれ以上に・・・

上海万博の公式キャラクターにも盗作の噂
http://news.livedoor.com/article/detail/4728838/
今度は万博のイメージキャラクターの「海宝(ハイバオ)」が、米国のアニメキャラクターの盗作では、との声も持ち上がっている。海宝とソックリだと言われているのは、「GUMBY(ガンビー)」という名の米国で1953年に、アート・クローキー氏が生み出したキャラクター
ということてで、パクリ天国中国の面目躍如ですね。

     ▲海宝(左)とガンビー
うーむ、微妙というかこりゃセーフだよ。

メイド鼻ほじり屋がオープン 開店前には行列も
http://kyoko-np.net/2010041901.html
あやうく釣られるところだった・・・orz。でも釣られてみようホトトギス。
鼻ほじり店はスタッフが指で直(じか)に鼻くそを掘り出してくれるので、耳かき以上に店員との親密な空気を感じられるとのことだ
(´・ω・`)

     ▲Panasonic 鼻毛カッター グレー ER430PP-H

0 件のコメント: