2010年4月26日月曜日

今日のニュース 10/04/26(月)

哨戒艦沈没、韓国国防相「魚雷が最も考えられる」
http://www.asahi.com/international/update/0426/TKY201004250285.html

韓国軍哨戒艦「天安」の沈没事故の原因をめぐり、金泰栄(キム・テヨン)国防相は25日、記者団に対し「魚雷(の爆発)による衝撃が最も考えられるのではないか」との見方を示した。軍と民間の合同調査団も同日、「水中での爆発の衝撃による圧力が原因」との見解を発表したものの爆発要因の特定は避け、さらに調査が必要とした
うーん、煮え切らんのー。とっとと断定するニダ。

     ▲こいつバカだろ

【プレミアムシート】ASKA、変わらぬ艶やかな歌声

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100424/tnr1004241802008-n1.htm
おっさん化してね?しかたないよな、歳だから。
「休んだままでいると、普通の声になっていくような気がして。歌を歌う声じゃなくなるんじゃないかなと」
つーか、いつも人に見られてるとなんかいい方向にいくんですよね。で、それやめちゃうと急に劣化する。そういうことか?2ちゃんねるでも、
哀川翔が三日風呂に入らなかったみたいだな
逮捕前にインタビュー受けてる容疑者みたいだな
クタクタに疲れた相川翔に見えた
とりあえず風呂に入った方がいいんじゃないか
などという声が上がっている。

     ▲なんだかフツーのおっさんになったASKA

預金2700円から一転、億万長者に まずは欠けた歯を…
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100424059.html
米ミズーリ州のコンビニの男性店員(29)が2億5800万ドル(約240億円)の宝くじに当選した
マジかよ・・・。すげー、240億円ですぜ、ワォだよ。1億円でいいからクレクレ。

     ▲4億円当選ボードを回すだけで億万長者になれる本

自作で ランボルギーニ 作ってみた 買えないので
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51831736.html
これはひどい、ひどすぎておもしろい。さすが中国クオリティ。

     ▲中国人が作ったらカウンタックがこうなる

     ▲普通はこのくらいのクォリティがないとニュースにはならないのだが・・・

辺野古、くい打ち工法へ変更検討 政府、沖合に移動
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042401000669.html
キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)を埋め立てる現行計画の工法を、くい打ち桟橋(QIP)方式を軸として変更するとともに、沖合への移動を検討していることが分かった
あれー?小沢さんの土地はどうすんだよ。2転3転・・・5転6転・・・。いったい何転したんだ?それで最後はどうしようもできなくて自民党案に戻って、しかもそれをまたいじりだして・・・。バカジャネーノ?沖縄県民も舐められたもんですな。最低県外とかなんとか言ってたのが元のままなんですからね。

普天間移設で日米攻防 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100426/amr1004260130000-n3.htm
日米関係筋によると、実際には、「あっけにとられてメモを取らなかったのではなく、初めからメモを取らないよう首相官邸から指示されていた」のだという(中略)日本側がメモを取っていなかったため、オバマ大統領は逆に強い表現で鳩山首相に決断を迫った可能性がある
なんという・・・。アメリカも舐められていますね。日本きたねーよ、後から、「そんなことはありません」というつもり満々じゃねーか。さすが民主党詐欺政権、やることがえぐい。こんなことで「信用してくれ」もないもんだ。
非公式会談とはいえ、首脳会談のやりとりを記録に残さないのは前代未聞で、同盟関係にある首脳同士の会談でのこうしたケースは「記憶にない」(外交筋)という
むちゃくちゃだよ・・・。オバマが不信感丸出しで、「最後までやり通せるのか?」って聞くはずだ。普天間はもう暗礁に乗りあげまくりでもうどうやっても動かないからね。

     ▲アメリカはすでに日本政府を信用していない

2010年4月25日現在のCPUクロック数を予測するスレ
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51028858.html
1 :最大100M:04/04/25 22:35 ID:OO8iC/70
たぶんPentium8 32.2GHzでやんす。
という2004年の1の発言から始まったこのスレ。とうとうその日がやってきました。1の予測の10分の1です。つーか、クロック周波数ってもうずっと3GHz止まりですよね。これは予想できなかったでしょう。少なくとも5GHzくらいはいってると思うもんね。
1993年 Pentium (1コア 60~300MHz)
1998年 Celeron (1コア 266MHz~3.46GHz)
2000年 Pentium4 (1コア 1.40~3.80GHz)
2005年 PentiumD (1コアx2 2.66~3.60GHz)
2006年 Core 2 Duo (2コア 1.80~3.33GHz)
2007年 Core 2 Quad (2コアx2 2.40~3.00GHz)
2008年 Core i7 (4コア 2.53~3.20GHz)
2010年 Core i7-980X Extreme Edition (6コア 3.33GHz)
うーむ、ナツカシス。Core 2 Duoで十分な気が。時代は高性能CPUを必要としないWEB全盛の時代になったからですよね。私が使っている現PCはCore 2 Duoのに3GHz。十分速くて文句ありません。安物のSSD使っているせいでブラウザで写真が多いページを開くとプチフリーズが起きるくらいですかね。

     ▲Core i7が速いわけ

元マラソン選手の松野明美さん、熊本市議に

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100425-OYT1T00788.htm
元マラソンランナーでタレントの松野明美さん(41)が2番目の得票で、初当選を果たした
  _, ._
( ゚ Д゚)?・・・ちょ・・・マジかよ。そのまんまにしてもなにこの衆愚政治。こんなだから日本は・・・。

     ▲当選を喜ぶ松野氏
もうだめかもわからんね・・・orz

年間150億!「50年間発病ゼロ」狂犬病予防行政の実態は獣医師の利権確保?
http://www.cyzo.com/2010/04/post_4383.html
予防注射の代金は2,500円~3,000円ですが、ワクチンの仕入れ価格は約300円。ほとんど技術料です。注射を受ける犬の数が全国で年間約500万頭なので、原価との差額が2,500~3,000円とすれば単純計算で120~150億円の利権が存在することになる
ふーむ、利権といえば利権だが、犬を飼う人の税金だと思えばいいのでは・・・。狂犬病って怖いらしいし、100%の致死率なんでしょ?って思ってたんだが、
6割が予防接種を受けていない状態で、狂犬病発生が50年間ゼロというのが何よりのケーススタディ。今後も発生する可能性は限りなくゼロに近い。発病すれば死亡するのも事実ですが、実は噛まれた後からでも発病までの数週間から数カ月以内にワクチンを打てば、ほぼ100%完治する珍しい病気なんです。でもそういう営業上都合の悪いことはほとんど知らされない
マジかよ。何が何だか・・・。

     ▲このポスターも獣医師会の煽りポスターか!?許せんぞ

0 件のコメント: