2010年4月15日木曜日

今日のニュース 10/04/15(木)

天下り先と随意契約1600億円 仕分け対象の27独法
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY201004140504.html

27独法が同期間に天下り先の101公益法人と結んだ随契額の総額は約1600億円で、全体の7割を占める
民主党が政権取って唯一いいと言えるのは、こういうわけのわからない国の外郭団体にメスが入る希望が出たことですよね。これだけは評価できる。

     ▲天下りシステム崩壊―「官僚内閣制」の終焉

iPad日本発売5月末に延期 米国での売れすぎ余波
http://www.asahi.com/business/update/0414/TKY201004140482.html
米国以外の日本を含む各国での発売を約1カ月延期し、5月末にすると発表した。当初は4月下旬の発売を予定していたが、米国で売れすぎたため出荷が追いつかないとしている
すごいですね、米国で売れすぎて他の国へ回せないらしい。

     ▲売れまくりで日本での発売が延期されたiPad

セガール「性の道具に…」で訴えられた
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201004140034.html
セガールは3度の結婚と離婚を繰り返しているが、この家では、妻と子どもと同居。ロシア人女性2人を加えた5人の奇妙な生活を続けていた。グエンさんに「私の妻は、あなたと私がセックスをしても嫌がらない」と話しているため、家族公認のセックスざんまいだったようだ
(ノД`)・・・セガール、お前もか。

     ▲沈黙の戦艦 [DVD]

新入社員だけど、会社の飲み会で何もしてないのにキレられた
http://digital-thread.com/archives/2578020.html
「もっと上司に酒つぐなり注文とるなりして気を使え」だってwwww
自分のことくらい自分でしろやwww
赤ちゃんかよおっさんがよwww
いや、これ本当なんですよ。最近の若い子たちは私がついでやっても帰って来ないんですよね。あれは結構カルチャーショックでしたね。今までは、「あ、お先にすいません」「おう、どもども」なんて会話があって、自然にお酒の席が流れて行くもんだと思ってた私はもうとってもおっさんなわけだが、時代は変わっていくもんなのだなーって思った。でも、乾杯のときのグラスは、上の人の方が位置が高いんだってことくらいは覚えていて損はない。さらに、彼女の家に行って「お父さん」にお酒をつぐくらいはできた方がいいと思うぞ。お父さんは、そんなちょっとしたことで、「酒もロクにつげないヤツになんか娘をやれるか!」とか言い出すかもしれないし。めんどくさいけどそれはそれだと私は思うのですよ、おっさんだからかもしれないけど。


ヤバイ!松井秀喜に泣かされそうになった
http://www.timewarp.jp/sports/2010/04/14/9995/
最近おいさんは涙腺がゆるいよ。

     ▲かつてのチームメイトに愛されている松井
ヤンキースタジアムでスタンディングオベーションで迎えられるシーンは感動的だった。

普天間「大統領は大統領の立場で関心」13日の鳩山首相
http://www.asahi.com/politics/update/0413/TKY201004130346_01.html
私が申し上げたのは、沖縄の負担というものを軽減するということ。それがある意味で日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく、発展させていくためにも必要なことだということは申し上げました
ほほう、本音がポロリしちゃいましたね。つーか、アカヒ、釣る気満々ですな。

     ▲オバマはすでに鳩山を信用していない

「この部屋にテレビはありません!」
http://getnews.jp/archives/55839
佐々木 俊尚さんの『2011年新聞・テレビ消滅(文春新書)』*1という本が話題になっておりますが、俺(おれ)にとっては2010年に新聞とテレビが自室から消滅しました。新聞も、実は15年前にとるのを止めています。そのことで、ほとんど不自由を感じていません
本当につぶれそうな勢いですよね、楽しみです。芸人が騒いでるだけの今のテレビってマジイラネ。

     ▲2011年新聞・テレビ消滅

「竹島、韓国不法占拠」信念で言及しない意固地外相 国会追及、宗男氏も参戦
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n1.htm
岡田氏「外交は外務大臣の責任でやると申し上げた。今までのやり方ではだめで、私の信念でやっていくということだ」
  _, ._
( ゚ Д゚)ハァ?

自民党が10年かけてやっと合意を取り付けた普天間問題はあのザマだし、すべてを反故にしてどうするっていう気なの?それがお前の信念って、問題が解決するアテでもあるのか?バカジャネーノ?

ニュースUP:結末見えぬ「一澤帆布」お家騒動
http://mainichi.jp/select/opinion/newsup/news/20100414ddn013040032000c.html
これってさ、ハタから見てたら長男の元銀行員とその妻の謀略のようにしか見えないんだけど、遺言状も偽物だったんでしょ?オヤジも草葉の陰で泣いとるだろう。私は、一度も買ったことがないんだが、私の先輩はここの製品が大好きで何時間でも列に並んで買ってた。私はイラネ。

     ▲地に堕ちた一澤帆布のラベル

アッパレ「女優は変態」「隠すのは恥ずかしい」とまたまた吠えた寺島しのぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/4715895/
隠している方がよっぽど恥ずかしい。中途半端なラブシーンが出てくる映画を見ると、『最初からやるな』とものを投げつけたくなる
母・富司純子さんから「失敗作」の烙印を押された寺島しのぶさんだが、ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞するなど失敗作どころかとんびが鷹状態(?)。龍馬伝でも姉役を熱演していて、
「お尻じゃなくて危険なところにヒットした。お尻を叩かれて
いるはずなのに手が前の方を隠しているところがあるはず」と激白。
「危険なところ」を叩いた感触について寺島は・・・
「(急所に)間違いないと思いました」とニタリと笑った
というなんともすごい女優になってしまわれているのであります。

     ▲大女優の片鱗を見せつけている寺島しのぶさん

舛添氏「あらゆる可能性ある」 新党構想
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041401000302.html
宮崎県の東国原英夫知事と15日に面会する予定であることを明らかにした上で「全国の首長さんの意見を聞いていい政策をつくりたい」と述べた
この人の名前が出てくる時点で終わってるよな。まぁ、言ってみれば、

     ▲どちらもけがなくよかったね
ということなのではないのか。そんな人には、これ。

     ▲発毛・育毛の新常識―これだけ知っていればハゲになりません!
ってやかましいわ!

美術品としての自動車6選
http://wiredvision.jp/news/201004/2010041423.html
この曲線がたまらないのは、男性が女性の曲線美にうっとりしてしまうというDNAなのでしょうか。

     ▲ポルシェ550

バンダイ、ガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』を24日にオープン
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/14/053/?rt=na
こ、これは・・・。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

     ▲こ、これは・・・ダメな気がする

視覚障害者のための「触って見る」3Dヌード写真集
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100413_tactile_mind/
「段ボールのマスクをかぶっている」「乳房の部分に穴があいた胸当てをつけている」「妊娠中だがおなかの膨らみは小さい」といった説明が点字で書いてあり、写真に触れた視覚障害者が想像を膨らませる手助けとなっています
(´・ω・`) ・・・

     ▲なんでこんなマスクかぶってるんだろう?

ガスト「ハミ出るビーフステーキ」復活で「劇場版TRICK」とタイアップキャンペーン
http://www.excite.co.jp/News/economy/20100414/JCast_64510.html
すかいらーくは、同社が展開するファミリーレストラン「ガスト」で、2010年4月15日から「ハミ出るビーフステーキ」を完全復活させる
ということで食べてみたいぞ。ネーミングとしては成功してるよな、なんかいやが上にもボリュームありそうで。でも肉質は当然アレなわけでガッカリ感は覚悟しておきたい。ただし、
販売開始から1か月で目標数値の150万食を完売してしまい、販売を中止していた
ということなので味自体は大丈夫そうだ。

     ▲ハミ出方がビミョーなのだが

ゆるキャラ日本一「いしおさん」 有名どころ抑え快挙
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003270440.html
平城遷都1300年祭の「まんとくん」など、有名どころを抑えて堂々の日本一。関係者は「思わず力が抜けるような愛らしい姿が支持された」と喜んでいる
どれくらい「ゆるい」のかというと、

     ▲「いしおさん」
このくらい「ゆるい」。ゆるすぎると言っても過言ではない。表情もだが、手(らしきもの)もゆるさを強調している。すばらしい。よくここまで気合の抜けたデザインができたものだ。あっぱれだ。普通なら、応募する段階で「ちょっと頑張ってみよう」と思うはずだが、そういう気負い、というか、入賞してやるぞ感がまったく感じられない。当時大学院生だった野見山磨紀子さん(28)が石の妖精をイメージしたというこの作品、見事日本一になったのだから、世の中ちょろいと思ったに違いない。

パソコンまわりのケーブルがみるみる片付く魔法のテクニック
http://jp.blogs.com/2010/04/pc-cables.html
な、なるほどね!マンモスクリップか!

     ▲これは便利そう!

「社長としての適格性に欠けていた」、富士通・間塚会長が会見
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100414/347081/
間塚道義会長(写真)は野副氏が辞任した理由について、「リスク感覚が欠如し、当社の社長としての適格性に欠けていた」と述べた
その理由が、野副氏が怪しいファンドとの関係を深めたことらしい。野副氏が毒リンゴを食ったということなんでしょうね。金が動いたことは想像に難くない。

     ▲前代未聞醜聞、お家騒動が続く富士通

0 件のコメント: