2010年4月6日火曜日

今日のニュース 10/04/06(火)

【画像】勝間和代のコスプレがヤバイ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-398.html
こ、これは危険が危ない・・・。

      ▲どうしてこうなった?

これでも不満だった!? 眞鍋かをり月給420万円
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100403/Fuji_EN_zak20100403010.html
事務所関係でごたごたの続く彼女ですが、こんなにもらっていたんですね。軽く普通の人の1年分ですやん・・・。

     ▲眞鍋かをりさん

ウイルスをばら撒いているのはウイルス対策企業?
http://money.zarathustra-wins.net/2010/04/ウイルスをばら撒いているのはウイルス対策企業/
まぁ、ブラックすぎるジョークなので笑えないです。マッチポンプは本当にあるんじゃないかと思ってしまいます。

     ▲ウィルスはウィルス対策会社からやってくる!?

日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/04/05/0220235

リンクをお断りするのは次の場合です。
1.営利目的や勧誘を目的とするなど、「日本経済新聞 電子版」の趣旨に合わないホームページからのリンク
2.「日本経済新聞 電子版」のコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
3.日本経済新聞社の事業に支障をきたす恐れがあるリンク
4.個別記事へのリンク
うーむ、ひどいな。新聞社の課金がブームになるという話だったけどいざなってみるともう行こうと思わないから不思議だ。しかも、リンクにこんなもったいをつけるなんて頭大丈夫か?まぁ、誰も行かなくなったサイトがどうなるかの壮大な社会実験でもあります。日経新聞社は大きな間違いを犯していると思う今日この頃だ。

     ▲進む方向を間違えてしまった日経新聞社のサイト

日経新聞電子版、無断リンク禁止宣言。違反者には訴訟も。当然右クリックも禁止
http://news.livedoor.com/article/detail/4700851/
日経新聞社のサイトは、3月から全面リニューアルしたのだが違和感ありまくりでもう行かなくなってしまった。ネットでもそうした状況がそろそろ話題になっているようですね。日経プラスはよかったのにね。インターネットを知らない頭の固いデスクがサイト製作を仕切ったらこうなる、という典型的見本。反発を招くだけなのがわからないのだろうか。はてなブックマークは大変なことになってる

 今行ってみて気付いたんだがコピペができないようになってる!これはなにげにすごい!ここまでやるか!右クリックもドラッグ選択もできない!すげーっと言わざるをえない。ちょっと待てよ、あー、表示された「直後」は選択できるな。タイムラグがあってできなくなる感じ。Java?あー、それにしてもバカバカしい。誰がコピペしてやるかってんだ( ゚д゚)、ペッ。

由美かおる、涙浮かべ『水戸黄門』レギュラー“卒業”会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000001-oric-ent
入浴シーンが累計200回を越えるなど、まさに“体を張り”演じ続けてきた由美だが、残念ながら、レギュラーラストとなる第41部での入浴シーンは無いという
どんだけファンの要望熱いんだよ・・・。でも59歳であのプロポーションはダテじゃないと思います。すごい。あれを維持するための努力はハンパなくストイックなのではと思ったり。

     ▲もう見られなくなる入浴シーン

ちょっと心配になるiPadのメモリは256MB

http://www.gizmodo.jp/2010/04/ipad256mb.html
分解屋さんiFixitによると、iPadのRAM容量は256MBで、iPhone 3GSと同容量
なんですと。今日日、2G、3G当たり前なのに・・・。少なくとも1Gくらいは積んでほしいものだ。 Σ(゚д゚)
来年にはメモリ倍増モデルが出るんでしょうかね
そういうことか。iPadも初期ロットというかVer1.0はスルーした方がいいですな。来年のVer2.0がオヌヌメ。

     ▲256MBしかメモリがないことが判明した初代iPad

新党は邦夫氏外し…早くもきしみ?平沼・与謝野氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100406/stt1004060053000-n1.htm
鳩山邦夫元総務相の参加も平沼氏の意向で見送られることになるなど、「平沼新党」のカラーが強まった(中略)与謝野氏は3日に自民党離党届を提出後、新党結成の時期や目指す理念、参院選への対応方針などを記者団の前やテレビ番組で披露、報道も「与謝野新党」との文言が先行した。しかし、個人事務所を党本部事務所として提供し、資金面でも勝る平沼氏にとっては不快な話だった
あれあれ?結党前から分裂ですか?鳩山邦夫氏ざまー、坂本龍馬はどうしたの?つーか、こんなことで大丈夫か?前途多難な様相を呈してきました。一気に勢力を拡大できなければ、民主党交代の受け皿になるのは難しい情勢ですね。新党のワリには顔ぶれは新鮮じゃない、などという批判も強いし。

     ▲平沼新党なのか?

0 件のコメント: