2010年4月8日木曜日

今日のニュース 10/04/08(木)

「舛添氏を党の顔に」要望相次ぐ 自民・全国幹事長会議
http://www.asahi.com/politics/update/0408/TKY201004070532.html

現在の執行部はまじめ。アピールが足りない。舛添氏は圧倒的支持を得ている。選挙で活用しない手はなく、副総裁という手もある
副総裁じゃダメだな、この際総裁にしないと。そうなれば参院選での勝利も見えてくる気がするぞ。

     ▲犬猿の仲?副総裁には収まらない舛添氏

「トップがばかなら国持たぬ」 首相が新官僚に訓示
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100408/plc1004080051001-n1.htm
首相は「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国が持つわけがない」などと強調。政治主導をうたう現政権の優秀さをさりげなくアピールしていたが、指導力不足を指摘される首相の言葉に、新官僚たちも複雑な表情をうかべていた
えーっと、ここ笑うところですか?今世紀最大の「お前が言うな」発言ですな。これは歴史に残る迷言と言っていい。つーか、こういう記事を書く産経も釣る気満々なんだろうな・・・orz。

     ▲歴史に残る迷言を述べた鳩山首相

平沼新党、名称は「たちあがれ日本」 石原都知事が命名

http://www.asahi.com/politics/update/0407/TKY201004070145.html
それが一瞬にして悲惨な名前にしか聞こえなくなったというオチ↓

新党を「立ち枯れ?」 喜美氏がチクリ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100407/stt1004071840011-n1.htm
平沼赳夫元経済産業相らが結成する新党の党名「たちあがれ日本」を「立ち枯れ」と聞き間違えるように言い、会見場を爆笑させた
うん、これは座布団一枚。これはもう「立ち枯れ」にしか聞こえなくなったな。渡辺氏大勝利。つーかさ、大喜利じゃないんだから・・・。大丈夫か?日本の政治。ぜんぜん大丈夫じゃないと思われ。

     ▲「たちあがれ日本」を「立ち枯れ」と名言

由美かおる 乳○ポロリ映像もあった!
http://news.livedoor.com/article/detail/4705113/
一度ぐらいはオッパイポロリがあってもおかしくないと探してみたら、ユーチューブで由美の右胸の乳○が一瞬見える映像を発見
リンクがないのはなぜだーっ!と怒り心頭のあなたに。

     ▲これがそのサービスカットの瞬間(モザイクは私の処理)


     ▲YouTubeの映像

     ▲由美かおるさんといえばやっぱりこれが有名すぐる
幼い私がこの看板を見ては心ときめかせていた昭和な古きよき時代。

韓国の次世代3D技術が中国に流出…あわや数千億ウォンの損失
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0407&f=national_0407_012.shtml
流出した技術は、専用の眼鏡をかけずに3D映像を見られるディスプレイ技術
ニンテンドー3DSのヤツ?でも、3Dテレビはメガネが不要になったら爆発的に普及すると思うよ。中国はソースコードを政府に渡すよう強制しているから早晩コピー製品が出回るのは間違いない。むちゃくちゃな国ですよ。

     ▲メガネ不要の3Dテレビが普及のカギ

本田宗一郎氏「韓国人とは関わるな」発言について
http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10429952763.html
「一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕が殺されたんだ」とおっしゃった。」
と本田宗一郎さんが語った、というのが2ちゃんねるなどでコピペされているのがデタラメだということを力説しているブログ記事なんだが、そんなことはどうでもいいわけで、バ韓国という国はそういう国なんだということで認識されていればいいことなんですよね、と身も蓋もないことを言ってみるがこれは本音だったりするから始末が悪い。ということで、そんなに本気になってこのコピペを否定しなくても、それはそれでいいじゃないの、と。

     ▲バ韓国企業が本田宗一郎氏に「帰ってくれ」と言ったとか言わないとか

NHKの「春ちゃん」がネットでエロいと大人気に!
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html
なぜか、冬将軍と春ちゃんのコンビが漫画になってて人気に火がついているようです。最近のNHK「まいんちゃん」にしてもそうだがなかなかやりおる。こちらが2ちゃんねるのスレをまとめたサイト。

     ▲なんとなく色気がある「春ちゃん」が大人気

女性たちが「トップレスの権利」を主張して町を行進 米メイン州
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1270582218076.html
米メイン州最大の都市ポートランドで、およそ25人前後の女性がシャツを脱いで繁華街を行進し、人々の視線を引き付けた
ふーむ、こんな釣り記事で写真がないとはどういう了見だ?ぐぐったら(ぐぐったのかよ)こちらのサイトに写真が。

    ▲うーん、いや、まぁ、そういう写真になっちゃうよね・・・

北朝鮮が独自OS開発、技術は「10年遅れ」=韓国機関
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14685820100406
リナックスをベースにした北朝鮮の独自OS「紅星(Red star)」は、米マイクロソフトのOS「ウィンドウズ」の初期バージョンの影響を色濃く受け継いでおり、技術的には「10年遅れ」だという
ということです。でも、すごいよ、日本にはそういう気概がないもんね。Gigazinが詳報をアップしている。

     ▲これが「紅星」のスクリーンショット

radiko「予想をはるかに超える結果」 公式ガジェット、12日に公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/07/news070.html
開始から1週間(21日まで)の総ストリーム数523万、Webページの総ページビューは約4710万と「予想をはるかに超える結果」。ユーザーからは、サービスを高く評価する声が届いているという
ほほう。意外とネットとは親和性が高いのかも。

     ▲ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

生命の起源:アミノ酸は宇宙空間から 国立天文台など発表
http://mainichi.jp/select/science/news/20100407k0000e040012000c.html
チームは「大質量星周辺の特殊な光によって増えたチリ中の左型アミノ酸が、隕石に乗って地球上に運ばれ、やがて生命の起源になったのではないか」と推測している
なんだ、やっぱりそうなのか、というニュース。

     ▲生命の起源「アミノ酸」はやっぱり宇宙から来た

「電波鎖国」したら日本の携帯は立ち直れない
http://ascii.jp/elem/000/000/512/512733/index-2.html
海外でもアプリケーションは各国バラバラであり、ビジネスモデルも統一されているわけではない。それより重要なのは、中核部品である通信チップが共通に使えることなのだ。周波数が違うとチップばかりでなく、アンテナ、フィルターなど多くの部品を別に設計しなければならない
なるほど。
今後の「クラウド」時代にあっては、すべての端末が常時ネットワークにつながっていることがITサービスの条件になる。Eメールのみならず、文書作成も読書もネットワーク経由で行なう時代がくるだろう。そのとき高速で安価な無線ネットワークが利用できるかどうかは、日本の経済力に影響を及ぼすといっても過言ではない
そうですよね。利権団体にやらせるとどうせクソなものにしかならないので、ここは総務大臣がイニシアチブを取って欲しいものです。

     ▲BBC ガラパゴス DVD-BOX

0 件のコメント: