2010年4月27日火曜日

今日のニュース 10/04/27(火)

特賞当選のはずが…「ジョージア」懸賞で間違いメール
http://www.asahi.com/national/update/0427/OSK201004260179.html

薄型テレビやブルーレイレコーダーなど3点(計70万円相当)が当たる特賞の当選通知を、誤ってイオン発生機(1万円相当)の当選者28人にメールで送っていた(中略)おわびにイオン発生機に加え、1人あたり缶コーヒー30本を贈るという
(ノД`)

     ▲(お徳用ボックス) ジョージア エメラルドマウンテン 190g缶×30本

トップを極めてヘアヌードまでさらした草刈民代はどんな女なの
http://news.livedoor.com/article/detail/4738752/
草刈の実家は工場が3つもあるような製本会社を経営していて、彼女は典型的なお嬢さま。今回の写真集も実は実家の会社が製本しています。前の事務所時代はとにかくスタッフが苦労した。あの神田うの以上に大変なタレントと評判でしたからね
ふーむ、相当なツワモノらしい。出る杭は打たれるなー。

     ▲いろいろと陰の部分が出始めた草刈民代

たばこ増税で400円台の見込み 09年度販売11年連続減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000582-san-bus_all
国の税制改正に伴い「たばこ税」が10月1日から増税となり、ほとんどの銘柄で1箱400円台となる見込みだ。「大幅なたばこ需要の減退が避けられな い」(JTの木村宏社長)状況だ
いっそのこと500円にしちまえばいいのに。吸うヤツは吸うんだから。

     ▲日本のたばこ税はまだ断然低い

事業仕分け:ロック歌手の内田裕也さん 抗議の紙を掲げる
http://mainichi.jp/select/today/news/20100426k0000e010037000c.html?link_id=RTH01
「(前回の)1回だけ来たのではひやかし。ロックンロールミュージシャンがもっと政治に関心を持たなきゃ、次の世代に伝わらない」と力説した
内田裕也さんは真のロッカーだなー。そうだ、みんな政治に感心を持とう。そして選挙に行こう。そうしないと日本は宗教団体の組織票によって乗っ取られてしまうぞ。で、裕也さんが掲げたプラカードには、
「政治!とカネ!、オキナワ!を決着できない民主党に仕分けする資格はない。ROCK’N’ROLL」
と書かれていたらしい。「解決できなきゃ」じゃなくて、そもそも資格がない。

     ▲内田裕也さん事業仕分け再度見学

現行案修正は駄目=辺野古なら連立離脱示唆-社民党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042500154
福島瑞穂「私は昨年12月、この内閣が辺野古沿岸部に基地を造る決定をした場合は、重大な決意をしなければならないと述べた」
とっとと決意しろ。つーか、辺野古だってムリ。日本中のどこもムリ。かと言って、国外もムリ。八方塞がりな状態を作っちまったのがバカ官房長官とおまえら政権与党だ。普天間が永遠に続くことになってしまった責任をどう取るんだ?

     ▲とっとと離脱しろ

アニメキャラを超リアル再現3DCG化、アントゥーン(Untoon)プロジェクト、日本のキャラクター編
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51685614.html
これはおもしろい、くだらんけど。

     ▲あのマンガの主人公を「アントゥーン」化した例

災害の為に廃墟化した世界11のゴーストタウン
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51683833.html
これはすごい。というか、せつない。廃墟は廃墟であるところがいいわけで、軍艦島みたいに観光化されちまったらダメなんだよね。過疎化が進み、今後日本中で廃墟となった町が出ることだろう。それはそれで止めようがない社会的エントロピー拡大の法則なのである。

     ▲廃墟・遺構探査探索DVD 夢想吊橋攻略作戦

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm
規制対象“外”の一例として、「ドラえもん しずかちゃんの入浴」「サザエさん ワカメちゃんのパンチラ」「新世紀エヴァンゲリオン レイやアスカのヌード」といった具体例を列挙するなど踏み込んだ内容となった
もうこいつら、頭狂ってるだろ。

     ▲こういうのはOKらしい('A`)

子どもの貧困解消を目指し集会 全国ネットワークを設立
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010042501000494.html
朝食を食べずに登校して「おなかがすいて勉強できない」と泣きだした女の子について話し、給食無料化を含めた教育の無償化を求めた
  _, ._
( ゚ Д゚)?・・・無償化しても給食の時間が早まるわけではないからお前の主張は始めから破綻している。こいつらの頭も狂ってる。日本は政府がバラ撒くからこんな輩が湧いてきてどうしようもない方向に行ってる気がする。

     ▲「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワークが設立

0 件のコメント: