2010年4月28日水曜日

今日のニュース 10/04/28(水)

黒海艦隊駐留巡り乱闘 ウクライナ議会、延長協定を批准
http://www.asahi.com/international/update/0428/TKY201004270525.html

黒海艦隊の撤退を求めるウクライナ野党は強く反発。27日は議事堂を与野党の支持者約7千人が取り囲んだ。議場内でもリトビン議長に生卵数十個が投げつけられたほか、与野党の議員が取っ組み合いになった
何がどうなっているのかわからないが、議長の写真がおもしろすぎて貼り。

     ▲飛んで来る卵を傘でよけている図らしい

【事業仕分け】埋蔵金1兆円超を発掘 国庫返納求める
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100428/plc1004280049000-n1.htm
年金やアスベスト(の補償金)を引き当てないといけないが、来年度予算に向け、かなり大きな埋蔵金を確保できた
何言ってるんだ、埋蔵金は出てくねのは一度だけだ。子ども手当だけど毎年5兆円必要なんだぜ。どうするんだよ。まず出る方の蛇口を止めないことにはどうにもならん。子ども手当は世紀の悪法、とっとと止めろ。
整備費1億3000万円をかけて農村の風景を3次元映像化した3Dドームシアターが話題となった農業・食品産業技術総合研究機構
いやいや、さすがにこれにはびっくりしましたね。なんであんなシステムが必要なのか小一時間・・・。いままでの自民党政権ではこういうのは出てこなかっただろうから一定の成果は認めるけどね。

     ▲大きな埋蔵金が出てきたと満足げな枝野氏

小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100427/trl1004271532015-n1.htm
なんという検察審査会グッジョブ!それでも検察は動かない、に100ペソ。

     ▲悪人どもが日本を牛耳っている

【上海万博】リハーサルで300人負傷
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004272311007-n1.htm
初日の20日から25日の第5回リハーサルまでの負傷者数で、混雑の中で足をくじいた入場者が多かったという
(ノД`)どんだけすごい出し物なんだよ・・・。

     ▲どんだけ過酷なリハーサルなんだ?

1割の国が出展断念 手抜き突貫工事で上海万博崩壊の危機!?
http://www.cyzo.com/2010/04/post_4404.html
最近では、朝、足場を組んでいた建物が夕方にはほぼ完成しているといったほどの究極の突貫工事です(中略)香港紙「アップルデイリー」の報道によると、20日のリハーサルで公開されたイタリア館のガラスが崩壊するという事故があった模様
突貫工事はいいけど「手抜き」はイカンよ。この万博って安全性とか二の次だろう、中国だから。行くヤツは生命保険をかけとかないとな。

     ▲上海万博必携

イモトアヤコが連ドラで女優デビュー
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201004270037.html
ベテラン女優泉ピン子(62)から「私の若いころにそっくりじゃない!」と太鼓判を押され
それはうれしいのか悲しいのか・・・

     ▲シリアス演技中のイモト

     ▲若き日のピン子
うーん、似てなくもないな。

JASRACのマジキチポスター
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51413691.html
カスラックネタが簡単に釣られるのがおいらです。日本の音楽文化の振興を妨げているのはカスラック。著作者とユーザーが直接契約できる日が来ることを切に願うものである。

     ▲こんなステッカー死んでも貼りたくない

PerfumeあーちゃんへNHKアナが心ない質問 「動物では何に似ていますか?」
http://2r.ldblog.jp/archives/3089944.html
住吉アナ「動物では何に似ていますか?」
のっち「犬です」
かしゆか「ハムスターていわれます」
ゴリラ「あたし、何にも似てません!」
これはwww、視聴者からの質問だからって、していいものと悪いものがあるだろう。バカスwww

     ▲本気で怒ったらしい
つーか、「ゴリラ」って言われてるの気づいてるよな、絶対。

東芝、ソニーなど相手に訴訟へ…中国IT企業が知財権侵害を主張
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0427&f=business_0427_262.shtml
「愛国者」側の弁護士によると、同社はUSBとハードディスク用のSATAの接続機にかんする特許を侵害しているとして、これまでデル、東芝、ソニー、HP、サムソンなどに、権利侵害を停止するよう申し込んだ。同特許は2006年4月17日に中国政府に申請し、2010年2月3日に認められたという
ちょwww、マジかよ、「愛国者」って、どんだけ国を愛してるんだよ。日教組も見習うべき。

     ▲こちらは「先行者」

0 件のコメント: