2010年4月11日日曜日

今日のニュース 10/04/11(日)

新型インフル、漢方が予防効果? 帝京大准教授が発表へ
http://www.asahi.com/science/update/0410/TKY201004100128.html

有効性がわかったのは、胃腸の働きをよくして、体力を回復する効果があるとされる補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
つまり免疫力を上げるってこと?


トリプルアクセル3回 真央の世界記録、ギネスが認定
http://www.asahi.com/sports/update/0410/NGY201004100039.html
バンクーバー冬季五輪で3回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させたことが、ギネスの世界記録に認定された
すばらしいことだ。それなのに銀とは・・・。

     ▲バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集

燃え上がるガンダム 岐阜の火祭り、火の粉の雨
http://www.asahi.com/showbiz/manga/NGY201004100030.html
みこしに仕掛けた花火に着火。さらに激しく舞い落ちる火の粉の中を、上半身裸の男たちがみこしを上下に揺らしながら何度も行き来した
ということで、これは「ガンダムみこし」らしい。「燃えあがーれー、ガンダーム」というわけか、うーむ・・・。

     ▲「ガンダムみこし」から花火が

凄すぎる! 都道府県別「ご当地ガンダム」集
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100401-00001950-r25&vos=nr25nn0000001
ユーザーたちは、各都道府県の観光地やランドマーク、物産品、伝統芸能、伝承文化などの特色をもとに「ご当地モビルスーツ」をデザインし、サイト上で披露しあっている
鬼太郎ガンダム(鳥取)や茶葉ガンダム(静岡)などなかなかおもしろい。

     ▲ご当地ガンダム

クソワロタ画像貼ってけ
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1350454.html
これは声出して笑っちまったよ・・・orz

     ▲クソワロタ。よくこんなコラ作るな・・・

貴重映像。東京ドームボールガール時代の皆藤愛子
http://jyouhouya3.net/2010/04/post_305.html
皆藤愛子さんがなんとボールガールをしていたという映像が発見されますた。

     ▲現在の皆藤愛子さん

     ▲ボールガール時代の皆藤愛子さん



熟女アイドル最強は”いとうまい子”
http://ramo.livedoor.biz/archives/1149116.html
ということで、隠れ(別に隠れなくてもいいわけだが)「いとうまい子」ファンの私としてはスルーできなくてですね・・・orz
いとうまい子はtwitterで全レスしてくれるのがかわいい
というレス発見でソッコーフォローしたお。というか結婚していたんですね、知らんかったわー、とりあえずおめ。なぜ結婚しないのか不思議だったんですけど、どうやら痴漢のトラウマがあったとか・・・。

     ▲いとうまい子さんをフォローしたお
そういえば、最近全然ツイートしていないことに気づいた。つーか、私の中ではツイッター終わってるな。でも、こういうフォーローは、なんかあこがれの人にちょっと近づいた感があってうれすい。

岡部まりが「探偵ナイトスクープ」収録ドタキャン
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100409/elc1004092252001-n1.htm
岡部さん本人から、番組を担当する栗田正和プロデューサーに「(参院選出馬をめぐって)一部の報道でお騒がせしており、番組収録や共演者にご迷惑がかかるため、今日の収録は辞退したい」と連絡があった
参院選に出馬するとか騒がれたのが原因のようです。民主党から出るらしいが最低だな。ファンだったのに・・・。もう50歳なんですね、若い頃はめちゃくちゃきれいだった。

     ▲岡部まりさん

フジテレビ記者が長洲未来にダメ出しされる!「日本人なのにGReeeeN知らないなんて信じられない」
http://news.livedoor.com/article/detail/4709820/
「あ、あの……日本人なのにGReeeeN知らないなんて信じられない」とフジテレビ記者を失笑
( ゚ Д゚)?ハァ? GReeeeNなんか知らねーよ、知らなかったら日本人じゃねーのかよ。なんでeeeeなんだよ、バカなの?死ぬの?でもまぁ、一応一般常識らしいのでぐぐったよ。

     ▲こんなのしか出てこねーよ
結局わからないまま15秒でぐぐるのあきらめたよ。たぶんYouTubeとかで検索したらそれらしい歌が出てくるんだろうけど行かないよ。興味ねーよ、ふん!(←このおじさん、最近スルー力が低下しているらしい)

はだしのゲン公式サイト入り口の写真がぶっ飛びすぎ
http://www.kamatatokyo.com/
というのが話題になっているのだが、どうしてこうなっているのか事実関係は一切不明だ、というか知りたくない。Wikipediaによると、このサイトは、
熱狂的なファンによるサイト。悪ふざけに寛容な中沢啓治本人の許可を得ている
ということである。

     ▲どうしてこうなった?

普天間 移設先の了解先送り 政府検討対米合意を優先
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/225376.html
米側との合意を優先し、移設先の了解取り付けは、鳩山由紀夫首相が解決期限とした5月末以降に先送りする検討に入った
ちょ・・・地元の了解取り付けは後回しだと・・・?それって交渉事で一番やっちゃいけないことなんじゃないの?たとえ米国と合意しても、地元が貝みたいになっちゃったらどうすんの?強権発動でもするっていうのかな。怖いな、この政権。沖縄も徳之島も舐められたもんですね。まるでやることが小学生並だ。その後、当然アメリカが協議を拒否して八方ふさがりになったみたい(下記事)。

     ▲徳之島ではこんなことになってるというにの後回し?

普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100411-OYT1T00254.htm?from=main5
鳩山首相が米国と地元自治体、与党の同意を得て決着させる、と公約した「5月末」まで1か月余りで政府は「八方ふさがり」に陥った。厳しい首相責任論が強まるのは避けられない情勢だ
どうするつもりでしょうか。また法律に書いてあるわけじゃないっていうでしょうか。そもそも、
社民党の福島党首は10日、宮崎市内で記者団に、徳之島について「地元の反対が強いので難しい」と語るとともに、「(米領)グアム、テニアンで今、頑張っている」と述べ、あくまでも国外移設を目指すと強調した
こんな基地外が閣内にいるんじゃまとまるものもまとまらないよ。
平野官房長官が8日、徳之島が含まれる衆院鹿児島2区選出の徳田毅衆院議員(自民党)に電話し、「何か知恵を貸してくれ」と要請したが、徳田氏は「徳之島は絶対に駄目だ」とにべもなかった
こんなことしてる平野氏もバカじゃねーの?何か引き出せるとでも思ったのかね、もし思ったのならそれこそお花畑脳だ。
米側は不信感を募らせた。安定的な基地運営に不可欠な地元合意がないばかりか、示された資料は「素人同然の内容」(日米外交筋)
米国へ示したのはどうやら「幼稚園並の資料」だったらしい。ルースさんが怒るのもムリはない。

     ▲幼稚園並の資料を渡されて激怒したルース大使
手嶋さんが今日の朝のラジオで、日本の外交は論評に値しない、とこき下ろしてたけどまさにそのとおりですね。こんなんで日本は大丈夫か?日本の安保どうすんの?日本は中国とアメリカと正三角形の関係を構築するんだとかなんとかワケのわからんことを言ってた民主党だけど、アメリカにも子どものように叱られ、中国にはまるで舐められ、どうしようもないことになってる現状をどう言い訳するのかね。アメリカの言いなりにはならないとか口走るのなら、それなりに腹をくくれよ。

     ▲民主党の外交政策は「論評に値しない」と手嶋氏

ラフでスイング、着火!ゴルフ場900平方m焼く
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100410-OYT1T00728.htm?from=top
ラフに入ったボールを5番アイアンで打ったところ、突然火が出たという
嘘つけwww。んなこたーない。絶対ない。たばこでも吸ったんだろう、もっとまともな嘘つけよ。

     ▲こんなの打って着火するってどんだけ~

ニンテンドー3DS用の液晶パネルはこんな感じ?シャープ,タッチパネル付き裸眼立体視対応液晶を発表
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20100402029/
画面サイズ 3.4インチ
画素数 480×854ピクセル
輝度(2D時) 500cd/m2
コントラスト比 1000:1
ということでシャープが製造するようです。製品が楽しみですね。

     ▲3D液晶のイメージ

昭和大学、歯科治療訓練用ロボット昭和花子さんを開発
http://alfalfalfa.com/archives/391302.html
そのロボットが怖いと話題になっています。それがこれ↓

     ▲夢に出てきそうだ
恐怖の谷を渡る気はさらさらないようだ。ネーミングも「昭和花子」って、あんた・・・。少しはやる気出そうよ。

     ▲どうせならこんなのにしてほしいものだ
こんなのだったら実習生もやる気が出ると思うぞ。

呪われている?「カチンの森」わずか20km
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100411-OYT1T00127.htm
ちょうど70年前、2万2000人のポーランド軍将校らが命を落とした「カチンの森」からわずか20キロ・メートル。4月になっても葉が茂らない暗い森で起きた悲劇に、静かな集落の住民は「ここは呪(のろ)われているのだろうか」と声を失った
おそロシア。これは間違いなく呪いですね。カチンの森事件とは、Wikipediaによると、
グニェズドヴォ(Gnezdovo)村近くの森で約4400人のポーランド軍将校捕虜・国境警備隊員・警官・一般官吏・聖職者がソ連の内務人民委員部(秘密警察)によって銃殺された事件
ということです。こちらの記事では、
事故機の航路を確認した結果、高度を下げすぎていただけでなく、方向も滑走路から少なくとも150メートル外れていたことが判明したという
さらに、管制官は見通しが悪いので他の空港へ行くよう指示したらしい。なぜ、パイロットはそんなにムリをして着陸しようとしたのだろうか。やはり、無念のうち死んで行った将校たちが手招きしたのですよ・・・。怖っ。

     ▲カティンの森

氷河の中の火山噴火が人気観光スポットに アイスランド
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201004050013.html
4月1日には新たに2カ所で亀裂が生じ、北東部へ向けて溶岩が流れ出している。一面雪に覆われた周囲の光景と、溶岩が噴き出す火山との対照は壮観だという
ということです。それはすごい景色なんでしょうね。

     ▲アイスランドの火山

iPad部品に日本メーカー「ゼロ」 韓国・台湾勢に圧倒される
http://www.j-cast.com/2010/04/09064200.html
米国の調査会社が、iPadを分解して使用されている電子部品を調べたところ、主要14品目に採用された企業のうち、日本の大手メーカーはゼロ。韓国・台湾勢に圧倒されていたことが分かった
かつて、分解したらほとんどが日本製品だったというのが遠い昔のようです。どうしてこうなった?そりゃそうですよ、政府が売国しているんですから。

     ▲日本製品は蚊帳の外だったiPad

ハッブル宇宙望遠鏡が神様の姿をキャッチ!?
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_6962.html
ハッブル宇宙望遠鏡がとらえたエスキモー星雲(NGC 2392)だそうです
ということだ。すごいな、宇宙は私の想像など軽く超える。

     ▲エスキモー星雲

0 件のコメント: