2010年4月23日金曜日

今日のニュース 10/04/23(金)

草刈民代、涙で激白…ヌード写真集を出した本当のワケ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100422/enn1004221158000-n2.htm

草刈は日本でバレエが十分に広まっていない現状にふれ、「裸までさらしたのは、なぜかというと、日本でバレエが知られてないから。知られた私がここまでやらなきゃいけないと」と、バレエ界のため、“一肌”脱いだ経緯を説明
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

えーと?別にあんたが脱がなくてもいいんじゃまいか?
草刈は空前の売れ行きに、「え、そんなに」と喜んでいるという
すなおに本音を言えばいいのに・・・。
     ▲日本のバレエ界のために身を賭した(?)らしい

おっぱいの奇跡。母乳に含まれる物質が40種類以上のガン細胞を殺すことができると判明
http://digimaga.net/2010/04/substance-in-breast-milk-kills-cancer-cells.html
スウェーデンのルンド大学とヨーテボリ大学による調査の結果、母乳に含まれる物質がガン細胞を殺すことができると判明した(中略)この『HAMLET』が皮膚ガンを始め、粘膜ガンや脳腫瘍などの40種類以上のガン細胞を殺すことが発見された。さらに重要なことは、この『HAMLET』は健康な細胞を傷つけずガン細胞だけを殺すということだ
マジかよ。なんというあやしいニュース、何が「ハムレット」だよ。でももし本当ならすごい発見だが。

     ▲母乳にガン克服の物質が?

「岡本さんの曲とは全然違う」盗作疑惑の作者が反論
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201004220619.html
さらに万博PR曲は「ゆったりと楽しい旋律」のため、岡本さんの曲「そのままの君でいて」とは大きく異なると主張。「下心のある者が(岡本さんの)似通ったメロディーを利用し、世間の評判を誤った方向に導き、新たなもめ事を造り上げた」と述べた
パクリ屋の反論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まぁ、あの程度で終わらないのが中国クオリティ。さすがのグデグデ展開になってまいりました。岡本真夜さんも変なのに関わっちまったな。



日米悪化 苦しい弁明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/scope/CK2010042202000076.html
谷垣禎一総裁が、米紙ワシントン・ポストが核安全保障サミットで首相を「最大の敗者」と酷評したことに言及。これに対し、首相は「確かに私は愚かな首相かもしれない」と、あっさり認めてしまった(中略)ある民主党議員は「(首相は)精神的にまいっている感じ。自分で『愚か者』と言っちゃおしまいだ」と首をひねった。目の前で討論を見ていたある閣僚も「首相は様子がおかしかった。体が疲れているんじゃないか。休ませてあげた方がいいのではないか」と述べた
さすがの宇宙人もだんだん追い詰められているようです。オバマに「お前は大丈夫か?」なんて言われたらそりゃ心も折れるわ。

党首討論:普天間腹案「地元より米の理解先」 首相、「移設」混迷ぶり露呈
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100422ddm002010034000c.html
「地元よりも、まず米国に理解されるかどうか、水面下でやり取りしないといけない。先方(米国)が理解を示さないなら、(移設先となる)地元に迷惑をかける」
  _, ._
(;゚Д゚)ハァ? バカジャネーノ 地元の了解の得られていないものを米国に提示しても意味がないことがなぜわからないのだろう。まず順番が違うよ。つーか、そんな小学生でもわかることがわかっていないこの政権はもう終わっているな。
首相は「愚直」という言葉を多用した。「私は愚かな総理かもしれない。昨年12月に、エイヤッと(現行案の)辺野古に決めていればどんなに楽だったか」と語り、委員会室にどよめきが広がった
  _, ._
(;゚Д゚)ハァ? ナニイッテルノ 自民党が10年かかってやっとあそこまでもっていったものを、なんの思慮もなくガシャにしといてよく言うな。

     ▲21日の党首討論
この二人が日本の二大党首というところからして日本は終わった感がありますな。

ヤンジャン表紙の12歳美少女「小松美月」が話題に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0422&f=entertainment_0422_005.shtml
サーチナが食いついたこの美少女は、ヤンジャンの編集部をも唸らせたといういわくつきの超大型新人らしい。こっちでも取り上げられているぞ。何が起きているのだろうか?ウォッチスタックへ積み。

     ▲小松美月さん

本木雅弘の長女・内田伽羅、「おくりびと」小山薫堂脚本の3D作品に出演
http://eiga.com/buzz/20100422/25/
美少女といえばこちら(本木雅弘の長女・内田伽羅ちゃん)も相当来てるらしい。

     ▲本木雅弘の長女・内田伽羅ちゃん

韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断=報道
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14945320100422
米国と共同で収集した情報に基づき、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因との見方をとっていた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! マジかよ。

     ▲ならば戦争だ

「せんとくん」にハプニング?-1300年祭・平城宮跡会場で落ち込む /奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000023-minkei-l29
同局の前に置かれた陶器製の傘立てを勢い余り倒して割ってしまったのだ。せんとくんはショックからか、地べたにへたり込み、目頭を押さえながら同局職員に何度も何度も頭を下げ謝罪
(ノД`)・・・でもまぁ、これはある意味いい宣伝。

     ▲傘立てを壊して落ち込むせんとくん

徳島地本の22年度用自衛官募集ポスターがネットで評判
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html
制作は、アニメーション制作会社の「ufotable(ユーフォーテーブル)」です(中略)ポスターは、夏制服を着た航空自衛隊の女性自衛官をモチーフとしたもので、中・高・大学生が部屋に貼りたくなるようなデザインに仕上がりました
ということで、昨今の「萌えキャラ」ブームにちゃっかり乗っかった戦略が透けて見える。とはいえ、自画自賛するほどになかなかすばらしいポスターで、「フツーにかわいい」「アニメ化決定!」など、ネットでは非常に好意的に受け止められている。
posutaa.html
それにしても、このファイル名のつけ方はいかがなものだろうか?これも釣り要素なのか?なかなか奥が深い。

     ▲ネットで評判の自衛官募集のポスター

0 件のコメント: