2010年4月1日木曜日

今日のニュース 10/04/01(木)

私のしごと館閉館 年30万人利用、でも赤字にムダ批判
http://www.asahi.com/national/update/0401/OSK201003310223.html

581億円の建設費と毎年生じる10億円の赤字がむだと批判され、7年で幕を閉じた
これは、毎年税金で補填されてきたんだろうか。まったく親方日の丸だな。

     ▲こんな豪華な施設がなぜ必要だったのか小一時間・・・

たけし、蓮舫議員に猛反対「宇宙の予算削減するな」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100331/tnr1003310935001-n2.htm
仕分けしてもいいけど、やっちゃいけないことはダメ。知らないことには口出すなっていうのはあるよ
ということですよ。蓮舫ごときが事業を仕分けてる時点で日本\( ^o^) / オワタ

     ▲蓮舫にくぎをさすたけし

【速報】au新製品発表会、噂のAndroid携帯登場!(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2010/03/auandroid.html
なんだよ・・・これ。2つ目(写真右)は割とよさげかなと思ったら、Windowsだって。バカじゃねーの・・・orz。だめだこりゃ。auのクソぶりに落胆が隠せない。

     ▲どこからどう見てもクソな2機種

auのスマフォ、ネットの某所でボロッカスに叩かれる
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2701.html
まるで、他のキャリアの一年遅れみたいな機種だもんなー。そりゃ叩かれるさ、待ったあげくだしさ。右のがアンドロイドOS Ver2.1とかだったら評価するのに。

国民新党の亀井郁夫氏、政界引退 参院選立候補取りやめ
http://www.asahi.com/politics/update/0331/TKY201003310425.html
なんだ、そっちか・・・orz、エイプリルフールかと思った。静香がやめればいいのに。

郵政決着 民業圧迫、改革に逆行 「万策尽きた」肩落とす信金関係者
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003310019000-n1.htm
こんなことになってます。
「もはや万策つきた。政府は、粛々と既定路線を進めるのだろう」
亀井案が認められたとの一報に、信金関係者はがっくりと肩を落として吐き捨てた。仙谷由人国家戦略担当相らが限度額引き上げなどに反対したことに期待を抱いていたこともあり、あっさり認めてしまった鳩山由紀夫首相への失望は大きい
改革に逆行している亀ですけど、それをチャッチャと通してしまうバカ殿にはつける薬がありません。

     ▲郵政改革の時計を逆に回し続ける亀井氏

仰天!首相夫人の披露したものとは?
http://sky.geocities.jp/nm20050201_0004/20100301/sachi_pantu.html
これもエイプリルフールだろ。記事は読まなかったが、コラはよくできてると思うよ。

     ▲エグすぎるコラ(?)画像

脂肪燃焼ホルモン:運動と同様の効果 東大チームが検証

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100401k0000m040123000c.html
アディポネクチンが結びつくたんぱく質には、血糖値を下げるインスリンを効きやすくし、脂肪を燃焼させ、有酸素運動で欠かせない持久力を生む筋繊維を作る機能がある、と結論付けた
すばらしい。早く薬を開発してほしいものだ。

太陽光発電所などを増設 電力10社、向こう10年間で

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100331/biz1003312022035-n1.htm
こんなのは批判をかわすためのポーズに過ぎない。偽善と欺瞞の塊だ。彼らの本当の目的は原発の増設だし、25%削減を標榜する鳩ポッポとも思惑は一致する。

     ▲太陽光発電所

SIMロック禁止で「ガラパゴス携帯」はグローバル化するか
http://ascii.jp/elem/000/000/510/510741/index-2.html
キャリアがすべてをコントロールする電話型の構造は過去の遺物であり、これからのワイヤレス産業のリーダーは端末メーカーである。日本のメーカーがこのまま鎖国状態で衰退してゆくと、日本のワイヤレスサービスに未来はない
ということですが、キャリアは抵抗するようです。

SIMロック解除、「基本的に意味がない」--KDDIが主張

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20411361,00.htm
KDDIはSIMロック解除が大きな意味を持たない理由として、大きく3点を挙げる。

 1.通信事業者によって、利用している通信方式が異なる
 2.各社が利用している周波数の違い
 3.各社のサービスの技術仕様が異なる
ということです。はてさて、どっちが正しい?

     ▲SIMロック解除は実現するのか?

0 件のコメント: