2010年4月13日火曜日

今日のニュース 10/04/13(火)

爆発・炎…銃撃直前、村本さん撮影の映像 ロイター公開
http://www.asahi.com/international/update/0412/TKY201004120342.html

銃撃を受ける直前に撮影されたものとみられるという。武装した治安部隊の兵士がライフルを空に向けている映像の直後、突然、近くで爆発が起きた。その後、煙や炎の中で兵士が逃げまどう様子などが映っている
なぜこんな怖い場所で撮影をしてたんだろう。戦場のカメラマンってどういう心理なんだろうか。

     ▲銃撃される直前に撮影された映像

「世論調査は、あたったことないよ」小沢幹事長会見
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201004120328_02.html
 ――テレビ朝日の世論調査では、参院選比例区でどの党に投票するかという質問に、民主党が23%、自民党が24%と逆転した。残り3カ月で逆転される現状に、どう巻き返すか。

 「全然心配しておりません」

 ――それは、どうしてですか。

 「君もよく勉強してから、そういう質問はしてもらいたい。今まで新聞やテレビの世論調査は、あたったことないよ、ほとんど」
豪胆ですなー。政治と金で支持率を落としたことはぜんぜん反省してないのな。よく勉強するも何も・・・、支持率ですからね。それがアテにならないと言われては身も蓋もない。

     ▲「世論調査なんか当たったことがない」

全裸になって隠し場所が無くなった女性マジシャンが最後に使う隠し場所
http://1000mg.jp/archives/51489073.html
つーか、テレビの番組だかわからないが、よくこんなの放送できるな・・・。芸自体はお下劣という他ないけど、最後まで見てしまう自分が悲しい。


     ▲これが問題のマジック

ポーランド旅客機墜落事故直後の映像が公開される
http://1000mg.jp/archives/51489996.html
ポーランド大統領など搭乗者全員が死亡した「カチンの森」墜落事故直後の映像らしいです。


     ▲ポーランド旅客機墜落事故直後の映像

大手出版社の給料とリストラの全貌
http://jp.blogs.com/2010/04/publishing-company-restructuring.html
出版業界が数年前がヤバいと言われているのに、最近のキンドルやiPadに見られる電子出版への変革の波が押し寄せていよいよ本当にヤバげな出版業界。リストラが始まっているようですが、その驚嘆の給与水準が判明しました。
現在、社員の平均所得は1150万円ですが、800万円代になることが予想されます
これ、平均ですからね。テレビ局に迫る額ですね。平均所得って書いてあるけど平均収入のまちがいか。所得だったらすごすぎる。いい給料もらってるんですね・・・orz。800万円でもすごくね?

     ▲新潮社社屋

金沢駅むだに豪華すぎワロタ
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51495635.html
これはwww。確かにムダに豪華だ。

     ▲豪華すぎるという評価の金沢駅

数学教師が行ったエイプリルフールジョークが凄い!

http://getnews.jp/archives/55485
ということなのだが、なかなか凝っている。


     ▲ユニークな数学教師のエイプリルフール

【日テレ】ついに視聴率全日一桁を達成! 進む若者の日テレ離れ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51468748.html
TBSに次いで日テレもヤバくなってまいりましたね。いいぞ、その調子で潰れてしまえ。ついでに、我が物顔でテレビを席巻している芸人どもも潰れてしまえ。

     ▲日本テレビ社屋

「天空の城ラピュタ」のパズーから学ぶモテ術7パターン
http://news.ameba.jp/sugoren/2010/04/62657.html
【7位】トランペットを吹ける演奏力(4票)
【6位】目玉焼きトーストを作れる料理スキル(7票)
【5位】30秒で支度ができる俊敏さ(7票)
【4位】父親想いであるところ(14票)
【3位】一緒に破滅の呪文を唱えるほどの優しさ(16票)
【2位】捕まった仲間を助ける勇気(39票)
【1位】炎の中からシータを助け出す勇敢さ(72票)
ということなんだが、2位まではネタじゃねーかよ。まぁ、1位が言いたかっただけですね、わかります。私は助けようとしてドジって、逆に助けられるパターンですね。それもありっちゃありですが(ねーよ)。

     ▲こんな勇敢な男がモテるようです

菊川怜、全身をブルーに塗って「ブルーなレイ」に!もちろん『アバター』とは無関係
http://www.cinematoday.jp/page/N0023708?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+cinematoday_update+%28%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%87%E3%82%A4%29
これは、何かというと、
ブルーレイの優位性を訴求し、ユーザーへの普及を狙いとした今回のプロモーション
ということらしい。ブルーな怜で「ブルーレイ」ってやかましいわ!

     ▲ブルーな怜で「ブルーレイ」

【エコ】レジ袋有料化→客が減った→また元に戻す
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51468677.html
この人、日経新聞の個別記事に直リンク貼ってるが大丈夫だろうか。まぁ、そんなことは置いといて、レジ袋の有料化は本当に不便ですね。で、これをすることによってエコになると信じているのはさらに痛いことだと思うのですよ。環境都市伝説のひとつです。疑問に思った方はぜひ自分でぐぐってみていただきたい。不便になるわ、万引き増えるわ、でまったくいいとこなしのこの取り組み。どこのバカが最初に言い出したんでしょうかね。とっととやめればいいのに。

     ▲ナンセンスなレジ袋の有料化

次期黄門役に橋爪功、助さん格さんにジャニーズか?
http://npn.co.jp/article/detail/23651468/
様々な噂が流れているが、水戸黄門役には、橋爪功や西田敏行、ビートたけしなど大物芸能人の名前が挙がっており
ということだが、さらに期待したいのは、
サービスカットと呼ばれる入浴シーンに関しても、小沢真珠や磯山さやかではなく、上戸彩クラスの投入を考えていると囁かれている
これは見ざるをえない。

     ▲水戸黄門で上戸彩さんの入浴シーンが!?

あのライブドアが「ハンゲーム」や「NAVER まとめ」で有名なNHN Japanに約63億円で買収されることに、今後の行方はどうなるのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4714109/
残念ですね。日本がチョンに乗っ取られる。

     ▲ライブドアがバ韓国企業に買収

小椋久美子 引退セレモニーで最後の“オグシオ”

http://www.timewarp.jp/sports/2010/04/12/9822/
ビジュアル的にこれほどそろったペアはこれからもなかなか出ないのでは。ずっとペアでいればそこそこ食っていけたのではと下衆の勘ぐりをするわけですが・・・。

     ▲どちらもきれいでかわいいのに

鳩山首相「小中学校の耐震化を急がなければならない。予備費も活用する」
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-9084.html
これが笑わずにいられるか!?
鳩山総理大臣は東京都内で記者団に対し、小中学校の耐震化を急ぐため、緊急の景気対策などに使う今年度予算の予備費も活用したいという考えを示しました
こいつら本当にバカだろ。コメントにあるとおり、
おまえが麻生内閣の耐震化予算止めたんだろ・・・
ということに尽きるわけですよ。麻生内閣がせっかく補正予算の中でやろうとしていたことを先送りしといていまさらよく言うな。毎度毎度あきれるなー、この鳩ポッポ。自分たちで削っといて「予備費」で対応ってこれほど泥縄的なやり方があるだろうか?目もあてられんな。

     ▲自分で削っといて「予備費」で対応とは・・・

radiko公式ガジェット公開 単体で聴けるAIRアプリ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/12/news084.html
IPサイマルラジオ協議会は4月12日、AM・FMラジオ放送をネットで同時配信する「radiko.jp」の公式ガジェット「radikoガジェット」を公開した。単体で起動できるAIRアプリで、Webブラウザなしでも放送を聴ける
おおっ!これは(・∀・)イイッ!!

     ▲(´・ω・`)ショボーン

阿久根市長ブログに裁判官月給一覧…判決に反発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100413-OYT1T00168.htm?from=main5
9日の地裁判決は「(懲戒免職処分は)裁量権の乱用に当たり違法」と指摘。男性側の主張を認めて、処分を取り消した。しかし、登庁した男性に対し、市幹部は「市長の指示がない」と話し、帰宅させた
これもすげーが、
「公務員である裁判官では公平な裁判はできない」「裁判所は神ではない」などと独自の司法批判を展開。11日付のブログでも「中身のない判決文を見れば、裁判官は私達を見下しているのが分かる」とのコメントを書き込んでいた
これまたぶっ飛んでいる。ちょっとブログへ飛んでみるお。

     ▲だんだん基地外モードになってるっぽい
阿久根市がおもしろすぎて目が離せない。

携帯基地局巡り各地で紛争 鎌倉市は「設置条例」施行
http://www.j-cast.com/2010/04/12064348.html
鎌倉市は電磁波による健康不安や景観を巡って住民と事業者の間で紛争が起きているため、「鎌倉市携帯電話等中継基地局の設置等に関する条例」を制定
ことが電磁波なだけに「電波」な人たちがうるさいわけですね、わかります。でも、まぁ、なんらかの影響があるような気がしますよね、だってあんなに遠い基地局までガッツリ電波が届いているわけですからね。

     ▲ケータイ基地局が出す電磁波に不安が

0 件のコメント: