2010年4月25日日曜日

今日のニュース 10/04/25(日)

辺野古案容認「なぜこのような報道が」24日の鳩山首相
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201004240342_01.html

私はあの辺野古の海に立って、あの辺野古の海が埋め立てられる、そのことの自然に対する冒涜も含めてですが、それは大変強く感じました。あそこに立った人はみんな、『あの海が埋め立てられたらたまったもんじゃない』と思われたと思います。したがって私はまさに、現行案が受け入れられるというような話はあってはならないと。そのように思います
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで、「埋立しないような修正案が私の腹案であります」って言うつもりだろう?で、こうつながるんですよ↓。
偶然な事に、私も調べてみて初めて気がついたのですが
我が民主党幹事長であらせられます、小沢幹事長の土地が在ったのです
すでに小沢幹事長より土地を売っても良い、
とのお言葉をハッキリと、ええ、ハッキリとお答えくださいました
移転先は辺野古です
初めからこうなることになっていたんです、小沢氏が沖縄の土地を購入した時から。アヒャヒャ。

     ▲私腹を肥やす事しか考えていないな、こいつら

販売好調ウィンドウズ7 マイクロソフト増収増益
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201004240110.html
昨年秋に発売した新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」が売れ、ウィンドウズ事業の売り上げは前年同期比で28%増。ウィンドウズ7の搭載率は全世界のパソコンの10%以上に達したという
Windows 7はなかなか文句のつけどころがないよくできたOSです。それは素直に認めます。Core 2 Duo 3GHz、メモリ2GBならスカスカ動きます。

     ▲Windows 7 Home Premium アップグレード

Googleストリートビューカーが街中の無線LANをスキャンして記録、2010年末までに表示開始か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100423_google_street_view_logs_wifi/
GoogleはGoogleストリートビューカーで街中を撮影するだけでなく、個人の無線LANネットワークとMACアドレスをスキャンして記録していた
マジかよ。そこまでするのはどうかと思うぞ。

     ▲グーグルストリートビュー撮影車

永井豪が、エスパー魔美について思うこと

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20100424/1272100304
当時のマンガ界は、私の『ハレンチ学園』がヒットした影響で、ハレンチ・マンガの人気が高くなり、多くのマンガ家が編集から、エロチックなマンガを描くように要求されたという。そうした風潮が、藤本先生にまでも及ぶこととなった。「少年マンガに女の子の色気は描きたくない」と仰る先生に対して、編集サイドが強引に迫ったのだと聞いた
へー、ことの真相はそういうことだったんだなー。私もあのシーンには違和感があった。とはいえ手塚先生の作品にも常にエロの匂いがしたものだ。藤本先生の作品はエロとは対極にあったんで不思議な感じだった。でも、それがいっそう少年だった私の感性を揺さぶったのは間違いない。

     ▲魔美がモデルになるシーン

     ▲エスパー魔美 4 (藤子・F・不二雄大全集)

清史郎“こども忍者”に!「忍たま乱太郎」実写化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000045-spn-ent
加藤清史郎(8)が“こども忍者”になる。NHK教育で放送中のアニメ「忍たま乱太郎」が実写映画化され、主演することが決まった
ふーむ(´・ω・`) 。どうしてこうなった?

     ▲こんな感じか?

ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品の販売終了。アップル社の要望でネットでの販売禁止に
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51474810.html
マジかよ、ジョブズ何考えてんの?

     ▲Apple iPod touch 第2世代 32GB

畑の“肥だめ”に首までつかって隠れていた容疑者
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1272071751468.html
指名手配されていた男が、農場にあった液体肥料タンクに首までつかって隠れているのを追ってきた警察官が発見した。ノーブル郡保安官事務所のダグ・ハープ氏によると、いわゆる“肥だめ”の中に隠れていたのは52歳の男で、警官に見つかるまで少なくとも1時間は犬と豚の糞が混ざったタンクに首までつかっていたとみられている
(ノД`)

<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000003-mantan-ent
女子高生たちのゆるい日常を描いた美水かがみさんの4コママンガ「らき☆すた」が25日付の埼玉新聞朝刊に掲載、月1回の連載がスタートする
ということです。発行部数の増加も柔軟な発想が必要な時代ですね。

     ▲4コママンガ「らき☆すた」

5歳児のウクレレ演奏、ユーチューブで最多再生
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20100423-567-OYT1T01155.html?fr=rk
米歌手ジェイソン・ムラーの名曲を5歳の日本人の男の子がウクレレで表情豊かに弾き語る。ムラー本人がユーチューブで発見し、インターネット上で紹介したところ、急速に広まったという
へー、知らなかった・・・orz


     ▲これがその映像「I'm Yours(ukulele)」
かわいいんだけど、小生意気そう。

【スクープ】政府「法人税ゼロ」検討
成長戦略で外資の参入促進、シンガポール並み優遇に

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100421/214113/?P=1
政府が6月にまとめる成長戦略の目玉として、新たに日本に進出する外国企業を対象に、法人税を大幅に減免する外資導入促進策を検討していることが明らかになった
へー、バラ撒くだけバラ撒いて、法人税はやめるのか?いったいどこから税金盗るの?消費税を20%くらいにするの?しかも、外資だけ優遇なのか?バカなの?死ぬの?この売国政権どうにかしろよったく。

     ▲日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]

米アマゾン部門売り上げ1位 キューピーマヨネーズ大人気
http://www.j-cast.com/2010/04/25065024.html
「どんな料理にも使える」というのが受けているようで、米国アマゾンの場合、レビューはほとんど満点、海外の有名食品メーカーを抑え、マヨネーズ部門売り上げ1位となっている
ということらしい。日本人の繊細な味が世界に評価されたということか。アメリカの料理はどれもスパイスで臭くてまずい。「おおざっぱ」な味なのだ。

     ▲キューピー マヨネーズ 袋 500g

流出「iPhone」問題、警察が捜査開始か
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20412662,00.htm
捜査の目的は、刑事訴訟を起こすのに十分な証拠が存在するかを見極めるためという
おっと、ここに来て意外な展開になってまいりました。5,000ドルを受け取って新型iPhoneをギズモードへ売ったヤツは逮捕されるんでしょうか?

     ▲スクープの代償は高くつく?

0 件のコメント: