2010年4月14日水曜日

今日のニュース 10/04/14(水)

ツイッターに「つぶやき連動広告」 本格的な収益源に
http://www.asahi.com/business/update/0414/TKY201004130579.html
とうとうツイッターにも広告が入りますね。というか、いままでなかったのが不思議。

「従来型のネット広告は利用者をいらだたせる」として広告の導入には消極的だった
いやいや、無料のサービスだったらがまんするよ。

     ▲あのツイッターにとうとう広告が入るらしい

普天間、5月決着絶望的 オバマ氏への首相直談判空振り
http://www.asahi.com/politics/update/0413/TKY201004130557.html
鹿児島県徳之島とキャンプ・シュワブ(沖縄県名護市など)陸上部を併用する「腹案」すら打診できなかった
トラスト・ミーで懲りたオバマ氏はもうこの男を信用していないのでしょう。一度失った信用はそうそうとりかえせません。特に男と男の約束をあっさり踏みにじられては。米国は最後まで冷淡でしょう。

     ▲鳩山を一切信用していないオバマ

ホンダ、電動バイクを公開 フル充電で30キロ走行
http://www.asahi.com/car/news/TKY201004130333.html
1回のフル充電で30キロ以上走れる(中略)家庭用電源でも充電でき、一般に使われている100V電源でフル充電するのに約4時間かかる。急速充電器を使えば、20分で約80%充電できる
とまぁまぁのスペックなんだが、肝心のお値段は、
リース料や電気代などの総額が、購入したガソリン車を3年程度維持した場合に必要な購入費やガソリン代などの総額と同等になるような価格設定にしたい
まだ明らかにされていません。そうとう高そうではあります。軽自動車並?80万円くらいかな?

     ▲ホンダの電動バイク

エロすぎる!?深海生物の写真が話題に
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1266.html
それがこの写真↓

     ▲おいおい・・・
まぁ、こういうトリミングする私もいけないんですけどね。全体像はこれ↓

     ▲これが全体像・・・やっぱりエロい

レイプ犯のペニスに鋭いトゲが歯のように突き刺さるアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100413_antirape/
うーん、さっきから下ネタ全開で申し訳ないのだが、そもそもこれを毎日つけている女性の方もかなりダメージがある気がするんですけどね。

     ▲ラテックス製だが、内部に鋭いトゲがある

ローマ法王には見せられない!男性器に似たオブジェが物議 マルタ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2718144/5604225
ついでに下ネタ記事・・・。
地元の芸術家Paul Vella Critien氏が2006年に制作した作品だが、形態が男性器を思わせることから、カトリック教徒の多いマルタで問題視されている。ルア市長はこの作品を「わいせつ」で「気恥ずかしい」と糾弾。ローマ法王に敬意を示すためにも撤去するべきだと主張している
うーん、これはアウトだな。

     ▲町の品位を疑わせる彫刻

あまりの殺風景に唖然…1969年にせき止められた「ナイアガラの滝」の一変した姿
http://labaq.com/archives/51432954.html
ナイアガラの水がせき止められたときの写真があったそうです。

     ▲なるほど、これは殺風景だ

「たちあがれ日本!!」の3人 本会議で寝る
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51495437.html
これでは日本は立ち上がれないな・・・(´・ω・`)。

     ▲こんなことでは日本の未来を託せない

防衛省、中国海軍の潜水艦2隻などあわせて10隻が沖縄近海の公海上を通過したと発表
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175433.html
10日午後8時ごろ、中国海軍の潜水艦とミサイル駆逐艦10隻が、沖縄本島の西南西140kmの公海上を通過しているのを、海上自衛隊の護衛艦が確認した
日本は売国政権に牛耳られているのでそのスキにやりたい放題ですね。舐められたもんだ。売国民主党はこういう事態と安全保障をどう考えるのかはっきりすべきだ。本気で中国に売国すると言いそうで怖いが。

     ▲沖縄本島沖の公海を通過する中国の潜水艦

3Dメガネ使わなくても立体的に見える立体宇宙写真特集

http://www.telegraph.co.uk/science/picture-galleries/7567657/3D-space-pictures-stereo-images-of-moons-galaxies-and-nebulae.html?image=6
ということで、3枚に見えるようになったところで3Dに見えるんだとか。

     ▲3D宇宙写真
見えたけど目が痛くなるからやだ。裸眼3D液晶がホスイ。

各国の平均寿命を大公開!
http://gei2.polck.com/?p=13
ということで、当然日本は長寿大国です、自殺率はハンパないのにね。

     ▲ジンバブエなら私はもうとっくに死んでいる

NASA、ハッブル宇宙望遠鏡打ち上げ20周年を記念したスタッフ厳選宇宙写真を公開
http://digimaga.net/2010/04/20th-anniversary-hubble-space-telescope.html
写真は(今のところは)全部で16枚。それぞれ800×600、1024×768、1600×1200、フルサイズの4つのサイズから壁紙をダウンロードすることができる
ということです。

     ▲エスキモー星雲

巨大ヌード造成計画、2013
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=1893
ノーサンバーランド国立公園。ブラグドン・エステイトという人造湖に隣接して制作する予定の巨大彫刻、全長は約400メートル、150万トンの土と粘土が用いられ、費用は約250万ポンド、日本円で3億6千万円程になる予定
マジっすか?バカジャネーノ

     ▲こんな感じになるらしい(ノД`)

角刈り・太眉…まるで両さん 島の駐在さん愛され再登板
http://www.asahi.com/national/update/0412/NGY201004120012.html
見た目も中身も、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公両津勘吉、愛称「両さん」にそっくり
そりゃ言い過ぎだろう・・・。

     ▲佐久島の「両さん」

0 件のコメント: