2010年4月16日金曜日

OperaでYoutubeに「Go upgrade!」と表示される問題(New)

なんだかまたYouTubeで「Go upgrade!」と表示されるなー。
http://tzlog.blogspot.com/2010/03/opera-1050youtubego-upgrade.html
上のエントリーで解決しなかった人、ごめんなさい。今度は、クッキーを削除する方法ではダメですね。前はこれでイケたんですけどね。で、ぐぐってみると、もうこちらに解決策があります。

1.メモ帳を開き、以下のテキストをコピペする
2.コピペするテキスト

window.opera.addEventListener(
'BeforeScript',
function (ev){
ev.element.text = ev.element.text.replace("yt.flash.update(swfConfig, forceUpdate);","");
},
false);

     ▲このようにコピペする

3.拡張子を「js」にしたファイル名(例:youtube.js)で適当なフォルダに保存
  (適当なフォルダを作ってそこへ保存します。(例:user_scripts))
4.YouTubeへ飛ぶ
5.YouTubeのページ上の「何もないところ」で右クリックし、ポップアップメニューから「サイトごとの設定を編集」を選択する

     ▲YoyTubeの何もないところで右クリックする

6.「スクリプト」タブの「ユーザーJavaScriptフォルダ」に3で作成したフォルダを指定する

     ▲さきほど作ったフォルダを指定する

7.「OK」をクリック
これでOKです。YouTube側の不手際らしいのですが、困ったもんですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

UpGradeと表示されYouTubeが見られない件ですが、GoogleをGoogleChromeにしたらあっさり見られるようになっちゃいました。ご参考まで。

tatsu さんのコメント...

情報ありがとうございます。Opera固有の問題と認識していましたが??? 他のブラウザでも症状が出てるのかな?