2010年4月22日木曜日

今日のニュース 10/04/22(木)

徳之島対応、官邸バラバラ 首相事前了解なく平野氏指示
http://www.asahi.com/politics/update/0422/TKY201004220001.html

鹿児島県・徳之島の3町長にかけた電話は、鳩山由紀夫首相の事前の了解を得ていなかった。指示をしたのは平野博文官房長官。政権の命運をかける課題の成否を握る地元の説得なのに、首相周辺の意思統一さえできていない。政権の迷走ぶりは末期的だ
いちいち首相に相談しないと動けないというのもどうかと思うが、この問題でいつも迷走しているのが平野官房長官だ。解決しようとして動くたびに深みにハマっているように見える。

     ▲この危険な2人に日本の命運を託していいのか?
普天間問題の劇的解決法がデヴィ夫人から提案されました↓。

普天間の周りの住民が移転してはどう?デヴィ夫人が名案
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10514081627.html
移転先の 美しい海や自然を破壊から守り、 住民に怒りや悲しみをもたらすより、 もう普天間にはすでに基地があるのですから、 更に又何兆円もかけて移転するより、 そのままにして、 普天間の周りの 危険にさらされたり 騒音に悩まされたりしている住民たち、 この方たちが 転居するというアイデアはいかがでしょうか。

素敵な都市造りできる場所を探し、 病院も学校も銀行も公園もスーパー等全て完備し、 皆さんの住居も 各自所有の大きさに合わせ、 国家が提供し、新しい夢の都市を造る方が 数千億の出費ですむのではないでしょうか。そうすることで、 沖縄に人口の新しい都市ができることは 素晴らしいことだと思います
その発想はなかったわ。一人2千万円としていくら必要なのだろうか?5人で1億、50万人で10兆ですか・・・。実現可能だろうか?でもこれが一番近道な感じがするのは気のせいだろうか。

     ▲デヴィ夫人のブロク

阿久根市、元係長に給料支払わず 判決後初の給料日

http://www.asahi.com/national/update/0422/SEB201004210046.html
免職処分を取り消す鹿児島地裁の判決が出てから初の給料日だった21日、市は元係長に給料を支払わなかった
最近は名古屋市も阿久根化して話題を呼んでるけど、元祖阿久根はさすがハンパないですね。裁判所の言うことなんかききません。じゃあ裁判っていったいなんなの?

     ▲阿久根市でぐぐったらこの画像が出てきた

昔の麻生さんイケメンすぎる件
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2596943.html
どれほどイケメンかというと、

     ▲これはイケメンだ

運 転 し て る と あ り が ち な こ と
http://tannsokuvip.blog54.fc2.com/blog-entry-1823.html
脇道から強引に割り込んできたにもかかわらずその後はトロトロ運転
これありすぎて困るわ。えっ?そのタイミングで出ちゃう?という感じで出てきてブレーキ踏ませるわ、トロトロ運転で追い越し禁止だわで、イライラ倍増。

     ▲信じられんタイミングで出てきてしかもトロトロ運転

歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww
http://hamusoku.com/archives/3066719.html
それほど気にしてなかったけど、今までの日本の首相の外交ってすごかったんですね・・・。それに比べて今のひどいこと・・・。

     ▲握手くらいしてやれよ、オバマさん・・・orz
私だったらこれだけで心が折れるわ。

     ▲これが普通だろう

     ▲このどうしようもない距離感は・・・

【政治】 「バカ(鳩山首相)が専用機でやって来た」と週刊誌が報じるなど、鳩山首相の威信が国内外で悲惨なレベルに低下…韓国紙
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51501667.html
鳩山首相の今回の訪米について、
日本を代表する時事週刊誌「週刊文春」の最新号は、鳩山首相の今回の訪米について、米国側の空気を伝える記事に「バカが専用機でやって来た」というタイトルを付けた。その上で同誌は、米国政府の関係者らが、「鳩山氏が首相でいる限り、何も解決しない」と語った、と報じた
なんだ、「バカが専用機でやって来た」と書いたのは日本の週刊誌じゃないか。それにしてもバ韓国にまでバカにされるのは心外だ。
同紙は、「1990年代貿易摩擦などの際、米大統領が日本の対応を批判するなど、 双方の主張がぶつかったことはあるが、大統領が首相個人に対し、不信感を口にしたのは極めて異例だ」と報じた
ひどい言われようだヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!。

     ▲「バカが専用機でやって来た」

0 件のコメント: