2010年4月24日土曜日

今日のニュース 10/04/24(土)

ネットでの選挙運動解禁へ HP更新に限定、参院選から
http://www.asahi.com/politics/update/0423/TKY201004230515.html

選挙期間中でも政党と候補者のホームページ(HP)の更新ができるようにする公職選挙法改正案を、5月中に議員立法で提出する方針を固めた。自民、公明両党もおおむね賛同しており、今国会で成立する見通し。夏の参院選からインターネットを利用した選挙運動が解禁される方向となった
遅いよ。でも、まぁ、できないよりはできた方が断然いいわけで、一歩前進だ。

     ▲やっと日本でもネットで選挙運動が可能に

「チーム青森」がフェラガモPR ドレス姿に「試合より緊張!」
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201004230216.html
モデルになった感想を問われると「試合より緊張しているかも」と言いながら、時折ポーズを決め、オフのひとときを楽しんでいた
  _, ._
( ゚ Д゚)?・・・

     ▲モデルになった「チーム青森」

さよならフロッピー 国内最大手、ソニーが販売終了へ
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201004230411.html
ソニーは23日、3.5インチフロッピーディスクの国内販売を来年3月末で終了することを明らかにした。USBメモリーなど大容量の記録媒体の普及で、需要が減ったため
USBメモリーなんか4GBとか平気でありますからね。フロッピーを未だに作っていたというのも驚きだけど。社会保険庁なんかは、数年前まで磁気テープ使ってましたからね。金融機関との口座振替データの受け渡しはいまだにフロッピーディスクのはずだ。必要に人は早めに確保しといた方がよさげ。

     ▲SONY 10MF2HDQDVB フロッピーディスク(DOS/V用) 10枚プラ

北京モーターショー開幕 東京の19倍、2100社参加
http://www.asahi.com/car/news/TKY201004230122.html
東京モーターショーってもうダメポ・・・。世界の感心は、中国市場に移ってしまいましたね。東京でショーをやる意味がまるでなくなってしまったわけです。寂しいですが現実です。日本はその政治の程度と同様に世界での位置をどんどん下げつつあります。破竹の勢いの北京モーターショーなのだが、またぞろパクリ中国車が展示されているらしい。

     ▲北京モーターショーが開幕

モーターショー、今年も「そっくり車」が
http://www.mbs.jp/news/jnn_4411319_zen.shtml
そして、こちらは中国の自動車メーカーが製造している2人乗りの小型車。ドイツ製の「スマート」にそっくりです。担当者に疑問をぶつけると・・・。「スマートは価格が高いし、エンジンは前についていますが、我々のは後ろについています。大きな差があります」(双環自動車メディア担当 劉瑞氏) さらに会場を歩くと、トヨタ・カローラにうり二つの車が・・・。実は中国の自動車メーカーが製造しているものでした。「外観は全部カローラそのものです。私どもが作ってる部品も中にはあるけど、腹立たしい」(自動車部品メーカー・川原 充さん)
いまだに中国のパクリ自動車は健在なようです。恥ずかしくないのだろうか、まったく下等な国だ。

     ▲トヨタ「カローラ」

     ▲問題のそっくり中国車

     ▲ベンツのそっくりさん

     ▲スマートのそっくりさん

     ▲RAV4のそっくりさん

上海万博にまた盗作疑惑 メーンパビリオン・中国館に盗作疑惑 国内に波紋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175974.html
建築家の安藤忠雄さんが手がけた、セビリア万博の日本館のデザインに似ているとの指摘がネット上で広がり、注目が集まった
ということです。まぁ、パクリが犯罪だと思っていない国民性にそもそも問題があるんですよね。つーか、パクらない中国は中国じゃないニダ。

     ▲盗作疑惑が浮上している中国館(上)とセビリア万博の日本館

作曲家が盗作否定、仰天声明「真夜側と合意」
http://www.sanspo.com/geino/news/100423/gnj1004230504008-n1.htm
声明によると、繆氏側は19日、代理人を通じて東京・恵比寿で岡本さんの所属事務所の関係者らと会談。岡本さん側は「2つの曲は異なる曲であることを認識した」としている
これに対して岡本さん側は、
「合意についても会談にしても、初めて聞いた話で答えようがありません。代理人を立てて話し合っていきますが、現状は楽曲の使用許可申請があった以降、何も進展はしていません。どうしてそんな報道が出たのか」と困惑する
中国では、「合意」すら捏造してしまいました。懐の広い譲歩をしてあげた岡本さん側の配慮を台なしにした上に、さらにズケズケと突っ込んでくるという、誠に中国人らしい対応でハタから見ている私の方が腹がたちます。

     ▲そのままの君でいて [Single] [Maxi]

【業界インサイド】岡本真夜ニヤリ“パクリ騒動”衝撃の手打ち金額
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000005-ykf-ent
「楽曲のクオリティーと中国の広大な音楽市場を考えると大ブレークした場合、最大で20億円ぐらいの資産価値がある。今回のケースでは、5億円ぐらいで手を打つのが妥当ではないか」
すげー、マジかよ。つーか、あくまで邪推の域を出ないわけで真実は闇の中だろうけど。

     ▲岡本真夜さん

野○ソもへっちゃら!元自衛官姉妹ユニット誕生
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/22/04.html
体力に自信ありの2人は「世界中どこへでも行く!何でもやる!」と鼻息も荒い。自衛官時代の山ごもりや穴掘り訓練で「鍛えられました。実は野グソだってへっちゃら」(和可菜)と発言もガテン系(中略)定める照準は世界を駆け巡る“珍獣ハンター”イモトアヤコ(24)のアイドル版だ
(´・ω・`)

     ▲フツーにかわいい

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51528438.html
価格は椅子と机のセットで16万6215円であり、購入時に財務省側は「刷新会議設置の趣旨に反するのではないか、各省庁にも余った机と椅子はある。」という声に対し、行政刷新会議事務局側は「スタッフ同士のコミュニケーションがとりやすい」と反論したため結局、国家戦略室分も含め、計82セット、1362万9630円で購入した
税金返せ、このヤロー!
政府内から「予算を削る刷新会議が高い買い物にお金を使う。本末転倒もいいところだ。」という声があがっているほか、ある内閣官房の職員からは、「見栄えなどが大事なのか、予算や財政問題の深刻さを真剣に考えているとは思えない。」という声もある
まったくだ、何考えてんだよ、ふざけんな。これだけとっても事業仕分けが人気取りの選挙対策のまやかし(パフォーマンス)だということがわかる。

     ▲ブーメラン型の机を伝える新聞記事

【新体操】ラブロワが交通事故で死亡

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100424/oth1004240030000-n1.htm
2大会連続で金メダルを獲得したナタリア・ラブロワさんが23日、交通事故により死亡した。25歳だった
ということです。ネット上にこの画像↓しかないってどういうことだろう?

     ▲交通事故で亡くなったナタリア・ラブロワさん

機長は鳩でございます
http://geki.excite.co.jp/watch/s_3cb8c76ad63630544fb4a7fd2d7463f2/
「クリック劇場」で初めてワロタ。21日の党首討論の「私は愚かかもしれない」をパロってるんですね。つーか、鳩は日本という飛行機の機長だから笑えない話なのだが。

     ▲機長は鳩でございます

身内もあきれる、民主党の「ウソ」「ウソ」「ウソ」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100423/plt1004231206000-n2.htm
・公共事業倍増議連発足
・小沢「政府に干渉せず」
・常習犯・平野発言の“信憑性”
いやいや、もうマニフェストがウソばかりですからね。子ども手当なんか毎年続けていたら国が潰れてしまいます。農家へのバラ撒きも、高校無償化にしても、高速道路無料化にしてもみんなまやかしです。

     ▲一触即発の前原氏と小沢氏

女体の仕組みが丸分かり!? 新刊『図説でわかる!萌える人体のひみつ』 が話題に

http://rocketnews24.com/?p=31028#more-31028
異性の体の仕組みは、いくら恋人や夫婦関係にあってもなかなか理解できないものである。それを分かりやすく解説する単行本が登場して注目を集めている
ということです。興味のある方はどぞ。

     ▲図説でわかる! 萌える人体のひみつ ♂と♀のカラダの性科学

民主党の支持母体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html
こんなのが政権取ってるんですぜ、日本がつぶれないワケがないじゃありませんか。

     ▲民主党の支持母体

仕分け対象外に怒りの声 ETC「利権の巣窟」止まらぬ不当搾取
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100422/dms1004221613007-n2.htm
非営利団体ながら毎年度黒字決算で、昨年度3月期も売上高は約110億円。天下り役員に高い報酬を払っても、なお約9億円の純益を確保しています。留保する総資産額はすでに約58億円にも達しています」
すげー、利権の構造ですね。なぜこういうところを仕分けしないんでしょう?
政府はETC搭載車の代わりにエコカーの高速料金優遇を予定しているが、実はエコカー識別にはETC車載器が必要。ORSEへの“上納”は続くとみられる
ほほーっ、こういう仕組みなんですか。クソですね。

     ▲パナソニック ETC アンテナ分離型メタリックブラック CY-ET909KD

UCCの缶コーヒーを持ったレイ・アスカ・マリの特製フィギュア付き缶コーヒー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100423_eva_lawson_ucc/
今回はただキャラクターがあしらわれているだけではなく、UCCの缶コーヒーを持った綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスの3人の特製フィギュアが付いたものになっていました
UCCやるなー。上島珈琲といえばツイッター騒動が記憶に新しいが、なかなかチャレンジャーですね。社長が新しくなったのかな?

     ▲特製フィギュア付き缶コーヒー
【そろそろ普天間の言い訳でも予想しようか】鳩山が6月1日に言いそうなこと
http://reser.jp/type/m/1272024871
みんな、わかってるなー。でも、私はこれだと思います、マジで。
移転先が決定しました
それは・・・辺野古であります!
しかも、偶然な事に、私も調べてみて初めて気がついたのですが
我が民主党幹事長であらせられます、小沢幹事長の土地が在ったのです
すでに小沢幹事長より土地を売っても良い、
とのお言葉をハッキリと、ええ、ハッキリとお答えくださいました
移転先は辺野古です
     ▲ろくなことは考えてないこの二人

JCOMとJCN統合へ…CATV1、2位
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100424-OYT1T00208.htm
ますます巨大化するJCOM。都市部のケーブルテレビは全部JCOMに食われる悪寒。

     ▲巨大化するJCOMとその光回線を狙っているKDDI

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html
兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった
ついに事例が出ましたね。法の不備を整備しないまま施行するからこうなる。これが5人くらいなら通っていた悪寒。こうしたバ韓国人たちによる不正受給がかなりの割合でありそうだ。俺たちの税金返せ、バカ政府。


KDDI 小野寺社長、Twitterは「やるつもりない」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/23/news067.html
小野寺社長はTwitterについて「いい仕組みだと思っている」と評価する一方、「つぶやいたことが責任のある形でできればいいが、つい本音が出て、逆のことを言おうものなら『何だ』という話にもなる。責任のある人が闇雲にやるべきではないと思う」とした
小野寺さんは旧来型の社長の典型ですよね、KDDIが失速したのも新しい波に載りきれないからだろう。まだコメントするからドコモの社長よりはいいよ。私も今のツイッターへの評価は過大だと思います。今年いっぱいじゃないかな。

     ▲「ツイッターはやらない」宣言をした小野寺社長

電波改善宣言 | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/
auの端末クソだから本気でソフトバンクに変わりたい。でも田舎はムリだろうなー。

     ▲ソフトバンクの「電波改善宣言」

デルからハイエンドAndroidスマートフォン「Thunder」

http://japanese.engadget.com/2010/04/21/android-thunder/

     ▲なかなかよさげ

0 件のコメント: