2010年4月9日金曜日

今日のニュース 10/04/09(金)

連休分散、12年から 観光庁長官、今秋にも改正案提出
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201004080573.html

5連休は春と秋の2回。混雑を緩和することで観光需要を掘り起こす狙いで、祝日法改正案を今秋の臨時国会にも提出する
まったく、マニフェストにないことばかり本気でやりやがる。よけいなことすんなよったく。
ただ、年内に法改正が実現しても、11年からの実施にはカレンダーの準備などが間に合わないことから、12年からの実施を目指すという
あーぁ、カレンダープログラム全部変えなきゃ・・・。大変な労力だよ。思いつきでやんなっつーの。遊ぶことよりも景気対策の方が先だろう、jk。

     ▲景気対策をせず連休のことばかり言うバカ政府

携帯キャリア3社の社員の給料を一挙公開、一番年収が高いのは意外にも・・・
http://moneyzine.jp/article/detail/184221
従業員平均給与は、NTTドコモ807万円、KDDI904万円、ソフトバンクモバイル680万円だ。最近元気のないKDDIが一番高い水準となっている
うーん、元気がないワリには高給取ってるんだ・・・orz。本気で変わろうかな。SIMロック解除も負け組だし。

     ▲2010年3月のシェア

勝間和代さんの昔の写真で美人だった事が証明された!
http://getnews.jp/archives/54563
若々しいショートカットの勝間和代さん。若い頃の写真はさすがと言って良いくらいキレイだった
マジっすか?・・・うーん、そうかなー。勝間さん、いつからいじられキャラになったんだろう。

     ▲ビミョーな若かりし頃の勝間和代氏

ロシア美女劣化の軌跡
http://alfalfalfa.com/archives/390983.html
ロシアの女性は劣化が激しいのは有名だがここまでとは・・・

     ▲そっくり
ということは・・・、おそロシア。

宇宙飛行士・山崎直子の夫にWikipedia自演疑惑で騒然
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/08_01/index.html
これまで主に編集に携わった人々が、どこから書き込んだのかという点も、議論の焦点になった。それを調べた人々が、筑波やヒューストンからであると報告したことで、さらに話題に。言うまでもなく、筑波は宇宙開発に関する各種の施設がある地域だ。大地氏がTwitterで自身の居場所をヒューストンと記載していることも、注目されている
確定ですやん(ノД`)。山崎直子さんのダンナは痛い人みたい。しかし、よく調べるよなー。

     ▲なかなかのイケメンだが行動が痛いとされる山崎大地氏

携帯電話で十分、20代に多い「スマートフォン不要論」【ニコニコ動画アンケート】
http://markezine.jp/article/detail/10052
「購入したいと思わない」が49.5%を占め、「購入したいと思う」の25.8%を大きく上回った。購入したくない理由の1位は「現在利用している携帯電話で十分」で、「何ができるのかよく分からない」「端末価格が高い」「契約を変更するのが面倒」が続いた
まぁね、確かに。熱が冷めたらアンドロイドってクソだって思うのかもしれないですけど。

     ▲若者の間ではスマートフォン不要論が台頭

『カップヌードル 10年タイムカン』全品自主回収! 食べちゃいけないの?
http://rocketnews24.com/?p=29526
缶のフタの部分から空気が内部に入るケースがあるとして、品質が保てない可能性があることがわかり、発売元の日清は自主回収を行っている。10年後に開けたい! と思っている人も多くいるはずだし、とても残念な回収騒動となっている
おっと、プレミアがつく悪寒。さらに、食べている画像をアップするブログが出てくる悪寒。つーか、ぐぐったらフツーにあったし・・・こちら

     ▲タイムカンから取り出した10年前のカップヌードルの図
これを食べた勇者のコメントは、
恐る恐る味見・・・・・・・
「なんかやばくね!?味が違うって!!」
「気のせいじゃないの!?うーん・・・・」
なんとなくすえた味というか熟成させられているせいかなんだかちょっと
変な感じの味な気もしました。
でも食べ進めていくうちに
やっぱやべぇ!!!と確信しました。
尋常じゃない油の具合!
おぇっプ・・・

世界地域別インターネットの普及率などをグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1340322.html
アジア42.4%って、ハンパねぇ・・・。

     ▲ダントツの普及率を誇るアジア

第2の“アサヒる”?天声人語に「与謝野る」登場も何?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100408/dms1004081159000-n2.htm
若い世代は新語を作るのがうまい。「与謝野る」というのがあって、寝癖などで髪が乱れているのを指すそうだ
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
という前科があるアカヒだが、これもアカヒってるんじゃないのか?という疑惑が当然出てくるわけでして。

     ▲またアカヒってしまった「天声人語」
もうこれ、ネットでイジられるの意識した確信犯ですな。

0 件のコメント: