2009年4月5日日曜日

今日のニュース 09/04/05(日)

橋下大阪府知事「誤探知」仕方ないこと=斉藤環境相は陳謝-堺
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400249
うーん、橋下知事はいいこと言うよなー。それに対してこの人たちは↓

野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400319
社民党の福島瑞穂は、

間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった
もう突っ込みどころ満載、バカすぎて話にならん、というか、ミサイルお前の家に落ちればいいのにのレベル。橋下知事くらいの見識のある野党はおらんのか。というか、橋下氏を首相にしたら日本よくなるんじゃね?とちょっと思った。

「ミサイル発射」に過剰反応 日本政府の対応は北の“思う壺”
http://www.bnn-s.com/news/09/04/090403175703.html
これはですね、当たっていますよ。北のヤツら日本のニュースを傍受してバカ笑いしていますよね。「あはははは、見ろよ、日本人が大騒ぎしてるぜ。こりゃ愉快だ」なーんて言ってるに違いないですよ。日本のアタフタぶりがくやしいのー、沈着冷静に粛々とやってほしいものだ。
北からすれば、政府のこうした措置は「日本がミサイル発射に恐れをなしている」と内外に喧伝できる好機にほかならない
そのとおりですね。さらに、
万が一、人工衛星が迎撃された場合でも、国際社会に自国の正当性を主張できるばかりか、日本からさまざまな外交カードを引き出す材料になり得るものだ
どこをどう切り取っても北朝鮮の思う壺ですね。
結果として北を利するかのように振舞っている日本政府の対応こそが、日本の安全保障を損ないかねない脅威である
危機管理をしていることが最悪の危機管理になっているという事実。しかし、日本の政府としては手をこまねいているわけにもいかないだろう。批判だけなら誰でもできる。どう対応するのがいいのかも論じなければ意味がない。二階堂では今日の12時打ち上げと密かに(?)報じています。

やしきたかじん&ほしのあきが、北朝鮮ミサイル発射"誤報"でとばっちり!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/04/014/index.html
こんなところにとばっちりが。北朝鮮のミサイル騒ぎも日本人の平和ボケには少しはクスリになるのかもです。

Confickerに感染しているかどうかを一瞬で判定
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=09/04/03/1654203
これは便利、画期的だ。こちらがそのチャートのページです。リンク先のロゴが全部表示されれば正常です。

家と仕事場を分ける「OfficePod」
http://www.gizmodo.jp/2009/04/officepod.html
おー、これいいわー。秘密基地みたいな自分のお城がほしいですね。ヤマハもこんなの出しています。これもいいです。

ネット利用者9000万人超…ブロードバンド利用73%
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090404-OYT1T01177.htm
おー、ついに9000万人を越えましたね。それでも75・3%なんですね。
総務省によると日本は3位か4位程度で、ネットの普及率は10位前後とみられる
世界では10位だそうですのでそれほどでもないんですね、結構いい線いってるのかと思った。

太陽光発電システム値下がり 08年度

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090405AT3S0302R04042009.html
それでもまだ高すぎですよ。いいことですけどね。

電気自動車普及へモデルタウン 経産省、8都府県を選定
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090405AT3S3103K04042009.html
ああ・・・わが県は入っていない・・・orz

ソマリア海自 外国船救出は当たり前だ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904050309006-n1.htm
一部に問題視する向きがあるが、危難に遭遇している外国船を救助しないほうが人道上の配慮を欠き、おかしい
私もそう思います。誰が問題視してるんですかね、また福島瑞穂ですかね。

新型「プリウス」試乗レポート--内装や新機能をチェック
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20390591,00.htm
これはほしくなった。

[DJ] iPhoneでのSkype使用、独キャリアが禁止に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/03/news026.html
すべてのデータ通信プランでVoIPとインスタントメッセージング(IM)アプリケーションの使用を禁止
だったら何のためにデータ通信するの?究極のバカを見たような気分です。いったいどこを向いて走ってるんでしょうか。そういうプロバイダは普通選択しないだろう。日本ではドコモが真っ先にやりそうです。つぶれればいいのに。笑い話になること必至。

米Yahoo!、リアルタイムTwitter検索ツール「Sideline」を提供
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/03/news004.html
これってどうなんでしょう。こちらからインストールできます。インストールプログラムはAdobeのAIRで作成されていて、本体もAIRのようです。twitterのおもしろさもわからない私としてはどうしたものかと思ったが、一応世界的トレンドは体験しておくべきと思ってインストールしてみた。現在「ミサイル」をサーチ中。それにしてもつまらん>twitter。なぜ世界中の人はこのtwitterというクソみたいなサービスに夢中なのだろうか。まったくもって理解できません・・・orz

0 件のコメント: