2009年4月8日水曜日

今日のニュース 09/04/08(水)

太陽光 ニッポン立ち往生 後押し足りず…導入量、3位転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000028-fsi-bus_all

経済産業省は06年3月で打ち切った(中略)この補助打ち切りが太陽光発電の普及の出遅れ要因となったのは間違いない
「普及期に入った」として補助金を打ち切ったバカ官僚、先見の明のなさを恥じろ。

電通:新たに408億円の特別損失 最終赤字の可能性も
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090407k0000m020058000c.html
テレビ局の凋落が影響しているのでしょうかね。ざまーですけど。

ヤフーがUSENの「ギャオ」を買収
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090407/biz0904072125015-n1.htm
ついに・・・ですか。インターネット版テレビになるかと期待されてましたけど、いつまでたっても鳴かず飛ばずでしたからね。

GMとセグウェイが共同開発した恐怖の二輪車「P.U.M.A.」
http://japanese.engadget.com/2009/04/07/gm-p-u-m-a/
日本じゃいまだに公道を走れないセグウェイ。こんなのができても日本では当分公道は無理ですね。で、対自動車で事故ったら確実にあの世行き。でも夢のある乗り物です。

自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090407-OYT1T01011.htm?from=navr
その前に憲法9条をなんとかしないと、他の国の船を海賊から守ったくらいで憲法違反だなんて平和ボケすぎだ。また今回のことで日米安保なんかクソにもならんことがわかった以上、自分の国くらい自分で守れるようにしないと、卑劣な隣国から領土を取られ放題、なめられ放題だ。

複雑怪奇な平日の高速道路料金に隠された陰謀
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/179/
ETCの助成だがここは踊っておいた方がいいのか静観する方がいいのか微妙だな、と思っているところ。ただ、連休までにはなんとかしたいものである。

「200円台」弁当が続々登場 生産追いつかない店も

http://www.j-cast.com/2009/04/07038975.html
デフレっすか?

岐阜の会社 小浜市にモニュメント寄贈
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20090406-OYT8T01099.htm?from=yolsp
頼むから小浜市はオバマに絡まないでほしい、日本国民として恥ずかしいから。

地デジTV購入に5%補助、省エネ製品用の「ポイント」で
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090408-OYT1T00103.htm
なんだ、これ。
購入費用の5%を、次回の省エネ製品の購入にあてることができる「エコポイント」を与える形で補助する
クーポン券みたいなものだろうか。

軍艦島上陸ツアー解禁
http://npn.co.jp/article/detail/91472099/
行ってみたいものです。廃墟ってなぜ琴線に触れるのでしょう。物悲しい風景ではあります。

100年一度の不況どこ吹く風 売れまくる「フェラーリ」
http://www.j-cast.com/2009/04/07039028.html
世の中お金があるところにはあるもの。うらやますい。

性能はそのまま 小型化した掃除機
http://www.j-cast.com/mono/2009/04/07037782.html
性能に定評のあるダイソン製の掃除機。価格.comによると8万円程度するようです。

衆院解散は補正関連法案成立後、自民・安倍氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090407AT3S0702I07042009.html
数日前の首相の発言といい解散風が吹いてきましたね。

東芝、バックライトにLEDを採用した液晶テレビ 深みがある黒色を再現
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20090407e001y60807.html
(・∀・)イイッ!

東芝、Cellレグザを2009年秋に商品化
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20391235,00.htm
東芝ってひょっとしてすごいんじゃまいか?

2009年は検索、モバイルに注力--日本版Twitterまもなく1周年

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20391096,00.htm
絶好調のtwitterです。この指数関数的増加は何を意味するのでしょうか。うーむ、おもしろさがぜんぜんわからない私はどこか欠陥があるにちがいない・・・orz

0 件のコメント: