2009年4月25日土曜日

今日のニュース 09/04/25(土)

首相のぶら下がり対応「ひどい」 加藤紘一氏が苦言
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY200904240318.html
私はそこまでして国民に媚を売る首相を見たくない。靖国報道に見るアカヒ新聞の対応はひどいものだ。首相の対応は理解できます。それにそんなことを言う加藤氏に怒りを感じます。首相にピエロになれというのだろうか。

ミツバチ不足、授粉進まず悲鳴 山形のサクランボ農家
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200904240301.html
この原因は何でしょうか。天変地異の前触れでしょうか。

草なぎ剛「全裸で逮捕」報道への違和感(下)
http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0904_014.html
私もそう思います。全然たいしたことじゃないですよ。ほめられたことじゃありませんが「逮捕」されることではないでしょう。まぁ、本人が影響力が絶大のSMAPのメンバーであり地デジ大使でもあることをわきまえる必要はありましたけどね、人間なんだしそんなに目くじら立てなくても。警察は「逮捕」を撤回し、「保護」にすべき。ヘリまで飛ばしたマスゴミは本当にゴミ。「もう許してやれよ」でFA。ツヨシくんしばらく謹慎して立ち直ってほしいぞ。がんばれ。ところでこれだけカメラがあふれているご時世にスクープ写真が一切出回らないのは不思議ですね。暗かったのが幸いしてるんでしょうか。

草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索 押収品なし
http://www.sanspo.com/geino/news/090423/gnd0423022-n1.htm
芸能人だから何か出てくるだろ、って判断なんだろうか。やりすぎだ。

全裸で警官に抵抗、改める意思見せず…草なぎさん逮捕は不可避
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090425-OYT1T00066.htm

他人にわいせつと思わせる状況を改める意思がなかったとみなされても仕方なく
ったって泥酔してるんだから・・・。
社会人としての常識を逸脱していたことは間違いない
それはそうだが、花見ではよくあることだ。一般人だから記事にならないだけ。だからっていいわけじゃないけどね。

草なぎ剛さん:橋下知事が擁護「反省で許される行為」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090425k0000m040132000c.html
うんうん。

清水ミチコ、草彅剛逮捕を批判!鳩山邦夫ブログは炎上
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/24_01/index.html
鳩山炎上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あの発言には違和感がありました。よくわかってないでとにかくこの際だから徹底的に叩いとけば国民から支持されるみたいな脊髄反射的コメントでしたね。地デジポスターやCMがダメになったから腹立ててただけじゃね。って逆にそのまま使った方が効果あると思うよ、あのポスター。本当に炎上してる←プギャー。それに比べて石原都知事のコメントはふるってましたね、
「いろいろフラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ち、分からないでもないな、おれは。ちょっと騒ぎすぎじゃないか」
鳩山総務相“珍謝”草なぎに「言い過ぎた」
http://www.sanspo.com/geino/news/090425/gng0904250506008-n2.htm
行き場のない国民(というかSMAPファン)の怒りはとりあえずこの人に行くことになるんでしょうね。理不尽だと思えないところがこの人の日頃の往生なのであります。

地デジの対応方法は「未定」が43%、シード・プランニング調査

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/24/23275.html
そんな地デジは国民からは見放されつつあるようです。
地上波デジタル放送を視聴できるテレビの台数を尋ねたところ、「未視聴」41.9%がトップ(中略)地デジ未視聴者に対して、今後の対応方法を尋ねたところ、「未定」が43.0%で最も多く
これはもう総スカン状態と言ってもいいんじゃないだろうか。停波と同時にテレビ離れが加速するのは目に見えていますね。それもこれもB-CASというコンテンツ保護という名目の勘違いな悪夢なしくみを導入しているからにほかなりません。

B-CAS見直しがようやく具体化、その内容を探る
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090424/1014638/?P=2
技術的エンフォースメントは意味がないことは音楽のダウンロードサービスが示しているというのに。誰も見ないテレビ放送にカギかける議論を延々としていればいいさ。ダビングしたいマニアはさっさとフリーオを手に入れているだろうから。

韓国に大和魂を見せつけてきた
http://www.tanteifile.com/diary/2009/04/23_01/index.html
バカ。日本の民度下げんな。

アドビのPDFリーダーの使用継続は危険、F-SECUREが異例の警告
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904232112
ということらしいです。うーん、どうなんでしょう。

メキシコなどで豚インフルが人間に感染、60人死亡の疑い
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090424-OYT1T00882.htm
これはマジやばいんじゃないでしょうか?

ウイルス、人から人に感染=豚インフル、未知の混合型の可能性-米保健当局

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009042500006
アウトブレーク!

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm
国自体がウィルスな件。こんなこと飲む企業あるはずがないことがわからないのだろうか、泥棒に設計図見せるようなもの。さすがの国であります。
中国側は、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的に挙げる
取って付けたような理由だな。技術を盗みたいだけだろ。

グーグルの書籍DB化、谷川俊太郎氏・倉本聰氏ら和解拒否
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090425-OYT1T00050.htm?from=main3
脊髄反射みたいだな。ネットには絶対反対ってか。

女子大生に猛アタック、最後は「焼き殺すぞ」…70歳男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T01247.htm
歩行中の女子大生を見て一目ぼれし、後をつけてアパートを突き止めたという。「交際してください。○か×を書いて郵便受けに入れてください」と書いた手紙を入れた
(ノД`)

クライスラー・ショック GMに波及の懸念 オバマ政権、危険なバクチ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090424/biz0904242328026-n2.htm
死の接吻を受けて存続した会社はないというが本当ですね。
問題はGMだ。クライスラーと同様に労組と債権者との交渉が難航しており
この期に及んで労組との交渉が難航とか・・・ありえんだろう。会社存亡の危機だってのに。

フォード14億ドル赤字 1~3月期「政府支援は求めず」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090424/biz0904242327025-n1.htm
クライスラーやGMより全然対応がいい。このぶんだと生き残るのはフォードだけですね。

ジョブズ、6月に復帰
http://www.gizmodo.jp/2009/04/6_8.html
マジですか?やったー!待ってるぞー。

文化庁、5月22日からブルーレイに課金 著作権料を上乗せ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1G2402X%2024042009
なりふりかまわない文化庁、とうとう暴挙に出ました。そもそも論を議論しようというときにこれですよ。iPodにも課金して国際的な非難を浴びるがいい。著作権者というか著作権に寄生するヤツらの意向ばかりが反映され消費者はないがしろにされていて憤りを感じます。著作権ヤクザが文化庁を抱き込んで日本をむちゃくちゃにしています。著作権者も食いものにされているのがわからないのでしょうか。

IPSTAR、希望する全ての都道府県に衛星ブロードバンドサービスを1年間無償提供
http://japan.internet.com/public/news/20090417/5.html
提供するサービスは、最大通信速度 1Mbps/512Kbps で月額4,500円相当のもの
なにこの微妙なスピード。しかも月額高いし、設置費30万円だって、イラネ。

Canonical、Ubuntu 9.04 をリリース
http://japan.internet.com/linuxtoday/20090424/4.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0 件のコメント: