2009年4月6日月曜日

今日のニュース 09/04/06(月)

「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方
http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200904050225.html
まさに。

韓国に比べて日本は全体的に軍事的脅威に対する免疫がないのではないかとも思う
竹島を実効支配されていることでもよくわかるがことなかれ主義全開です。普通領土を取られて黙っている国はない。

北朝鮮の「人工衛星」発射は軌道に乗らず、失敗に終わったことをNORADが発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090405_norad_nkorea/
ということです。はじめから人口衛星じゃなかったってことでFA。

日本の総理大臣になってほしい有名人が判明! 意外な結果に
http://getnews.jp/archives/8641
昨日そんなこと書いたら本当にみんなそう思ってるみたい。ただ、ひろゆきが出ている時点でネタですけどね。

無料でコンピュータの安全を守る、セキュリティソフト10選

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20390719,00.htm
最初の2つは定番ですね。

Confickerワーム、さらに状況悪化
http://www.gizmodo.jp/2009/04/conficker_2.html
感染してるかどうか昨日の記事の場所で確認した方がいいですね。

0 件のコメント: