2009年4月4日土曜日

今日のニュース 09/04/04(土)

イチローが胃潰瘍で15日間の故障者リスト 開幕戦欠場
http://www.asahi.com/sports/update/0404/TKY200904040001.html
WBCで打てなかったときの影響でしょうか。イチローほどの選手でも胃潰瘍になるほど気苦労はあるんですね。びっくりです。

久米宏やる気満々「民放も頑張ろう」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200904030111.html
いやいや、あなたが出るから見ないんだってば。

北朝鮮「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152359.html
早くやればいいのに・・・。

われわれは本気になっている
はいはい、わかったから。↓のような便乗煽り記事まである。

テポドン最悪シナリオ…ミサイル戦争で列島火の海!?
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040310_all.html
展開次第では日本中にノドンが降り注ぎ、列島が火の海になる恐れも
それはありえないだろう。北朝鮮がミサイルのスイッチを押した瞬間に国がなくなるのだから。

東京では子連れの人に優先席を譲らないのは常識? またもや発言小町が炎上!
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/04/36215.html
まぁ、発言小町なんかどうでもいいのだがこの炎上はひとえに、
東京ではこれがあたり前なのでしょうか?
と一気に全東京人を敵に回したことですね。モラルの議論よりもこのトピ主の人格が問題になったようです。
さて、あなたならトピ主さんに席を譲りますか?
いやいや「トピ主さんに」はいらないだろう。私は譲りますね、きっと。たぶんそれは電車に慣れていないからだと思います。こないだひさびさにローカル線に乗ったときも「優先席」の表示が気になってしかたがなかったですから。電車が日常になってしまったらそういう感覚もなくなるのかなー。

操業一時停止で入社式前日に内定取り消し
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090402000000000007.htm
これはひどい・・・。

【松村邦洋さん退院会見(1)】完走したと思っていた
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090403/tnr0904031739012-n1.htm
生き延びた分がんばってほしいですね。

グーグル、Twitter買収で最終段階か--TechCrunch報道
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20391058,00.htm
またグーグルか?マジですか。でもTwitterのおもしろさが全然わからない私は完全に負け組み確定ですけど。なんだかインターネットの主要なサービスがすべてグーグルだとつまんないですね。あとはバカ高いアプリを売ってるアドビだもんなー。MSは先が見えてるし。ヤフーは早晩MSが買い叩くだろうし。

Googleの元デザイン責任者、Twitterに入社

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/02/news003.html
それがまたグーグルに買収されちまうとは・・・。つくつぐグーグルの中の人なんですね。

女子アナ「がっかり」小声に ボーナス「TBSも下がります」
http://www.j-cast.com/tv/2009/04/02038706.html
下がりますって、アンタ・・・。出るだけいいだろ、っつーか、テレビ局って赤字なのにボーナス出るのかよ。

[速報]ジャストシステムがセンサー大手キーエンスの傘下に

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090403/327768/
うわあああぁぁぁ、ついにですか・・・ご愁傷さまです。ATOK使わなくなってずいぶんと経ちますが。最近大のMac嫌いのこの私が、やんごとなき理由で会社でMac使っているのですが、ATOKがなかったら仕事になりません。でもWindowsXPでは標準のIMEで全然だいじょうぶ。LinuxのSCIMも慣れたらそれでいいと思います。一時はすごい勢いだったのにね。

ダイアモンド☆ユカイ、「引退」「農業転身」の真相
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009040307_all.html
これって農業なめてね?

「群馬美少女図鑑」創刊、モデル志望の女性殺到
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090404-OYT1T00080.htm?from=main6
このフリーペーパーがすごいらしいですね。前回取り上げたんですけどどうも気になります。
「無料なんて信じられない」の声も上がり、店など配布先での在庫切れが相次いでいる。インターネット上での次号モデル募集への応募も70人を超えた
すごいですね。

湯気で化粧落ちバレた…女装し女湯に入った64歳男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090404-OYT1T00007.htm
おいおい・・・(ノД`)

大手テレビや新聞関係者 ネットリテラシーの低さ次々露呈

http://www.j-cast.com/2009/04/03038867.html
(ノД`)こんなあからさまなトラップにひかかるヤツがいること自体びっくりですよ。テレビ局の社員はもっとネットを勉強すべき。番組のためにニセのブログ作ってみたりネットリテラシー低すぎでどうにもならん。

電子マネーの所有率が3ポイント近く下降―電子マネー定期リサーチ(8)
http://japan.internet.com/research/20090403/1.html
オサイフケータイがダメなのは確定したと思ったら電子マネーの雲行きもどうもあやしいようです。

利用者数、アメブロ、FC2、Yahoo! ブログが3強―Blog サービスに関する調査
http://japan.internet.com/research/20090402/1.html
実は私もブロガー(ここ)の表示までのタイムラグがイマイチなので国内のサービス、アメブロとFC2を評価中です(ここ2ヶ月くらい)。自由度は、
ブロガー>FC2>アメブロ
です。機能的にはあまり差がないです。
アメブロはタグの制限がキツいのでAdSenseなんかは通常の方法では無理でウラ技を使ったりしています。FC2はそのあたりは結構ゆるいですけど、ジャンル入力がウザいです。一長一短。アメブロがタグ規制がゆるくなったらたぶん最高なんだけど。タグ規制の関係で使いやすいのはFC2ですね。でも、慣れたからかブロガーがいいです。

最大容量2TBで書き込み速度は毎秒1.3GB、前代未聞の超高速SSD「RAIDDrive」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090402_raiddrive/
「RAIDDrive」のさらなる詳細は6月に明かされるとのことです
うーむ、恐るべき外部記憶装置です。これがあればメインメモリに匹敵する転送速度で爆速のPCができあがるにちがいありません。XPの起動が3秒とか・・・。6月まで刮目して待て。

0 件のコメント: