2009年4月17日金曜日

今日のニュース 09/04/17(金)

荒っぽい「麻生節」答弁連発 衆院特別委
http://www.asahi.com/politics/update/0417/TKY200904160310.html
麻生さん、今が大事だって自分で言ってたくせに・・・。まぁ、マスゴミの報道も報道だが。

無料で簡単にホームページが作れるサイト 「Jimdo(ジンドゥー)」の便利度
http://diamond.jp/series/digitre/10048/
先月記事になってたんだけどまだ試していなかったんですが、これが人気だという記事。

「Jimdo」の新しさは、ブラウザだけで高機能なサイトを簡単に構築できてしまう点にある
とすれば私が待ち望んでいた「ホームページをWEB2.0で構築できる」サイトのようだ。今度、ひまなときに試してみたい。

「完全無所属」に騙された! 森田知事を告発
http://www.news.janjan.jp/government/0904/0904151626/1.php
この人に漂うイヤな空気はなんだろう。東国原さんや橋下さんにはないなんとも知れないイヤな空気。総じてあの「俺は青春!」的なドラマの主役ばりの身振り手振りから来る「軽薄」さだろうか。

ユーチューブで普通のおばさんが大人気、動画再生回数は1000万回を突破
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904151843
これはすごすぎる。ギャップがいい。

たばこ自販機:顔認証方式で10歳児が購入 京都で
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090417k0000m040144000c.html
(ノД`)顔認証といいタスポといい黒歴史認定確定ですよね。何がうれしくてあんなものするんでしょうか。

大物テクノバンド「YMO」 26年ぶり復活の真相
http://www.j-cast.com/2009/04/16039613.html
全然真相が書かれていない件。時間切れ。

0 件のコメント: