2009年4月27日月曜日

今日のニュース 09/04/27(月)

豚インフル、米が「緊急事態宣言」 平静呼びかけも
http://www.asahi.com/international/update/0427/TKY200904260161.html

どれほど深刻なものなのかはまだわかっていない
ものすごく深刻だと思うよ。

NYの高校で集団感染か 豚インフルエンザ
http://www.ntv.co.jp/news/133937.html
もう誰にも止められません。感染してるのわかってて電車乗るヤツだっていそうだし。

豚インフル、警察庁が対策室設置…成田など警戒強化
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090427-OYT1T00110.htm?from=main1
もう入ってるかもしれません。たぶんもう入ってる。

メキシコツアー当面中止、JTB決定
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090426-OYT1T00526.htm
いやいや、メキシコだけじゃないだろ。アメリカ西海岸やニューヨーク、ニュージーランド、中東、スペインなどで感染が確認されてるんだからもう渡航禁止。行ってもいいけど帰ってくるな。やっぱりGWに海外旅行に行って感染して帰ってきた人が国内で感染拡大ってパターンでしょうか。政府はもう動くべき。

豚インフル:1人の女性患者から45人感染 メキシコ
http://mainichi.jp/select/today/news/20090427k0000m040100000c.html
すごい感染力です。これで人ごみに出られた日にゃ・・・。

タスポが“失敗”した理由 普及進まず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000540-san-soci
タスポはなぜ失敗したのか
いやいや、成功すると思ってる方がおかしいよ。
タスポは、自販機収入に頼る「街のたばこ屋さん」の経営を圧迫(中略)タスポ導入で笑いが止まらないのはコンビニ業界だ
これだって最初からわかってたはず、というかわからない方がどうかしてる。
タスポ導入はそもそもナンセンス(中略)たばこ業界が未成年者の喫煙防止に取り組んでいるというポーズに過ぎない
そのとおりです。鳩山さん、最低最悪っていうのはこういう施策を言うのですよ。

鳩山総務相、草ナギ「最低人間」発言撤回、「最低最悪の行為」と言い換え…火に油?抗議やまず
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/topics/news/20090425-OHT1T00003.htm
(ノД`)あーぁ。
かんぽの宿譲渡問題で存在感を示してきたが、今回は大きく株を落とした
いやいや、変な存在感でしょ・・・かなりの悪臭がしたんですけど。誰も傷つけたわけでもない、最低でも最悪でもないでしょ、ぜんぜん。

何でもあり
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/5bd3b594c425157de1b5f3fc3ebeb56e
不況対策という「免罪符」でもってどんどん税金(借金)が使われているのを見るとなんだか怖いです。しかも豚インフルが流行しそうなんでその対策にもすごいお金が・・・。

「地球は当面寒冷化」ってホント?
http://eco.nikkei.co.jp/column/emori_seita/article.aspx?id=MMECza000017042009&page=1
今後長期的に気温が上昇していくという予測は、何ら修正を迫られていません
ということでFA?なのでしょうか。

世界に広がるTwitter、利用者数ついに1900万人に

http://jp.techcrunch.com/archives/20090424twitter-eats-world-global-visitors-shoot-up-to-19-million/
なんでしょうか、この勢い。信じられません、というか、私もう全然使ってないんですけど。

「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51205914.html
それは確かにありますね。私はそもそもケータイでネットしようと思いません。ケータイがパソコンにとってかわる、というのも信じません。

0 件のコメント: