2009年8月1日土曜日

今日のニュース 09/08/01(土)

中国人が選ぶ「世界一エッチな国民」ダントツで日本
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0731&f=research_0731_001.shtml
まぁ、ネタっぽいけど。同人紙とかエロいフィギュア見ると本当に変体です><。ある意味すごい文化だと思います、誇れるかどうかは別にして。

「小泉チルドレン」逆風 片山さつき氏、土下座も
http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY200907310221.html
(ノД`)

ナショナル・コスチューム衣装に関してのご報告
http://www.missuniversejapan.com/news/2009/07/30-190.html
あらら・・・、つまんね。だめだよ、ブレたら。そもそもパクリというのが痛い。さて、これで収束するでしょうか。

批判殺到ミス・ユニバース衣装 「腰が隠れる長さに」変更
http://www.j-cast.com/2009/07/31046558.html

緒方義志代表は「短いままでも全く問題ないという考えだった」としている
この人相当空気読めないか、独善的な性格の人なんでしょうね。ワンマン社長にありがちのタイプか。炎上するのはこういう対応したせいなのにわかってないですね。それにしても、
コメント欄に7000件の批判が書き込まれた
というのは見事な炎上ぶりです。

激安2500円のコンピュータが大人気、その正体は一体何?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20397582,00.htm
ちなみに、「マイコン」とは「マイ・コンピュータ」の略
(ノД`)アチャー。マイコンは「マイクロコンピュータ」の略だよ。やっちまったな~。これは超恥ずかしいぞ。CNET、アカヒに買収されてレベルが落ちたな。それは置いといて、この4ビットマイコンにはちょっとそそられましたが、アセンブラでプログラム入力して動いて「それで?」みたいな展開が見えたので買うのやめました。ノスタルジー意外に用途がありません。

Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/31/news085.html
TwitterもSNSも興味がない私は負け組み。mixiはもうダメなんじゃないかと思ってたら案外続いているんでちょっと意外、というか、GREEという別のSNSも伸びているというから不思議です。

給油違憲論、党見解でない=民主幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000052-jij-pol
( ゚д゚)ポカーン。じゃああの反対はなんだったというのでしょうか。反対のための反対だったとでも言うのだろうか。「実は・・・」という話がどんどん出てきそうですね。ダメだこの党、早く何とかしないと。

農業9団体が民主党マニフェストに抗議声明 8月には緊急集会
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090731/biz0907311910006-n1.htm
農家への直接補償を言ってるかたわらで自由貿易って・・・。この党はいったい何を考えているんでしょうか?農家は涙目ですね。まぁ、いいですよ、変えてみようじゃありませんか。その方がいろいろ見えてきていいかもです。

「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正-岡田幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009073100768
このグデグデ感がさすが民主党クォリティを醸し出していて興味深い、というか、┐('~`;)┌な感じなのだが、叩かれたらこれは最終バージョンではありませんって修正するんだろうか。自民党もやっと公約を出したようだが、案の定バラマキ合戦になってしまってます。財源の問題がブーメランのように自分に向って帰ってきました。だめだ、こりゃ。

鳩山代表「夢は大事」 自民党公約を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000621-san-pol
麻生太郎首相が民主党の政策を「夢物語」と批判していることに対しては、「夢は大事だ。『夢物語』を現実にするのが民主党政権だ」と反論した
なんだそれ~。かみあってねー。麻生さんも批判は常にブーメランだってことがわかってないみたいですね。それにしても鳩ポッポ兄の言動は奇奇怪怪ですな。この人が日本の代表になるんですぜ。笑っちゃうよ、いや・・・、笑えねー。

実写版『サザエさん』、“4代目”観月ありさ主演で13年ぶりに放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000018-oric-ent
観月ありさはねーよ・・・
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

イーベイ、「Skype」ソフトウェアの作り直しを決意--米報道
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397602,00.htm
あーぁ、スカイプ\(^o^)/オワタ。スカイプはイーベイにつぶされてしまうのでしょうか。せっかく革新的なソフトだったのに。もったいないです。スカイプが電話を駆逐する最短距離にいたと思ったら、それどころではなくなってしまいました。技術革新にとっては痛い買収でした。イーベイが買収すると聞いたときイヤな予感はしたんですよね。SuSEとMySQLが買収されたときも同じ感じがしましたけど。とにかく残念な事件です、というかイーベイ最悪ですね。

国民年金の納付率、最低の62・1%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090731-OYT1T00513.htm
あらー、そんなに低いの?でも年金記録が不確かだから払ってないのに払ったとゴネる人がいっぱいいそうだから困る。

インスリン分泌促すたんぱく質…神戸大発見
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090731-OYT1T00017.htm
これで糖尿病が治るのでしょうか。

女性のズボンは「みだら」と逮捕、むち打ち刑も スーダン
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200907300009.html
ちょっと理解できない感覚なんだが、それより、
潘基文事務総長は29日、国連職員を守るために全力を尽くすと表明。「むち打ちは国際人権基準に反する」と指摘した
レイプが国技の人に言われたくないものだ。

夏の高速、お得でも渋滞心配 アクアライン、1日から800円
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090801AT1C3100D31072009.html
県民の税金でやっちまいましたね。果たして千葉県に経済的な波及効果はあるのでしょうか。注目です。森田知事を選んだのは千葉県民です。自分たちのしたことについてちゃんと検証してほしいものです。

阿久根市長、人件費張り紙をはがした職員を懲戒免職処分
http://www.asahi.com/national/update/0731/SEB200907310009.html
これはびっくりですね。紙をはがしただけで懲戒免職とは・・・。どこからどう見ても不当解雇でしょう。裁判したら市長は負けますね。それにしても、この大人気ない対応はどうなのでしょうか。この市長を選択した阿久根市民にも責任があります。今の国政と似ている面があるような気が。「混乱した方がおもしろい」とか「公務員批判が気持ちいい」とかそんな感覚で投票したのでしょうか。今回の国政選挙も「一度変えてみたい」というなんとも傍観者的感覚で投票する人たちが多いのでしょう。やがてそれは阿久根市のように自分に降りかかってきます。

CentOS、音信不通のプロジェクト管理者に公開書状
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090731_306413.html
あら、CentOSもなんかごたごたしてるんですね。

0 件のコメント: