2010年2月4日木曜日

今日のニュース 10/01/04(木)

小沢幹事長続投へ 4億円不記載、4日不起訴処分
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201002030467.html
なんということだ。やはり予想通り手負いの悪魔は野に放たれた。これからが日本にとって本当の地獄だ。検察幹部の粛清が始まるぞ。

アンタッチャブル柴田が謎の休養
http://hamusoku.com/archives/2517664.html
なんかこの話題がだんだん大きくなっているんですけど・・・。で、中には、こんなまことしやかなウワサも。

島田紳助と東京03の一件以来、本当に東京03は業界から冷遇されるようになってて、それを知った同じ事務所のおぎはやぎとアンタッチャブルが、島田紳助の所に和談を求めに行ったんだって。柴田らが「お願いします!東京03を許してやってください!」って言って、4人が楽屋の前で土下座までして謝ってたらしい。

それでも島田紳助はそもそも人力舎自体が好きじゃない節もあって「そんなもんしるか。」の門前払いだったらしい。その扱いに柴田がぷつんとキレて、元々後輩思いな所もあって「話ぐらい聞いて下さいよ!」って島田紳助に噛みついたらしい。山崎やおぎはやぎも柴田を止めようとしたんだけど、間髪入れずに島田紳助が「お前、肝臓悪いんやったな?」みたいな事を言って、柴田の横腹をかかとで思いっきり蹴飛ばしたらしい

その時に柴田の左の脾臓が破裂したらしく、本当にその場でうずくまって動かなくなったらしい。その後、救急車で運ばれたんだけど、騒ぎにしたくないからって吉本興業からかなりの圧力をかけられて、柴田が無期限休養になったって話らしいよ。
まぁ、ウワサなのでまったく信憑性はないんだけど、ありそうだから困る。


アンタ解散危機、柴田は契約解除も
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100203-591978.html
ますますあやしい。まぁ、どうでもいいけど。芸能ネタやめれ>私

[北朝鮮]「デノミ失敗」実務責任者を解任

http://news.livedoor.com/article/detail/4585144/
国内経済が大混乱に陥ったとして、デノミ政策の実務責任者である朴南基(パク・ナムギ)党財政計画部長(75)を解任していた
まぁ、ジンバブエだって存在しているんだから無問題。ちょっと前に「国民に白米食べられる生活を」とか言ってたのがしらじらしい。

【大相撲】安治川親方の人生を狂わせた一門制度

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100203/mrt1002030106001-n1.htm
安治川氏には拍手を贈りたい。こういう人にこそ日本の相撲の未来を託したいものだ。そうだ、参院選に出たらどう?「みんなの党」あたりから。それはともかく、貴乃花の今後を注視したい。安治川氏の想いを無駄にするな。

貴乃花親方「辞めさせられたようなものだ」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/03/03.html
貴乃花親方も「(暴行騒動の)朝青龍問題に匹敵するくらい、あってはいけないことが起きたという印象です。人の一生を台無しにすること」と厳しい口調で語っていた
ぜひ改革をして安治川氏が再び活躍できるようにして欲しいものだ。

安治川親方、退職発言を撤回…一門は追及せず
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100203-OYT1T01001.htm
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
まぁ、いいけどさ・・・。相撲協会改革のために貴乃花とともに頑張って欲しいぞ。

東京地検、週刊朝日に抗議 記事に「虚偽の点がある」

http://www.j-cast.com/2010/02/03059378.html
石川知裕容疑者(36)の秘書が、地検に約10時間にわたって事情聴取を受けたとされる様子を報じたもの
ということで、問題の記事のコピペが、下記(魚拓)で読める。
http://megalodon.jp/2010-0203-1832-59/honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-7dd4.html
上杉氏もまんざら嘘は書かないだろう。話半分にしてもひどいな。真偽のほどは私にはわからない。

PC内のFTPアカウント情報を盗み出すマルウェア、JPCERT/CCが注意喚起
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_346685.html
FTPパスワードが狙われているようです。で、びっくりなのが、
Internet Explorer 6とOpera 10.10についても、Webブラウザーのアカウント管理機能を用いて保存されている情報をマルウェアが窃取し、外部に送信していることが確認されたという
ということです。なんとOperaも狙われていた!ヤバス

企業サイトを襲う「ガンブラー」 いまも密かに潜行中
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/02/03059356.html
センサーに探知されにくい「ステルス状態(潜伏期)」で感染している企業サイトが、現在もネズミ算式に増え続けていると見られている
やばいですね。FTPを使わない方法にしないといけないな、SSH File Transfer Protocol (SFTP)とか。

スティーブ・ジョブズ:グーグルの社是「邪悪になるな」なんて「クソ食らえ」?
http://www.gizmodo.jp/2010/02/googlejobs.html

     ▲スティーブ・ジョブズ
「グーグルの『邪悪になるな』っていう社是?あんなのはうんこ(または、でたらめ)だ」とジョブズは言い放ち、会場に集まったアップル社員たちは大喝采
話半分の煽り記事だけどジョブズなら言いそうだ。

これはマイクロソフトも震え上がる!? iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証...
http://www.gizmodo.jp/2010/02/ipadwindows_7.html
「Citrix Receiver」という無料のシンクライアントソフトウェアをiPadで走らせますと、デスクトップ仮想化ソフト「XenDesktop」やアプリケーション仮想化ソフト「XenApp」で、見事にWindows 7のデスクトップや対応アプリケーションをリモート操作できちゃいます
ということらしいが、そんなマニアックなことしてまでiPadでWindows 7を動かす必要があるんだろうか?

プリウス、今年に入り対策…トヨタ副社長説明
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100203-OYT1T00998.htm
今年1月の生産分から、ブレーキ不具合への改善策をとっていることが3日、明らかになった
ということはずいぶん前からわかってたんじゃないか。これは事実を隠蔽していたことにならないか?もしそうだとしたら「人命」に関わる欠陥を隠していたということになって、これは大変なことになるんじゃまいか?「社長記者会見で陳謝」くらいじゃすまないんじゃ・・・。副社長、クライシス・マネジメントがヤバすぎwww。

プリウスのブレーキ トヨタ、1月生産分から「改善」
http://www.asahi.com/business/update/0203/TKY201002030404.html
追突した運転者が「信号でブレーキを踏んだが利かなかった」と警察などに話したことから、国交省は8月にトヨタに対して調査を求めたという
ずいぶん前から異常があるのはわかっていたみたいですね。どうして今まで命に関わるブレーキの問題が放置されていたのでしょう?広告もらっているマスゴミの追求の仕方がイマイチな気がするのは気のせいだろうか。

アナログ停波期限まであと1年半! 「放置状態」の地デジ問題にどう切り込む!?
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3787.html
無料であるはずの地上デジタル放送を見るのにB-CASカードが必要な件についても、独占禁止法に抵触するとの指摘もあった。B-CASカードのユーザー登録制度が今年3月に廃止されることが決まったが、これは仕様変更への布石とみられ、今後はチップかソフトウェアといった目に見えにくい形に姿を変えることで批判を避けつつ、中間利益を得る(?)業務形態に移行するのではないかとの批判も上がっている
これは、もっとたくさんの日本人が認識すべき事実です。しかも、わけのわからないビーエス・コンディショナルアクセスシステムズが、膨大な個人情報を集めているんです。個人情報保護法で騒いでいる割にはこんな会社にまんまと個人情報を渡しているという日本人の感覚はなんなのでしょうか。
何も映らなくなったアナログテレビを捨てる「テレビ棄民」が日本中に溢れ返るかもしれない
そうなることが一番望ましい。

0 件のコメント: