2010年2月22日月曜日

今日のニュース 10/02/22(月)

「自分のスタイルは変えない」国母選手が帰国 服装は…
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002210192.html

国母選手は「色々あったっすけど、最後まで応援してくれた人たちに感謝しています。(五輪で得たものは)なんだろう。ちょっと分からないです。(今後は)自分のスタイルを変えず、そのままでいきたい」と話した。
うーん、おもしろくないぞ。もっとはじけて欲しいものだ。宮中お茶会では期待してるぞ、陛下と笑顔で懇談してほしい、もちろん燕尾服を腰パンで(うそ)。

     ▲帰国した国母選手

内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201002210317.html
夏の参議院選挙で単独過半数の議席を目標にしている民主党だが、過半数を「占めない方がよい」という意見が55%で、「占めた方がよい」は31%と少数派だった
いまだに31%も亡国論者がいることが脅威であります。いったい何を考えているのだろうか。まぁ、自治労や日教組はもともと亡国の輩だからな。

防げ「マイバッグ万引き」 栃木県警が小売店と対策会議
http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201002160539.html
レジ袋の有料化の根本は環境問題なのだろうが、レジ袋をなくしたところが大した効果がないらしい。しかも、こんな万引きを誘発するんですからスーパーにとってはこんなやっかいなものはありません。袋の持ち込みを禁止しレジ袋のみにする方がいいに決まっています。わざわざバカなことしているな、と思うのですが。

     ▲マイバッグ運動のチラシの例

JCOM株のドタバタ争奪戦、“育ての親”の住商優位も問題山積
http://diamond.jp/series/inside/10_02_27_001/
住商はリバティ社と1年以上にわたってJCOM株の買い取り交渉を続けてきたが、昨年末にリバティ社から交渉を保留したいとの申し出があったという。「そこで降ってわいたのがKDDIによる買収話で、そりゃないでしょうという思いもあった」と住商幹部は唇を噛む
ということだったんですね。
M&Aで勢力を急拡大してきたJCOMの成長スピードがここ数年鈍化し、新たな成長戦略が描きにくい
それはあるんですよね、ケーブルテレビの未来は、そんなに明るいとも思えないのですよね。

中国製品がパクリ賞受賞!パクリ製品展示館も=「やりすぎ」と反発も―ドイツ
http://news.livedoor.com/article/detail/4617118/
やるな、ドイツ。もっとやれ。

空虚なベーシックインカム議論
http://hiro.asks.jp/66376.html
元々、ベーシックインカムは、自動的にお金を配れば、何もしないで給料もらう公務員が減らせるよねって話だったわけですが、国民全員に7万円づつ配るのって、国民全員を何もしない公務員として雇うのと一緒だと思います。。。ってことで、本末転倒だから、意味ないじゃんというのを、放送を見て感じましたよ。。と。
とは、ひろゆき氏の談なのだが、もし本気でこんなことを考えているとしたら基地外だ。でも、もし本当にやったらどういうことが起こるんでしょう。お金のかかる都市部から自給自足ができる農村部への移住が起きるのかな。それはそれで面白いのかな。

次期以降のiPhoneでテレビ電話が可能に
http://techwave.jp/archives/51401428.html
電話に関するユーザーインターフェースのフレームワークの中に「ビデオを受け付ける」「ビデオを断る、終了する」の2つのアイコンが見つかった。この表現からどう考えても、これらのアイコンはビデオチャット用のものとみられる
ということらしい。話半分だが、私が思うに電話にテレビは必要ないと思うんです。むしろ見えない方が都合がいい場合もあるわけで。

     ▲iPhoneでテレビ電話が可能に

【コラム】 ひきこもり=360万人に驚く人、嘆く人、安心する人
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100212-00001409.html
「ひきこもりが360万人いてこの求人倍率」
「40人に1人がひきこもり、年間3万人が自殺する国」
「ひきこもり360万人+失業者340万人」
という驚きと嘆きの声と、それに相反する
どうなってるんかでしょうね。というか、
ひきこもってるのにどうやって数えるんだ?
っていうところが最大の関心事なのだが。

長崎知事選、民主敗北 参院選に痛手 自民系中村氏当選
http://www.asahi.com/politics/update/0221/SEB201002210020.html
民主、社民、国民新の与党3党が推薦した元農林水産省改革推進室長の橋本剛氏
元官僚かよ、自民党みたいなことしてるんだな。で、大仁田氏を選択しなかった長崎県民は千葉県民を民度で上回りましたね。

目黒決めた!チーム青森、6点差から勝利
http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100222/oao1002220230000-n1.htm
見てないけど、これはすごい試合だったらしい。グッジョブ。

     ▲ロシア戦で6点差から劇的勝利を収めたチーム青森

中国メディア、本橋麻里選手を「日本カーリング界初の美少女」「バストが豊か」と大絶賛!
http://news.livedoor.com/article/detail/4616878/
「本橋選手のバストが中国人のハートをキャッチした」と話題になっている
そこ?

【動画】 坂本竜馬の肉声をコンピューターで再現
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51636048.html
背が高かったという龍馬、太い声だったに違いない。


▲坂本龍馬の声が聞ける

0 件のコメント: