2010年2月7日日曜日

今日のニュース 10/02/07(日)

職場の禁煙義務付けへ 厚労省、飲食店・交通機関も規制
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201002060391.html

法改正が実現すれば、通常の事務所や工場では、仕事をする空間での喫煙はできなくなる。
いいことだ、ぜひ早く実現してほしいぞ。
ただ、男性の喫煙率が3割を超える中で、建物をすべて禁煙にするのは非現実的だという意見も多く、当面は喫煙室の設置を認めることになりそうだ
なに悠長なこと言ってるんだ?すぐに禁煙にしろ!タバコを吸うヤツは外で吸えばいい。と禁煙3年目の私が言ってみる。

「国債残高、金メダル級」 菅氏、G7で財政再建約束
http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201002060410.html
菅直人財務相は、日本の国債発行残高の多さを「金メダルの水準」と紹介しつつ、2010年度予算成立後、直ちに財政再建に取り組む方針を「公約」した
過去最大の赤字国債を発行する来年度予算を組んどいてよく言うな、どの口が言ってるの?民主党の閣僚ってなぜこうも発言が軽いんだろう?こんなこと海外の会議では言うくせに帰ってきたらせっせと赤字国債でバラマキ政策をやるんだろう。

内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査
http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201002060344.html
小沢氏の政治資金問題で民主党への評価が「下がった」と答えた人は64%(前回59%)。その人たちの投票先は民主26%に対し自民が34%と優勢だ
小沢氏の問題だけじゃない。やってることがでたらめな売国政党だからだ。

自民、首相資産を「労働なき富」と追及
http://news.tbs.co.jp/20100205/newseye/tbs_newseye4349519.html
中学生か高校生のころ、ブリヂストン株を350万株、おじいちゃんから生前贈与を受けた』とおっしゃっていますが、これが一昨日の終値ですと52億5000万円
すげーな、鳩ポッポの小遣い。労働なき富、自分のことだったというオチ。
“労働なき富”というものは、(中略)行きすぎた金融資本主義
なんだかなー。マネーゲームのことを批判していたのか?この人に言う資格があるとは思えないが。

民放キー局、全社でスポンサー広告2ケタ減
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100205-OYT1T01039.htm
ざまー、もうつぶれちゃえ。しかし、こういう状況にもかかわらずB-CASにだけはご執心なのですよね、理解できないな。「DRMはずすからどうか見てください」となぜ言わないのだろう。バカにつける薬はないのである。

TBSゴールデンに韓国ドラマ 「経費削減のため」は本当か
http://www.j-cast.com/2010/02/04059500.html?p=1
韓国メディアは「我が国のドラマが日本のゴールデンに進出」と書き立て、日本のメディアは「ドラマが作れず白旗を揚げた」「韓国ドラマで経費削減」などと酷評した
もともと在日に乗っ取られているんだし、こんなテレビ局はとっととつぶした方がいい。



引退してもKY…朝青龍「温泉行きたい」
http://www.sanspo.com/sports/news/100206/spf1002060507000-n2.htm
昨日はハワイにいたらしい。いいじゃないか、どこで休養しようと。でも私はこいつやこいつの親方が大嫌いなんだけど、今回のやり方はどうも納得できないんですよ、いまだに。なんなんだ、このもやもやは。相手の男が完全スルーってのはおかしいよなー。
監督責任を問われた元師匠の高砂親方(元大関朝潮)が役員待遇から主任への2階級降格が決定。月給は144万8000円から87万5000円に激減することになった
すごい月給だな・・・orz。

「朝青龍引退に異議あり」 三木谷、ホリエモン、杏野はるな…
http://www.j-cast.com/2010/02/05059644.html
ふーむ、三木谷さんの意見に近いのかなー。

全国遊説にも藤川市議活用
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100205/stt1002051741006-n1.htm
メンバーに小泉進次郎衆院議員(28)や、「美人すぎる市議」として話題の藤川優里青森県八戸市議(29)が参加することになった
民主党もひどいが自民党もひどいな・・・。なめてるだろ、有権者。

田村氏に民主入り要請=実現なら参院会派は過半数に-小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020500742
田村氏は「週末に地元で主要な(支援者の)方と話し、決断しなければならない。非常に魅力的な話だ」
こういう人は信用できませんね。自民党が勝ったらまた戻るんだろな。ところで、社民党は官公労をつなぎとめるために必要だって産経の人が言ってたぞ。

トヨタ社長の謝罪会見、米メディアが速報
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100206-OYT1T00439.htm
米国では豊田社長の対応が遅れたことに対する批判が強く、CBSテレビは「社長は謝罪の言葉を述べる際に深く頭を下げなかった」と皮肉った
あの社長では再起は無理。

「ウッズのよう」トヨタ社長会見、米メディア酷評 不信払拭ならず
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100206/biz1002061904012-n1.htm
キャスターは「清廉で頼りがいのある一流ブランドだったのに、毎週のように女性が現れ、ゴルフクラブを置かざるを得なくなったタイガー・ウッズのよう」と酷評した
こういう火だるま状態になるのがイヤだったのだろうけど、
豊田社長が「プリーズ・ビリーヴ・ミー(どうか信じてほしい)」と語ったシーンを繰り返し放映した
寒いし痛い。

新型「プリウス」国内全車リコールへ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100206-OYT1T01117.htm?from=main1
リコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アンタッチャブル・柴田、無期限休養の原因は泥沼化した不倫問題
http://npn.co.jp/article/detail/16968402/
07年冬の休養は体調不良と言われていたが、実は、今回と同じ女性が絡んだ家庭の問題だと聞いている
女でしたか・・・。しかも、
04年にも一度妊娠し、柴田の頼みで堕胎。再び妊娠した時、柴田は『やっぱり結婚できない』と逃げようとした
最低だな。

グーグル携帯が苦戦、1カ月でわずか8万台
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=SSXKG0081%2006022010&landing=Next
グーグルケータイとしてネタ的にはすさまじかったものの、開けてみたらたいしたことなくて、しかも、アフターサポートがまったく考慮されていなかったことが発覚。ダメダメでしたね。まぁ、これでは終わらないグーグルだろうけど。その後iPadに話題をさらわれてしまって見る影もありません。

イソフラボンで肺がんリスク低下 非喫煙男性で最大57%、厚労省調査
http://health.nikkei.co.jp/news/top/
喫煙したことのない男性に限ると、最も摂取量の多いグループ(1日平均61ミリグラム)は最少グループ(同11ミリグラム)と比べて肺がんにかかるリスクが57%低かった
ビミョーなのだなー。豆腐食べてればいいんだろうか?こちらのページでは、
納豆だけなら(1パック45g) 2パックで=約71mg
お豆腐だけなら 1丁まるごと300gで=約80mg
豆乳だけなら(1パック200g) 2パックで=約82mg
きな粉だけなら(大さじ1で6g) 大さじ8杯で=約77mg
ということです。

モバイル基盤「Symbian」が完全オープンソース化、全ソースコードを公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100205/344244/
なに?そう来たか。でももうアンドロイドが独創しそうなんだよなー、勢い的に。

Android版 Firefox、今こんな感じです!
http://www.gizmodo.jp/2010/02/androidfirefox.html
なんだこれ。アンドロイド版firefoxなの?

     ▲アンドロイド版firefox(?)
でもソースがギズモードなんで。

色付け途中なう。
http://twitpic.com/11s1bf
江口先生の絵描きの途中がツイートされています。それにしても、

     ▲江口先生の描画環境(?)ぼかしは私の処理
フォトショップとマックという環境にはびっくり、というか紙かと思ってた。え?変なこと言ってるのかな?

パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た 組み立てキット「空飛ぶパンツ」登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/05/news061.html
由依タソ、やるようになったな。

0 件のコメント: