2010年2月24日水曜日

今日のニュース 10/02/24(水)

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00001270-yom-pol

「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた
昨日は、長崎県民を恫喝するような発言が問題になっていましたが、また、問題発言をしていたようです。

     ▲問題発言の多い民主党石井議員

鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100223-OYT1T01040.htm
地域を重視する姿勢を示している民主党の議員から、両県の住民感情を逆なでするような発言があったことは残念
「地域を重視」なんて所詮ポーズだからな。

鳥取選出・石破氏「日本のチベット」に怒る
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100223-OYT1T00981.htm
「両県とチベットにとって極めて侮辱的だ。思い上がった発言で、謝罪のうえ、撤回すべきだ」と批判した
もっともだ。

「国民の相当数いかれている」亀井金融相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100224-OYT1T00105.htm?from=navr
「国民の相当数は(頭が)いかれてしまっている。『犠牲は全部ひと、自分は嫌だ』と言う。県外、国外がいいに決まっている。そういう可能性は一生懸命追求しているが、残念ながら今のところ、自分たちも負担しましょうという日本人はいない」と述べた
国民は頭がイカレているってむちゃくちゃだな。問題発言が多すぎる。思い上がってるんじゃないのか。

自分を嘲笑した母国に完勝!セクシーな銀メダリストに注目!
http://news.livedoor.com/article/detail/4619373/
また国母選手が何かやらかしたのかと思ったら、母国だったというオチ。それだけ。

【ボブスレー】氷上のF1に“痛車”登場?!
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100223/oaj1002231432000-n1.htm
そうでもないですね。

     ▲それほど痛くない

下馬評で大本命、「バカリズム」ってどんな芸人?
http://news.livedoor.com/article/detail/4619522/
子どもたちが見ていたのでつられて見たけどぜんぜん面白くなかったです。

ネットユーザーは民主党不支持? Googleで「民主党は」とぐぐると……
http://digimaga.net/2010/02/google-said-dpj-is.html
なるほど。やってみた。
     ▲「民主党は」の結果

     ▲「自民党は」の結果

うーむ、グーグル先生やるなー。それにしても、

     ▲この結果はどういうことなんだろう

     ▲「共産党は」の結果

パパイヤ鈴木 アフロやめ、葉加瀬太郎似と指摘出る
http://news.ameba.jp/weblog/2010/02/58333.html
芸能ネタ・・・orz

     ▲パパイヤの新しい髪型、右は葉加瀬太郎
似てないじゃん。しかも新しい髪型は変だ。パパイヤはやっぱりアフロだろう。

「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2700318/5382139
昼寝と夜間の睡眠効果を視覚学習効果などを比較して調べたところ、1時間半の昼寝は、1晩分の睡眠に等しい効果を示した
マジっすか?
濃いダブルエスプレッソを飲んでも、20分の昼寝の効果にはかなわないのだという(中略)単語や電話番号、名前を覚えたりといった顕在記憶は、カフェインを摂取するとかえって悪くなるという
ということです。

蓮舫議員が副大臣へ、中国は「華僑系の副大臣が誕生」と報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0223&f=politics_0223_003.shtml
中国が日本併合の足がかりを見出したようです。日本逃げてー!
事業仕分けのシンボル的存在であった蓮舫議員を副大臣に起用することで、支持率回復のための起爆剤とする
蓮舫ごときが日本の副大臣だと・・・orz

Googleがウィキペディアの運営団体に200万ドルを寄付…称賛の声も
http://labaq.com/archives/51402582.html
今度は非営利団体のウィキペディアに200万ドルを寄付したというニュースが入ってきました。発覚した理由も、ウィキペディアの創始者ジミー・ウェールズ氏がTwitterでつぶやいたことによるもの
ふーん・・・。
もうすぐ、グーグルぺディアのベータが出るんだろう?
私もすぐにそう思った。グーグルにしてみりゃ安いもんだろう。

     ▲グーグルペディアベータ登場か?

中国関与報道は「偏見」=グーグルへの攻撃を否定-新華社
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010022400084
グーグルなど米企業が中国からサイバー攻撃を受けたと報じていることに対し、「場当たり的で偏見だ」と反論する記事を配信した(中略)ハッカーが世界各地からコンピューターを乗っ取ることができるのは、一般常識だ
(ノД`)ひどい言い訳だな。つまり、どこかの優秀なハッカーが山東省の職業訓練校と上海交通大学のパソコンを乗っ取ってグーグルを攻撃した、と言いたいのだろうか?そんなわけないだろう。

IT発展度、日本は8位=トップはスウェーデン-国際電気通信連合
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010022301103
e-Japanは面目丸つぶれですね。まったく成果が見えません。むりやり電子化した窓口は利用率が低迷し維持管理費ばかりがかかっています。

25年を経て記者が語る~日航ジャンボ機墜落事故
http://www.jiji.com/jc/v?p=jal123-crash-01
時事通信社のサイトでたまたま目に入った記事。壮絶な取材の記録です。一気に読んでしまいました。
生存者の一人・落合由美さんの証言
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-ochiai.htm
というのを読んでいたら時間切れ。あらためてすごい事故だったんだなと思ったのでした。

     ▲有名な現場写真

0 件のコメント: