2010年2月9日火曜日

今日のニュース 10/02/09(火)

キンドルに英文ニュースを配信 朝日新聞社
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201002080181.html
電子書籍は今年の重要なキーワードなんだが、キンドルは違うと思うんですよ、私のカンなんですけどね。ならiPadかというとたぶんと答える。

待つのは音楽産業以上の悲惨な未来か 出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2550.html
この元記事の著者は音楽業界をなにか被害者のような妄想を抱いているようだが実際は自業自得のはずだ。紙へのセンチメンタリズムはあってもいいけど。

でたよ、出版社の提灯記事w
なにが衰退だよ 自分で首絞めてるだけじゃないか
同意。
どうせCCCDみたいなおかしな規格持ち出して自滅するんだろうな
日本で怖いのはこのあたりですよね、地上波テレビにB-CASなんてDRMを導入しているくらいだから平気でやりそうだ。

【Sports Watch】“朝青龍、モンゴル大統領になって日本を攻める”!?
http://news.livedoor.com/article/detail/4591990/
小沢さんはつまらないね。不起訴。朝青龍辞める。これほど、一般の人達を悲しませる事件はないね。(朝青龍と小沢一郎の進退は)絶対逆だよ
ビートたけしの言葉。まさにであります。

鳩山首相:支持率下落「謙虚に真摯に受け止める」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100208k0000e010057000c.html
なぜ政権交代したか、という原点に立ち返って厳しい声に応えたい」と述べた
民主党を選択したわけじゃないのに。2ちゃんねるのコメントに、
何故?覚えてないなら教えてやるよ。

・子供手当月額2万6000円支給
・ガソリン暫定税率の廃止による値下げ
・最低労働賃金自給1000円に引き上げ
・消えた年金問題を一年以内に解決
・普天間基地を国外移設
・高速道路無料化
・天下りの根絶

さあやってもらおうか?
というのがあるが秀逸だ。何一つできていないじゃないか。まさに詐欺政党だ。かといって自民党はこんなだからなー↓。

自民は不祥事から卒業=谷垣氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020700159
私が総裁の間に(不祥事と)決別し、卒業しなければならない
(ノД`)ムリムリ

公共の電波が創価学会のCMを解禁するのは問題じゃないのか
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100130/Gendai_29053.html
すでに創価学会はローカル局やラジオ局など電波系メディアにCMを大量に出稿している
これ聴いたときはすごい違和感がありました。こんなの放送していいのかよって思った。公共の電波で入信を勧誘しているわけですからね。ナンセンスを通り越してますよ。でも法的には問題はなさげなんですよね。
むしろ心配なのが“背に腹は代えられない”と次々に『禁断の果実』に手を出すテレビ局の姿勢です
まさに。でも、もう食べちゃったんだろうな、禁断の果実。たまにはいい記事も書くんだな、ゲンダイ。

「龍馬伝」と「竜馬がゆく」の違いを考察してみる
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265272590486.html
結局、どちらが本当の坂本龍馬なのか? という筆者の問いに対し、知り合いは一言、「人の数だけ、歴史があるんだよ」と言い残し、左手を懐に入れながら、歩き去っていった
まぁ、そんなところだろうけど、司馬遼太郎の小説が基本だろう。いずれにしても孫社長をあれほどツイートさせる龍馬はすごい人物であったのは間違いない。私も大好きだ。

入党なう。
http://twitter.com/kotarotamura/status/8801509317
人として最低だ。

<崖の上のポニョ>初放送、視聴率29.8% 金曜ロードショー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000005-maiall-ent
いやマジでおもしろくないそうですね(見てないけど)。宮崎さんには初心に戻って「かわいい女の子が出てくる冒険モノ」を作って欲しいぞ。ラピュタやナウシカはおもしろかった。

外国人参政権への反対署名、盗難か 兵庫・加西市議会事務局
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100208/crm1002081427018-n1.htm
これはひどいな。市川市の民団の妨害工作もあったが、いったい何が起きているのだろうか。

豊田章男社長、最大の危機

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100204/212520/?P=2
「企業が凋落していく過程は5段階ありますが、トヨタは今、その4段階目にきていると思う」昨年10月2日に日本記者クラブで行った講演で、豊田社長はこう述べた
本当にそんな危機感があるのなら、あの対応はないだろうと思うのです。連日報道されるトヨタの危機管理のまずさ。特に社長に対する批判が大きいですね。なんか、一昨年の9月までは順風満帆だったのですが、たった一年で地に落ちてしまった感があります。今回の対応の遅さの原因は社長本人の保身でしょうから当然厳しく責任を問われるべき。

「みそ汁を飲んで黒髪に」白髪防止に大豆の力。大豆イソフラボンに毛を黒くする作用
http://blog.livedoor.jp/kenzyy/archives/1389195.html
毎日飲んでるけどもう真っ白だよ・・・orz。なのでこの記事の信ぴょう性は疑問。でもイソフラボンはがんも抑制するらしいし摂取して悪くはないだろうと思います。

キリンとサントリー、統合交渉を打ち切り 統合比率で溝

http://www.asahi.com/business/update/0208/TKY201002080095.html
ということらしい。むしろ、そういう話が出てきた事自体びっくりなんだが。

高木美帆、2時間の氷上練習…カナダ紙に写真も
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/skate/news/20100207-OYT1T00249.htm
エロい・・・もとい、奇抜なコスチュームが話題の美帆ちゃんだが、海外のカメラマンも熱視線のようだ。がんばってほしいぞ。

0 件のコメント: