2010年2月27日土曜日

今日のニュース 10/02/27(土)

未完の名作、『ストップ!!ひばりくん!』がついに完結へ
http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/872
なんとついに・・・。そういえばツイッターでなんか言ってたなー。こちらの編集長のブログでは、

今回、なんと、「『ひばりくん』が完結」します!
つまり、「少年漫画は死んだッ…」のあとを江口寿史氏が描いたわけですよ!
(その作業のために大幅に発売が遅れました)
僕はかなり驚きましたが、どんなふうになっているかは、
実物をご覧いただければと思います。
と書かれている。仰天の展開らしい。これは買わねば!

     ▲このイラストは先々週くらいにツイッターで見たぞ
表紙絵だったのか!

レジ担当「鳥肌たった」 平成22年2月22日の売上高222222円
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-26_3942/
珍事が起こった。平成22年2月22日の現金売り上げ金額がなんと、22万2222円になった
写真がない件。

     ▲なんでこういう写真を掲載しないんだろう?

世界最高記録で金メダル獲得の「キム・ヨナ」採点への疑問が上がる理由
http://www.menscyzo.com/2010/02/post_947.html
キムの3Tが、回転不足でダウングレード(以下「DG」)されることがなかったばかりか、回転不足の際にはマイナスされるGOEにおいても、完璧な加点を受けていることに、一部の観客・視聴者は疑問を感じている
でも、まぁ、キム・ヨナも真央ちゃんもよくやったよ。さらに母の訃報を受けても果敢に滑ったカナダの選手にも拍手を贈りたい。ジャッジに対する疑念は消えないが、ここはバ韓国人のようにファビョったりしてはいけない。日本人の誇りにかけて。

メガネっ娘のキム・ヨナの写真がカワイイと評判
http://news.ameba.jp/weblog/2010/02/58655.html
ということで行ってみた。こちらが彼女のツイッターだ。

     ▲まぁ、かわいいよ
まぁ、百歩譲ってかわいいかもしれんが、そんなことより、

     ▲この背景画像のキモさは異常
どうにかしろよ。

【石原知事会見詳報】五輪の日本選手「かわいそう…あれが日本の実力」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100226/lcl1002261617002-n1.htm
石原発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!期待を裏切らないな。
--バンクーバー五輪での日本選手の戦いぶりについて
「もうかわいそうで見てられないよ。あれが日本の実力なんだよ」

--女子フィギュアで注目の浅田真央選手が銀メダルをとりましたが、コメントがあれば
「ない。残念だから」

忍者みたいな鹿が現れたと話題
http://digimaga.net/2010/02/ninja-deer.html

     ▲まさか・・・
水の上を走る鹿の写真。

二千円札の肖像、本当は坂本龍馬だった!?

http://npn.co.jp/article/detail/90969583/
もちろん坂本竜馬も候補に挙がっていた。しかし「二千円札の肖像じゃ竜馬にかわいそうだから、やめたよ」と採用を断念したという
へー、そうなんだ。ところで2000円札ってトント見ませんがどこに行ったんでしょう?

     ▲なんかビミョーな龍馬写真(絵?)

通信・放送産業:売上減少もデータ通信は伸びる 08年度
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100223mog00m300022000c.html
電気通信事業の内訳は、音声伝送56.7%(2.8ポイント減)、データ伝送33.4%(3.9ポイント増)などとなっている
ということです。音声伝送ってIP電話のこと?

ジョブズ・アップルCEO、株主総会復帰 財務の安定「不可欠」
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=ASGM2601O%2026022010&landing=Next
同氏の体調がアップルの株価下落要因にもなっただけに、ややふっくらした姿での登壇に株主から大きな拍手が寄せられた
ということで、回復してはいるようです。臓器移植を受けると拒否反応を抑えるためにたくさんの薬を飲み続ける必要があるのだそうで、不安は完全に消えたわけではない。

     ▲iPadを発表するジョブズ
iPad発表のときも若干ふっくらしたかなと思いましたが。

やっぱり先生が国を滅ぼす? 「国歌斉唱は当たり前」橋下知事答弁
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100226/lcl1002262247006-n1.htm
大阪府の橋下徹知事は(中略)「子供たちが歌えないのは国として尋常じゃない。(「君が代」が)国歌として定められている以上、しっかりとみんなが起立して歌うことは当たり前。(中略)現場ではいろんな考え方を持っている人がいるかもしれないが、ルールで決まっている。起立して斉唱ができないなら、社会で自立できない」などと話した
橋下知事は正しい。国に誇りを持つ教育を拒否している日教組が国を滅ぼすのです。そして、それが支持母体の政党が政権を担っている日本は滅びゆく途上にあります。マニフェストに掲げたものは何一つ実現できず、朝鮮人や中国人のための政策ばかりにうつつをぬかす売国政権。それかと言って、今の自民党を見ると泣きたくなるような惨状。党を超えて志のある若手が大同団結してこの国を救わないと先はないと思うのだが。

豊田社長「一緒に頑張ろう」 米販売子会社で社員激励
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100227/biz1002270831003-n1.htm
創業家のボンボン社長は今回アメリカで泥にまみれていい仕事をしましたね。ぜんぜんスマートではなかったが、あの涙が事態を沈静化に導きました。一皮むけた章男氏は本物のリーダーになれるのか、まだまだ余談をゆるさない状況が続きます。ひとまずノックアウトかと思われた試合をTKOで勝った感じ。

     ▲よくも悪くもこの涙がトヨタを救った

調査で分かった「Twitterユーザー平均フォロー数は?」
http://ascii.jp/elem/000/000/502/502202/
タイトルの答えは「183人」だ
えーっ?多いな・・・。というのが感想。私なんかまだ32人だ。ツイッターなんかぜんぜんつまらん。何がおもしろいのかさっぱりわからんわい。

中国でグーグル模倣サイト 「グージエ」本家に酷似ロゴ

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002260472.html

     ▲上が「グージェ」、下が「グーグル」
さすがの中華クォリティだ。ここまでくるとすばらしいとしか。ではちょっとこの手の話題を集めてみよう。
中国名物パクリ車の比較画像いろいろ
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-167.html
ここでは、パクリ自動車を比較していておもしろい。

中国の有名ブランドパクリ画像いろいろ再び
http://jyouhouya3.net/2009/09/post_210.html
daiadsとかavivasってなんだよwww、すげー。容赦ないな。

【中国人は盗作して恥ずかしくないのか?】 韓国よりも酷い中国の盗作(PAKURI)
http://blog.livedoor.jp/enkori/archives/50256270.html
これも似たようなもんですね。

中国!パクリすぎ!!コピーバイク!
http://www.interq.or.jp/silver/s883/chinacopybike.html
こちらはバイクのコピー製品。
というぐあいにいくらでもネタはありますね。パクリ天国の中国、オソロシス。

フォステクス、10cm径フルレンジスピーカーユニット
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100226_349541.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
FEシリーズの特徴である中高域再生はそのままに、「あらゆる音楽信号に対し正確に追従するため、更なるハイ・コンプライアンス化とリニアリティの向上を図った」としている
とりあえず2個確保しよう!
3月末より発売する。価格は14,490円(1台)。800台の限定販売で、予定頒布数に達し次第終了
ということなので早めに予約しないと・・・。コイズミに飛んでみる。こちらのページで予約ができる。

     ▲FE103En-S
予約完了・・・orz。

     ▲FE108EΣとは取付穴の互換性がありそうだ

0 件のコメント: