2010年2月15日月曜日

今日のニュース 10/02/15(月)

地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140107000-n1.htm

5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する(中略)国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する
バカじゃねーの?だれがそんなこと望んでるんだよ。連休になった方がいいじゃないか。もうコロコロ変えるなよ、ったく。カレンダープログラム全部変えなきゃいけないし。肝心のことが何もできていないくせによけいなことすんな、バカ政権。

     ▲カ レンダープログラムはすべて修正しなければならない
しかも地域によって5月と10月の連休が違うのでプログラムがめっちゃ複雑になる。第一地域を入力する必要がある。休日なんか安易にいじらない方がいい。

フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、
ツイッターでも先を行く

http://diamond.jp/series/tsubuyaki/10003/
こういう対応ができる企業が生き残っていくのかも。でもツイッターがいつまでこの人気を保つのかわからないからなー。アメリカのこんな事例を見ると結構続くのかもしれませんね。

     ▲ジェットブルーの旅客機

スタッフをドン引きさせちゃう貫地谷しほりのクセとは?
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/02/14_01/index.html
とにかくオヤジギャグが大好きらしいですよ。ロケ現場でも休憩中に共演者たちと会話してると、しょうもないネタがポンポン飛び出すんだとか
へー、意外ですね。でもあっけらかんとしてそうなのでそんなところがあっても違和感ありません。龍馬伝の千葉佐那役はぴったりフィット!グッジョブです。

    ▲NHK「龍馬伝」で名演技の貫地谷しほりさん

CM出演の“謎の美女”は鳥居みゆき「私でした!」
http://www.sanspo.com/geino/news/100214/gnf1002141643002-n1.htm
フマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CMでグラビアモデルに変身していたのは芸人、鳥居みゆき(28)であることが14日、分かった
いやいや・・・それもうわかってる・・・え?空気読むの?

     ▲どこからどう見ても・・・

マイケル・ジャクソン 最新の衝撃的検視報告書
http://news.ameba.jp/world/2010/02/57607.html
マイケルの頭髪はまばらで、それを補うためウィッグが付けられており、さらに頭部の生え際と眉毛にあたる部分に毛が生えているように見せるため黒い刺青が施されていた
まぁ、そもそも原型をとどめないほどの整形手術からすればこんなのは想定の範囲内だろう。

国母の父・芳計さん「息子が悪い」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100213-OHT1T00237.htm
国母の父・芳計(よしかず)さん(50)は13日、北海道・石狩市の実家で「確かにウチの息子が悪い。あのような写真を撮られてしまったのはしょうがない。普段はまじめにやってますと言っても、どうにもならない。言い訳するつもりはありません。せっかくの五輪なのにモチベーションは下がっていると思います。練習もろくにできていないでしょう。良い成績なんて無理です。(バンクーグーへ行くかどうか)今は迷っています」と話した。
うーん、4歳からこの競技を始めたという国母。国内敵なしの状態が天狗させてしまったのでしょう。父親も暗に報道の仕方を否定しているようだし、もともとそういう甘やかす土壌があったとみる方が自然だ。「あのような写真を撮られてしまったのはしょうがない」という言葉の裏には、写真を撮って報道したマスゴミへの恨み節が見てとれる。撮られたのが悪いのではない、TPOをわきまえない彼の行動自体が非難されていることに父親は気づいていない。その後のフレーズでもこんな報道の仕方をしてメダルを取れというのか?という意味が読み取れ全体としてマスゴミの息子の扱いに対する批判コメントになってしまっている。結局、この記事を読んだ人の感想は、「お前の躾がなっていないからこんな騒動になるんだよ」にしかならないのでは?

     ▲反省する理由がわからない国母選手

国母選手の服装問題、各国メディア賛否
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010021490094114.html
・AP通信記者「米国でも問題になるかも。米国人は国旗やユニホームへの敬意を重視するから。乱れた服装をしたのはコーチじゃないし、私は気にならないのだが」
・オランダのスポーツ誌記者「オランダも服装規定は厳格。チームで行動する時は規則に従うのは当然」
・中国国営新華社通信記者「中国でも批判は出るだろうが、それはそれ。五輪で大事なのは成績だ」
・ドイツの有力日刊紙記者「フランクフルター・アルゲマイネ」のエビ・シメオニ記者も「2、30年前ならドイツでも問題になっただろうけど、今は違う。選手は最高の演技ができるよう、快適な服装をすればいい」
外国人が全員OKだと言ったら、いままでの報道は覆るのだろうか?そもそも普通に着ていればこんな問題は起きない。100歩譲ってユニフォームの着こなしは不問にしても、事後対応は最悪だ。もし、その後の記者会見で、「これが僕の信条なんです。これだけはゆずれません、ごめんなさい!」と率直に言っていたら事態は沈静化したかもしれない。それを、「ちっ、るせーな」とか言うからますます炎上する。

くだらん
http://blog.krazybee.jp/?eid=840
ニュースに出てくる自称評論家は気持ちのちっけえヤツらばっかだな(中略)僕は今日から沖縄でボクシング合宿して来ま~す
そういう見方も確かにあるでしょう、ホリエモンもそうだし。私も最初の記事はスルーしたくらいだ。でも、ここまで炎上したのは他でもない彼自信に問題があるからだ。

小沢氏、「インターネットやラジオの世論調査はまったく反対の数字だ」(14日)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100214/stt1002141901008-n1.htm
ちなみにこれも昨年と同じですけれども、インターネットやラジオの世論調査ではまったく反対の数字が出ているということも、テイクノートしていただければと思っております
すごいなー、この自信。もう小沢帝国だよ、日本は。ところでこのインターネットはどこのインターネットかな?

日本、韓国に逆転負け=過去最低の3位-東アジアサッカー
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021400197
どうしてこんなに弱いの?バ韓国にも負けるの?くやしいのー。

シナリオ崩壊、メダルは絶望的 ショート女子3千リレー
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002140182.html
なんかバンクーバー五輪もパッとしませんね、日本。政治がダメだとスポーツもダメになるのかな。

0 件のコメント: