2010年2月18日木曜日

今日のニュース 10/02/18(木)

舛添新党の足場に? 新勉強会に中堅・若手約30人出席
http://www.asahi.com/politics/update/0218/TKY201002170517.html
参議院選挙までは時間がないですよ。早く受け皿を作らないと・・・。それにしても、

鳩山邦夫元総務相も出席したが、「確認事項の『真の郵政民営化』とは何か。結局、官がやらないと(郵政のサービスが)隅々まで行き渡らない」と反論。郵政民営化路線とは相いれないとして途中退席した

     ▲郵政民営化には相容れないと言う鳩山邦夫氏
(・∀・)カエレ! お前なんかイラネ。そんなことならなぜあのとき総務大臣を受けたんだ?この人のせいで麻生さんはずいぶん損をした。

     ▲新党を標榜している(?)舛添氏

“腰パン王子”国母の隠された素顔 犬猿の童夢には無視
http://news.livedoor.com/article/detail/4610192/
ネット上では服装については「不問」だとする声が結構多くて、その後の対応を問題にする論調に変化しているように思われる。さらにこの記事のように美談を探してきてヒーロー扱いする記事すら出始めた。私はいつまでもネチネチ言うのは嫌いだ。18日の本番、とりあえず頑張ってほしいぞ。

「国母は命を救ってくれた」 スノボ仲間が語る素顔
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002170501.html
これもそう。落としたり持ち上げたり忙しいな>マスゴミ。つーかさ、国母がメダル取ったときの予防線だろ、これ。大人の事情が見えまくりだ。

関係者が注意しなきゃ…国母 今度はマウスピース会見
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/17/24.html
国母は即席会見で抱負を口にしたが、質問に答える際も競技で使用するマウスピースを口にはめたまま。17日(同18日)の本番を前に、再びマナーの悪さを露呈する結果となった
このくらいのことでいちいち騒ぐな。結果を出してマスゴミを見返して欲しいものだ、「インタビュー?受けてやるぜ!」って。

     ▲マウスピース会見でまた叩かれた国母選手

国母、やっぱり“オレ流”騒動皮肉る発言も
http://news.livedoor.com/article/detail/4609218/
練習中に談笑していたルイ・ビトー(米国)との会話の内容に質問が及ぶと「言えないですね。言うと(新聞の)1面になっちゃうから」と自ら騒動を皮肉る余裕を見せつけ、萩原監督を凍りつかせる一幕が…。周囲の配慮もどこ吹く風で、我が道を突っ走った
まぁ、こういう雑音を一気に黙らせるほどにがんばってほしいぞ。

国母のニックネームが「カントリーマアム」に

http://rocketnews24.com/?p=25120
カントリーマアムはないだろう。ネタで言ってるんだろうけど寒い。

杉本彩の意外な情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51378527.html
杉本彩情報まとめ
・夜はドM。相手の好きなことなら基本何でも可。
・お酒の力をかりないと恥ずかしくて上手く会話ができない。
・料理と裁縫が上手
・幽霊が怖いため電気を真っ暗にして寝たことがない。
・一番気をつけてることは男の人と張りあわない。プライドを傷つけないこと
・デザートの中で一番好きなのがプリンで体調の悪い時もプリンなら食べれる
・ビターチョコが苦手でミルクチョコ大好き
・好きなアニメキャラはBJピノコ
・好きなタイプは木こり
・寝るときは薄ピンクの花柄パジャマ
・セクシーな派手な下着よりも可愛い系が好き
・嫌煙家
なにこの杉本彩最強伝説。本当なのか?本当なら惚れそうだが。たぶんネタ。杉本彩がパジャマなんてありえねーだろ。ネグリジェか素っ裸に決まっている。

     ▲最強伝説がネットを駆け巡っている杉本彩さん

銀銅獲得!スピードスケートスーツはスケてません!
http://news.livedoor.com/article/detail/4609110/
ノルウェー、ドイツ、韓国の新聞では「下着が透けたスーツ」と報道され、ちょっとした騒ぎになったが、これは誤り。股(こ)関節、内ももには、動きを妨げない伸びやすい素材が使われ、周りとの色の違いが見た目に現れているだけだった。決して、長島、加藤が気合を入れるために勇ましく黒いフンドシを締め、透けたわけではない
ということです。<もういいよ・・・。

   ▲「下着が透けて見える」ように見える公式レーススーツ

次世代モデルとなる「ニンテンドーDS2(仮)」は年内発売か、ゲーム開発者が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100217_next_nintendo_ds/
複数のゲームソフト開発会社に対して、次世代モデルとなる「ニンテンドーDS2(仮)」向けのゲームソフトを開発するための機材が届けられ始めていることを、ゲーム開発者が明らかにした
Wii2とDS2、同時発表でしょうか。

     ▲DS2はこんな感じなのだろうか?

任天堂、ゲーム開発者らに次世代携帯型ゲーム機を提供か--米報道
http://japan.gamespot.com/clip/global/story/0,3800100783,20408719,00.htm?ref=rss
iPhoneと変わりない「チルト」機能を備えているが、それだけではなく、任天堂は大変な注目を集めることになるだろう
チルトって?傾けたら画面回転する事?ワカンネ。とんでもないこととはいったい・・・。

ウィルコム、18日にも会社更生法申請 再生機構支援へ
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY201002160554.html
取引銀行団との交渉が難航し、今年に入り、企業再生支援機構に支援を要請し、新たな再建策を模索してきた
とうとう救いの手がありませんでした。PHSに未来が見えるかと言われるとね・・・。真っ暗ですやん。一時、ソフトバンクが一時出資するのではというウワサが出てましたけど。で、孫社長のこのツイートがなんか妙に絡んでそうな・・・。

     ▲いろんな憶測を呼んでいる孫社長のツイート

本日の一部報道について
http://www.willcom-inc.com/ja/info/10021701.html
本日、一部報道にて当社に関する報道がされておりますが、報道機関による臆測記事であり、報道された内容は弊社から発表したものではございません。
ウィルコムの社長はまだこんなことを言っています。リーダーになってはいけない人なのだろうか?孫社長くらいのレベルになるとねツイートの威力がハンパないんで注意が必要ですよ。

「Ustream、5月までに日本語化」 孫社長がTwitterで明言
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/18/news020.html
めっちゃ決断早いんだから・・・。ほんとにハンパネェ・・・。

     ▲ツイッター上で即決する孫社長

北朝鮮人権法改正へ 脱北者を「難民並み」扱いで受け入れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002170117000-n1.htm
脱北者を「難民並み」に位置づけることで日本での受け入れ条件を緩和する。北朝鮮情報の収集態勢を強化する狙いもある
なにこれ?マニフェストに書いてある政策は一向に実現せず、書いてない政策をどんどんやる民主党。これを詐欺といわずになんていうんだ?
民主党に入れたバカどもへ現実
・脱税王の鳩山と真っ黒小沢
・民主信者の希望の星長妻は何もわからず空気
・高速無料化→高速使わない人に負担+一部の過疎地域だけ無料化
・普天間基地問題で日米関係はこじれる
・子ども手当でぶれる
・外国人参政権
・増税議論
・脱北者を難民として受け入れ←new!
縮む日本の防衛産業 予算減が逆風、50社超撤退
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100217ATFS1603216022010.html
日本の防衛産業は防衛予算の削減などを受けて弱体化している。事業から撤退する部品メーカーは中小企業を中心に約50社を超えており、技術や生産設備など産業基盤が維持できなくなるとの懸念も強まっている
民主党は「国防」についてどう考えているんだろうか?安保には背を向け、防衛予算は削りまくり。日本を丸腰にしていったいどうしようというのだ。中国に餌食にしたいのだろうか?


章男社長、しどろもどろ トヨタ会見の「不具合」とは
http://www.j-cast.com/2010/02/17060374.html
痛いな・・・。この人、もう表に出さない方がいいんじゃないか?この人が会見を開くたびに事がいっそうまずくなるみたい。この会見で、アメリカでの対応はアメリカの社長が対応するのがベストみたいなこと言ってましたけど、ナンセンスですね。あなたがトップなんだから出かけて行って真摯に説明をしなくてどうする。こんなことだから、「逃げてる」という印象を与えるんだよ。で、こうした報道をしているのはJ-CASTだけってのはどういうこと?広告撤退を恐れて?

LTE導入機運、世界の情勢は? NECの宮原主席技師長に聞く
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000016022010&landing=Next
欧州では2012~13年の段階で、いち早くLTEを導入する事業者と、3Gを使い続ける事業者という2グループに分かれそうだ
ということです。もともと欧州はブロードバンドにそれほど熱心ではない。
チャイナモバイル(中国移動)の動きには注目している。TD-LTEでサービスを提供するというが、中国でユーザーが増え設備投資が進んでいくと、劇的にコストが下がる可能性がある。中国は3Gでは独自仕様だが、LTEではその状況が変わってくる恐れがある
ひょっとすると、中国の状況がヤバいみたいですね。印象としてはまだまだみたいです。

自宅にサーバー設置して商売 これで逮捕されてしまうのか
http://www.j-cast.com/2010/02/17060361.html?p=2
昨日のこの記事に対するフォロー記事。なかなかいい仕事してるぞ、J-CAST。
立ち上げたサーバーに第三者を集めるなど『他人の通信を媒介する目的』で運営し、事業性があると認められること
と、判断基準がややあいまいですね。普通の運用なら問題ないようです。

JCOM株「買い増さず」 KDDI社長、住商と協調の意向
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=ASDD160F9%2016022010&landing=Next
小野寺正社長は(中略)「株を買い増して3分の1超を持とうという意志は全くない」と述べた
ということで、住商のTOB発表に対してKDDIは協調路線のようです。意味がわかりません。KDDIも住商相手では分が悪いと思ったのでしょうか。

Google日本語入力、開発段階の新機能を盛り込んだ「開発版」公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100217_349557.html
これはもう手放せないほど快適なのだが、変なの覚えたら「それだけ」削除できないというところは不便だ。それにちょっとバカ変換がでると木がある(出るときがある)。まぁ、総じて大変気に入っている。

0 件のコメント: