2010年2月10日水曜日

今日のニュース 10/02/10(水)

コスって女の子の服を消す!? iPhone「コスコス」
http://ascii.jp/elem/000/000/496/496311/?mail
うーむ、けっ、けしからん!

     ▲コスって服を消すiPhoneアプリ「コスコス」
というかですね、前からあった「妄撮 for iPhone」と同じ発想なので、二番煎じというか、アウト。

     ▲「妄撮 for iPhone」

トヨタ、不具合認める プリウスのブレーキ設定不適切
http://www.asahi.com/business/update/0209/NGY201002090009.html

ブレーキをかけている間に滑りやすい部分を通過するとABSが作動するが、プログラムの設定が不適切なために通常のブレーキ力が戻るまでに一瞬、ブレーキが利かないように感じる「空走感」が生じたり、実際に制動が遅れたりする
これってすごく重大なことなんじゃないの?それをあたかもユーザーの感覚のせいと言って隠蔽しようとしたのは許せない行為ですね。当初の記者会見では、
トヨタは、運転者の感覚と車の動きが「少しずれている」という程度の認識で、公表は必要ないと判断した
と言ってましたからね。

なぜトヨタだけ?同じハイブリッドでもホンダ大丈夫なワケ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100209/dms1002091248006-n2.htm
インサイトも油圧と回生の2系統を使っていますが、(動作の仕方が若干違うため)プリウスのような症状は起きません
ということです。
ホンダの方がすっきり単純なブレーキシステムになっているのに対し、トヨタは複雑な仕組みになっている。その複雑さが今回のトラブルにつながっている(中略)トヨタはプリウスで量産車最高の燃費性能をアピールしたいがために、あえて複雑なシステムを採用したのでしょう
やっぱりシンプルイズベストですな。欲張っては元も子もなくしてしまういい例。でも基本的にはプリウスはよくできている車だと思います。初期ロットにはバグはつきものですからね。マイナーチェンジした頃が買いだと思うぞ。

【画像あり】アシモ終わったな これが本当の人型ロボットだ 赤ちゃんのような愛らしいルックスに行動
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1086841.html
これはイカンザキ。

     ▲方向性がまるで違うと思われる「ロボット」
不気味の谷以前の問題だ。

生活保護改革で国に提言へ 求職義務化など、大阪市
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020901000204.html
おろ?なんでこんなすばらしいことを、しかも大阪市がやるの?これはびっくり。民主党もバラマキばかりやってないでこのくらいやれ。

秘書の罪は議員の罪?加藤紘一氏の“逆襲”に首相しどろもどろ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100208/plc1002081810016-n1.htm
加藤氏が久々のグッジョブです。


     ▲8年前の自分の発言がブーメランになって帰ってきた
この予算委員会のようすは以下で見られる。

     ▲クリックすると「衆議院TV」へ飛びます
これでも辞任しない首相はある意味超越していますな。

さだまさしの息子がイケメン・トリオでデビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000058171
さだまさしは今の今まで独身だと思っていた。元スチュワーデスの美人と結婚しているらしい。それにしても息子はとうちゃんそっくりだな。特に歯茎のあたりが。

     ▲「TAIRIKU」としてデビューしたさだまさしの息子

     ▲若い頃のさだまさし

民主党“偽装”疑惑…あの議員やっぱり“経歴詐称”してた
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100209/plt1002091153000-n2.htm
「フリーター議員」「負け組の星」などと注目を集めた民主新人の磯谷香代子議員(44)=東海ブロック=が、大量の土地や株などを保有する“資産家”だった(中略)磯谷議員は2008年5月、愛知県豊田市のトヨタ関連工場に隣接する計5210平方メートルの山林や田畑を親族から相続。トヨタ自動車6000株(8日終値で約1968万円相当)を中心に、住友金属工業6000株、キユーピー200株など計2246万円相当の株も保有していた
マジかよ、超資産家じゃんかよ、ふざけんな。民主党ってこんな詐欺師ばっかりだな、党首を筆頭に。

「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news081.html
この事件超有名になったし、ある意味めっちゃ成功したのかも・・・。ふーむ、UCC恐るべし。

2ちゃんの人気キャラ「クマー」が、五輪キャラと間違われ新聞に掲載される…ポーランド(画像あり)
http://alfalfalfa.com/archives/385381.html

     ▲五輪キャラとともに掲載された(?)クマー

この記事読んでいくと、どうやら海外ではペドベアー(Pedobear)として確立したキャラクターになっているようだ。あれほど、AAの営利利用について厳しい2ちゃんねらーがこれをなんとも思わないのは腑に落ちない。日本のクマーが勝手に利用されて、いつのまにか世界ではPedobearになっているのは極めて遺憾だ!
でもクマーって日本でも、いつどういう経緯で生まれたのか
発祥は謎とされてるんだよな・・・
Σ(゚д゚)ハッ もしかしてPedobearが先?クマーがPedobearのAAだったのか?wikipediaを見ると、
「クマー」AAを幼児ポルノ画像へのリンクとセットにして貼り付けるという行為が英語圏のBBSで多発したため、「幼児性愛の変態熊」という意味合いで英語話者の間で付いてしまったあだ名である
そうでもないらしい。

復活ロマンポルノ!早くも海外オファー殺到
http://www.sanspo.com/geino/news/100209/gnj1002090507011-n2.htm
これは・・・ひょっとして日本の隠れコンテンツなのか?バ韓国がすぐに真似しそうだ。

韓国大使「天皇訪韓、楽観できず」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100209/kor1002092323005-n1.htm
権大使は、侵略戦争と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話を高く評価し、鳩山由紀夫首相が同様な談話発表などを行うことへの期待を表明した
日本国民として断じて陛下を土下座させるためのバ韓国訪問なんかさせるわけにはいかない。しかし、怖いのは鳩ポッポだ。日韓の友愛とか第2の村山談話を言い出しそうで本当に怖い。もっと怖いのは野に放たれた手負いの悪魔「小沢」氏だ。もう約束してきているのだからタチが悪い。

【産経・FNN合同世論調査】30歳代女性に小沢氏への嫌悪感
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100208/stt1002082050009-n1.htm
私も小沢は大嫌いだが、これほどマスゴミに簡単に誘導される日本国民の方がどうかしてるだろう。

謎のうしろ姿美女は誰? ガスト記念サイト
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100209/trd1002091950012-n1.htm
やられた。産経・・・くそっ。

     ▲こんな展開はないだろ・・・
まぁ、他社のサイトの種明かしをするわけにはいかないのはわかるが・・・。
17日には美女の正体とともにキャンペーンの内容も明らかになる予定だ
ということだ。wktkして待て。

認知症:手押し車に7000万円…80代女性を保護 滋賀

http://mainichi.jp/select/today/news/20100209k0000e040066000c.html?inb=fa
親族らは「(女性は)銀行や親族を信用していなかった」と説明した
親族はもちろん狙っているだろうな。というところが悲しい話だ。私の知っている認知症の初期だったおばさんが(もう亡くなったが)「旦那が毎晩浮気する」だとか「毎日泥棒が入る」とかいう被害妄想を訴えていたのを思い出した。

手術で大量出血、でも「飲みに行く」 山本病院前理事長
http://www.asahi.com/national/update/0209/OSK201002090058.html
腫瘍は肝臓の背部に位置して肝静脈に近接しており、大量出血の危険性を伴うため高度な専門性が必要な手術だったという。山本容疑者らが肝臓手術をするのは初めてで、輸血用血液も全く準備していなかった(中略)患者の肝静脈などを傷つけて大量出血させた。山本容疑者は簡単な止血処置をしただけで「飲みに行ってくる」と言って、手術室から姿を消した
ひどすぎる、中国でもないレベル。これは殺人。

「車内で暴行受けた」と知人男性 元朝青龍関の暴行問題、警視庁
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020901000676.html
男性は9日、警視庁麻布署の事情聴取に対し「(元朝青龍関から)車内で暴行を受けた」と説明した
私のモヤモヤの大部分はこの男に関するものだ。横綱の地位がある朝青龍が酔っていたとしても何もしない人を殴ったりはしない(と思いたい)。何かこの男がそうなるような言動をした可能性が高い。そこがはっきりしないのに一方的に朝青龍が断罪されたところが腑に落ちないのですよ。(にしても暴力はいかんというのはあると思いますが)

iPad、買いたい人は9%、買わない人は約半数――米調査
http://www.excite.co.jp/News/it/20100209/Itmedia_news_20100209008.html
電子書籍がない今の日本の状態では魅力はないですね。大きなiPhoneでしかないから。

GoogleのTwitter風サービス、明日発表
http://techwave.jp/archives/51390848.html
Googleの広報は、米国西海岸時間9日午前10時(日本時間10日午前3時)から「(同社の)最も人気のある2つの製品の技術革新に関する」発表会を開催することを明らかにした
なになに?と思ったらすでに発表されている模様。

Google版Twitter、その名は「Buzz(バズ)」

http://techwave.jp/archives/51391707.html
Twitterとも連携され、Twitterのつぶやきを取り込んだり、Buzzの発言をTwitter上で表示できる
らしい。まだ、IT関連ニュースはどこも伝えていないようだ。あのギズモードさえ。

Linux生みの親がグーグルの「Nexus One」を高評価
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20408276,00.htm
私はそもそも電話が嫌いだ。電話というのは、仕事や読書など何をしているときでも、人をいら立たせ、邪魔をする。だから私にとって携帯電話は、場所を問わず人をいら立たせる存在でしかない。しかしそんな私でも、Nexus Oneは素晴らしいと認めざるを得ない
とのたまうリーナスなのだが、彼の視点は少し違うからまともには受け取れない。

     ▲Windows 7の売り場でポーズをとるLinuxの生みの親リーナス

0 件のコメント: