2010年2月12日金曜日

今日のニュース 10/02/12(金)

トヨタ社長、米議会公聴会出席へ 経緯や安全策を説明
http://www.asahi.com/business/update/0211/NGY201002110032.html

トヨタ自動車は11日、豊田章男社長が2月下旬からの米議会公聴会に出席し、一連の品質問題について説明する方針を明らかにした
でも豊田社長で大丈夫?英語できるの?っつーのもあるけど乗りきれるの?
豊田社長は9日の記者会見で「一番分かった者がタイムリーに発表するのがいいと思っていた。が、今は社長然とするのでなく、自分の言葉で話すのが大事だ」と語っていた
こんなことを平気で言う人ですぜ。

15歳の船出 高木美帆
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002110143.html
初日の公開練習でエロい・・・もとい、奇抜なユニフォームでネット上の男たちのハートをがっちりつかんだ美帆ちゃんに期待が高まります。がんばってほしいぞ。

     ▲ネット上で騒がれたからか黒いユニフォームの高木選手

国母の態度にJOC関係者もおかんむり…スノーボード
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100210-OHT1T00282.htm
かたやこんなバカ選手もいるんですね。出国の際にもニュースになってましたが、
トリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボー代表
4年たっても全然成長してなさげ。TPOという言葉を知らないバカなんでしょうね。どうしてこんな選手しかいないんでしょう、スノーボード。ナサケナス。

バンクーバー五輪開幕まで2日 国母和宏選手、服装の乱れを理由に選手村入村式参加自粛
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00171621.html
自粛したのではなく、注意されたのが不服でふてくされた、とみた。

     ▲成田空港での服装はひどいですね

生活保護予算、地方自治体の財政圧迫 補正総額4倍に
http://www.asahi.com/politics/update/0211/TKY201002110362.html
民主党は自民党の景気対策を凍結し、何の対策もしなかったので、世界各国が景気の回復へ向かう中、日本だけが不況に逆戻りしてしまった。そして、マニフェストになかった外国人の地方参政権やバラマキ政策ばかりに奔走しています。まさに売国政権です。

ツイッターで客呼び込めるか 福岡で社会実験
http://www.asahi.com/digital/internet/SEB201002100059.html
これはおもしろい試みですね。

      ▲実験では大名の店が一斉にツイッターを使い地域をPRする

宮城・石巻のストーカー3人殺傷事件の犯人がネットに晒されている件
http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-685.html
これってどうなんでしょう。ネットによる私刑とでもいうんでしょうか。未成年であることからマスゴミは本名や顔写真を報道しません。少年法の壁があるからです。そもそも本当に犯人かどうかの信ぴょう性の問題もあるのだが。心情的にはわからないでもないが、ほめられた行為でないのは確かだ。

おもしろすぎるだろ!このブログがネットで話題に
http://ameblo.jp/tominagayasuhiro/
吹いたwww

徳川家末裔の現役保母ドル「市川みか」が家康に似過ぎと話題

http://news109.com/archives/2587673.html

     ▲似てるだろうか?
ふーむ。謎である。

「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? ネットで騒動に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/12/news017.html
表示される投稿者名はGmailの送信者名と共通で、投稿内容は全ユーザーに公開される「一般公開」がデフォルト。送信者名に本名を設定している場合、自分の行動などを本名で公開することになる
ということなので注意したい。

     ▲このあたりの情報がネットに晒されるらしい

3人の女性の裸体に描くトラのボディー・ペイントがすごい
http://www.youtube.com/watch?v=3ly0T4QG02U&feature=player_embedded
なんか見たことあるなと思ったら、以前話題になった、「どこに人間がいるかわからないアートに興奮する人が続出」という記事と同じ人の作品でした。

     ▲以前話題になった彼の作品


     ▲今回話題の作品
まぁ、うまいけど発想が同じなので・・・。

鳩山首相:「政権取る前の方が楽…」誕生日祝いで吐露
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100211ddm005010026000c.html
「政権を取る前の方が楽だったなあ」--11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相が10日夜、首相官邸スタッフらが開いた前祝いで、政権 交代後の苦しい胸の内を吐露する場面があった
ひどいな・・・そんな認識だったのか。あの25%削減演説をした頃は舞い上がってたんだろうな。

0 件のコメント: