2010年2月21日日曜日

今日のニュース 10/02/21(日)

スノボHP代表帰国の途へ 国母、正装着崩さず
http://www.asahi.com/olympics/news/JJT201002200001.html

服装が乱れていて問題になった国母は、ほかの選手らと同じようにネクタイは締めていなかったが、代表選手団の正装を着崩さずに空港に現れ、搭乗手続きなどをした
うーん、これはこれで寂しい思いを禁じ得ないのはなぜだろう。「日本の横並び主義に屈した国母」みたいな。どうやっても叩かれるんだろうな。要は、服装ではないんですね・・・。

     ▲着崩さずに空港に現れた国母選手

国母どうする…春に宮中お茶会参加へ
http://vancouver2010.nikkansports.com/snowboard/news/p-sp-tp0-20100220-598016.html
五輪の入賞者は、冬季大会なら4~5月、夏季大会なら9~10月に宮中に招かれ、天皇、皇后両陛下と懇談する。今回のバンクーバー五輪でも、日本オリンピック委員会(JOC)は「8位以上の入賞者は参加することになると思います」とした
これはwww。ぜひ出席して陛下とお話してほしいぞ。絶対だぞ。陛下に「いろいろありましたが、よく頑張りましたね」とか言われたら泣きそうだよな。

     ▲以前の国母は素直な良い子だったみたい
今の国母は、この写真イヤだろうな・・・。ていうか、あの髪ってどうやって洗髪するんだろうか。

     ▲すでにヤフー知恵袋には質問が上がっていた
洗髪はしないんだそうです。だからめっちゃ臭いんだとか。陛下に会う前にはきれいにした方がいいと思うぞ。

長澤まさみが・・・ 長澤まさみがああああああーーー!!!!
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1271800.html
なんのことかと思ったら、劣化が激しいということらしい。

     ▲それほどでもないと思うんだが

借金に殺された仕置人 藤田まことの最期
http://news.livedoor.com/article/detail/4615984/
藤田は93年に妻がクラブや料亭の経営に行き詰まって40億円といわれる借金を抱えた。(中略)本人は10年ほどで借金を返し終えたと言い、芸能マスコミもそう報じた。ところが借金は完全には消えていなかった。藤田名義の借金は完済したが、妻が大阪市の金融業者から借りていた約5億5800万円の連帯保証人になっており
この人の奥さんって・・・まぁ、いいけど。すごいよなー、40億円返せるんだもの。合掌。

筋肉痛は年をとるほど後から来るは誤解

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100219ddm013100126000c.html
「筋肉痛は年をとるほど後から来る」と言われる。しかし野坂教授が、日本の大学生12人(18~25歳)、中年12人(40~55歳)、高齢者10人(65~75歳)の3グループにダンベルの上げ下げ運動の後に起こる腕の筋肉痛を調べたところ、年齢による時間の差は確認できなかった
えー、信じてました・・・orz

鶴や竹で「Google」ロゴ表現 12歳川島さん1位
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002200256.html
こちらのサイトで募集されていてその優秀さが話題になっていたロゴのコンクールなんですけどこういう結果になったようです。

     ▲1位に選ばれたロゴ
すばらしい。

ハマコーによる「だう!」祭り
http://togetter.com/li/6465
ところで「だう!」って なんだい? 「なう!」って使うんだよ!なう!
吹き出した。先生が使ってるの真似したんじゃないか。いやー、これおもしろすぎるだろう。ハマコー先生の超絶ツイートにはまいりっぱなしだ。

     ▲「だう」にダメ出しするハマコー先生
それに比べて鳩ポッポのツイートときたら・・・。今朝のツイッターには、

     ▲鳩ポッポのフォロー外した人のツイート
フォローを外す動きが見られました。まさにまったくおもしろくもなんともない人畜無害のツイートしかしない鳩山ツイッターって全然おもしろくない。迷言をつぶやく鳩山ボットの方がよっぽどおもしろいと思われ。

楽しみ方は人それぞれ?「マイクロブログ『Twitter』のおもしろいところランキング」
http://www.garbagenews.net/archives/1267680.html
5位までを見てみると、
1 公式ブログでも見せないような有名人の素顔が見られる
2 Twitterにしか流れていない情報も多い
3 意外に近所でつぶやいている人が多い
4 ブログ・SNSほど「自分が書く」ことにこだわらなくて良い
5 有名人から返事が返ってくることがある
1が結構大きいかもですけど・・・。ツイッターは、なければないで寂しい気もしますね。

トヨタ急加速事故、04年に保険会社が報告
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100220-OYT1T00635.htm
一向に鎮火しない、どころか猛火になりつつあるトヨタ騒動。社長がアメリカに乗り込むらしいが、火に油にならなければいいが。これはもう炎上を通り越してクリティカルな領域に入ってまいりましたね。傷を深くしたのは逃げ続けた社長の腰砕けが原因というのがなさけない。

大容量の次世代メモリー、日米韓が一斉生産へ 東芝やサムスン
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100221ATDD1904Q20022010.html
ということです。SSDが240GBになって安くならないかな。

夏に「風の谷のナウシカ」がBlu-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350189.html
原作のまま映画化してくれないかなー。なんか映画のヤツは美化し過ぎてるんですよね。あの、粘菌のどろどろしたところを描き出してほしいぞ。

     ▲風の谷のナウシカ

なぜMicrosoftはモバイルOSを無料化しないのか?それがとにかくわからない!
http://www.gizmodo.jp/2010/02/microsoftos.html
別にいいよ、有料で。誰も使わないから。

     ▲誰も使わないだろうWindows Phone 7

ようやく参入 KDDIが描く日本人向けスマートフォン
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f001018022010
「なぜ売れていないのか」を研究し、「何があれば買ってくれるか」を追究した。ユーザーの求める機能をどうやったら搭載できるかを検証してきたが、ようやく答えがでた
ふむ、それで?
ユーザーがほしいとされる機能やサービスはいくつかに限定される。3つとか4つ程度だ。それ以上の機能を載せた特別のものを作ろうとは思わない。必要最低限の機能を載せ、それ以外の部分は世界標準と同じものにしていく
ふーむ。
――画面上にLISMOやEZウェブメールのアプリアイコンが並んでいるというイメージか。

 まさにそうだ
ということですが、HTCのアンドロイド端末でいいから早く出してほしいぞ。夏まで待てないよ・・・orz

     ▲HTCのアンドロイド端末の例
こんなカッコいい端末でバリバリモバイルインターネットしたいぞ。

0 件のコメント: