2010年3月31日水曜日

今日のニュース 10/03/31(水)

衣服透ける持ち物検査、成田で7月に実証実験 国交省
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201003300213.html

成田で予定しているのは、健康への影響が少ないとされるミリ波型。実験は米国線を中心に、任意で実施する。1カ月ほどかけて、体のラインが鮮明に出るタイプと、人形の画像に異物が示されるタイプ、ぼやけた画像で表示されるタイプなどを試す
ということです。いよいよ、日本でもボディスキャナーが導入されるのでしょうか。これについては、先日興味本位で見ていた空港職員のニュースがありましたが、人権的な問題が内在するのも事実。それにしても、
富山大経済学部の小倉利丸教授は「国連人権理事会でも『プライバシー侵害』と指摘されており、導入しなければならない国内的な事情もない。テロを防ぐなら、外交や対外政策で効果を図るのが第一。『観光客を誘致する』といいながら、それに逆行する取り組みだ」と話している
なんというお花畑。こんな機械は「国内的事情」で導入するんじゃないよ、世界的な航空機テロに対応するためじゃん。

     ▲成田で実証実験が開始されるミリ波ボディスキャナー

秀美が、つかさが、荻野目が、その子が… 資生堂CMで「同窓会」
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201003300361.html
30日に都内で開かれた資生堂の新CM発表会に、薬丸秀美、伊藤つかさ、荻野目洋子、河合その子が登場、変わらぬ笑顔と華やかさで40代女性向けの新化粧品「IN&ON」をPRした。新CMは4月1日から放送される
ふーむ・・・、これはどうなんでしょう、劣化はまぬがれないというところでしょうが、軽くおじさんたちの思い出をぶち壊してしまったんでは。

     ▲かつてのアイドルも歳には・・・

百恵さん次男が初登場「ファイト~一発」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201003300018.html
父に似た正統派の二枚目に、大学時代にライフセービング部で鍛えた肉体を見込まれて、まだデビュー前の新人ながらも、CM起用に抜てきされた。三浦は「両親には、頑張ってとだけ言われました。大勢の皆さんの前に立つのは初めてなので、緊張しています」と、初々しくあいさつした
ということです。

     ▲左が三浦貴大氏

スカイツリー、東京タワーを抜き日本一に
http://www.janjannews.jp/archives/2964548.html
ちょっと遅い記事だけどなかなかいいショットなので貼り。

     ▲東京タワーの高さを抜いたスカイツリー

麻生氏も苦言「全部ウソぽっい」朝ドラ最低視聴率のワケ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100330/Fuji_EN_zak20100330003.html
「全部がうそっぽく、机の上で作ったようなドラマ。田舎だって不況で忙しいのに、皆で集まって、明るく、頑張り屋のヒロインを温かく見守るなんてありえない。現実を見ずに、ステレオタイプの人間しか描いていない」と麻生氏
とバッサリです。私も見たことがなかったですね。つばさとワーストを争ったということですけど、多部ちゃんは微妙にかわいかった印象があるが、こちらのヒロインは印象薄いです。乳の大きさがネット話題になったくらい。

     ▲朝ドラヒロイン史上最強の巨乳といわれた倉科カナさん

     ▲(;´д`)タユンタユン

「適度な運動でダイエット」の嘘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100326-00000301-newsweek-int
13年にわたる研究結果が明らかにしたのは、1日30分程度の運動では体重の増加を防げないというがっかりな事実
なるほど、それは私が身をもって実証していることだ。
一度肥満になればもう手遅れかもしれない。少なくとも被験者が行った運動の程度では、体重の増加は防げなかった。標準的なBMを維持するには、1日60分の激しい運動を続ける必要がある
ふーむ、なんとも絶望的な研究結果だ。でも、一日30分の運動でも、しないよりした方がいいと思いませんか?

     ▲1日30分程度のウォーキングでは絶対に痩せないらしい

米アップル、新型アイフォーンを今夏に発売へ=消息筋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000302-wsj-int
米アップルは、今夏の発売に向け多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新機種を開発している。また、米携帯電話会社ベライゾン・ワイヤレスと共同で新たな機種を開発中のもようという
アップルはすごいなー。本気でソフトバンクにしたいなー。なんかこの夏に出るauのスマートフォンも期待できないし。

     ▲右が新しいiPhone?

     ▲これがauのアンドロイド端末・・・orz
なんで今さら横開きなの?しかもデカイし・・・。

【韓フルタイム】銀メダルのヨナに日本では批判噴出!韓国ではどう見ているの?
http://news.livedoor.com/article/detail/4687285/
完璧の演技を見せた浅田が(129・50点)なのに対し、ミスを連発したキム・ヨナはこれより高い(130.49点)。そのため、ショートプロフラムでもミスを重ねて7位なうえ、フリーでも転倒や回転不足のあったキム・ヨナは、本来ならばランク外であるはずだ
これは正論。これに対して、バ韓国のネチズン(笑)の答えは、
「失敗したから130点。失敗しなかったら150点だった。五輪を見なかったのか?」
というものだ。バカ発見である。

【韓フルタイム】「中央本能」!?立つ位置を間違えるキム・ヨナの映像が話題に
http://news.livedoor.com/article/detail/4688967/
並んで記念撮影をするのだが、中央は金メダリストである浅田の位置。だが、話題の映像には、銀メダルのキム・ヨナが間違って中央に立ってしまい、あわてて後ろに引っ込むという様子が写し出されている
というド厚かましさを披露しているのだが、またしてもバ韓国のネチズン(笑)は、
「キム・ヨナの中央本能、本当にかわいらしい」
というもの。本当にバカである。さらに今回の極めつけは、次の記事。

キム・ヨナが記者会見中にケータイいじり!? ツバ吐き疑惑も浮上
http://rocketnews24.com/?p=28692
確かに、ストラップのついた白っぽいケータイを取り出し、メールを打つかのようにいじっている。それだけでもヒンシュクものだが、ケータイをいじっているヨナ選手に気が付いたレピスト選手が、ヨナ選手を睨みつけ、それに反応したヨナ選手がペッとツバを吐いたシーンがあったとの噂も
さすがにロケニューの煽り記事なので釣られた感は否めないが、事実とすれば大馬鹿野郎である。キムヨナは女王の名が相応しくない言動をするさすがのバ韓国人だ。

     ▲ケータイをいじるキムヨナを凝視するレピスト選手

王座陥落の亀田興毅、ブログで「自分に負けた」~腫れた顔写真も公開
http://news.livedoor.com/article/detail/4687227/
「自分に負けた」というのは本当でしょう。気持ちが後ろに向いてしまったという印象は当たっていたわけですね。さて、これからが本当の勝負。気持ちを前にもってこれるか、このままじゃ終わらないし、終われないでしょうからね。しかし、亀田選手は等身大の物言いができるほど成長したのに、バカおやじときたら。亀田選手はがんばってほしいものである。

     ▲自分に負けた、と言う亀田選手

<阿久根市長>報告会に乱入 反市長派議員に「ばーか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000102-mai-soci
ヤジを浴びながら約5分間話し続け、壇上の議員に「あなたたちは市政に参加させません」と言い放った。帰り際に市長が議員を「ばーか」と罵倒(ばとう)したため、もみ合いになる一幕もあった
これは笑った。すごいことになってるなー。その次元がすさまじく低いように感じるのは気のせいだろうか。しまいにゃ、流血の惨事を招くのでは。まったく展望が開けない阿久根市の市民はこのあきれた事態をどう見てるんだろう。

     ▲つかみ合い寸前にまでエスカレート

0 件のコメント: