2010年3月13日土曜日

Opera 10.50でYoutubeに「Go upgrade!」の表示

Opera 10.50にアップグレードしてYoutube行くと「Go upgrade!」と表示されて映像を見ることができない。バージョンをもとに戻そうかと思ったが試しにぐぐってみると、こちらに、情報が。

【質問】
 ・YouTubeの動画を見ようとすると、Old Flash?Go upgrade!
  とだけ表示され動画の枠も表示されず見ることができません。
  最初にニコニコ用にFlash9を入れて上記の症状で、
  Flash10.1ベータを入れましたが変わらなかったので、
  YoutubeのFlashに飛ぶリンクの案内に従って
  Flashの最新版10.0.45を入れましたが同様でした。
  上記どのバージョンでもニコニコ動画は見ることができますし、
  落ちるかと思っていましたが上記どのバージョンでもニコニコに
  コメントを書くことはできました。どうすればYoutubeも見ることができるでしょうか?
おお、まさしく私の症状もこれだ。で、解決策は?
本スレでCookie削除したら直ったと報告があるがどうだろ?
ということだ。やってみた。

     ▲「ツール」-「設定」

     ▲「詳細設定」-「Cookie」-「Cookie 設定」

     ▲youtube.comのクッキーを選択し「削除」する
これで、OK。すばらしい!見られるようになった。

2010/04/16追記:今回の場合はクッキーを削除しただけではダメみたいです。解決策はこちら

0 件のコメント: