2010年5月3日月曜日

今日のニュース 10/05/03(月)

上りも下りもノロノロ高速道 GWで渋滞50キロ
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201005020238.html
ゴールデンウィーク名物の道路渋滞だが、なぜかみんな出かけるんですよね。で我が家は今年はみんなの都合が合わずどこにも行けません。私はうれしいのだが、カミさんは不機嫌です。困ったものだ。次の日曜日はすいてるから行こうかとなだめても、みんなが行く時に行かないと意味がないと言ってきかない。私に言わせればバカである。なんなんでしょうね、この大衆心理。かといって私は民主党の大型連休を地域によって変える案は大反対です。

     ▲5月1日の渋滞する関越自動車道下り線

男性衝撃告白「マイケルとは性的関係も」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201005020031.html

マイケルさんの皮膚科主治医のアシスタントを務めていたジェイソン・ファイファー氏で「僕たちは愛し合っていて、性的な関係もあった。彼はいつも愛していると言ってくれたし、僕のソウルメートだと思っている」と話した
おー、なんてこったい、マイケル。死人に口なし、売名行為かも。黙ってりゃいいのにね。

     ▲マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ネット発16歳新星 米で人気のジャスティン・ビーバー
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201004300247.html
セールス以上に話題に上るのがツイッターの反響だ。まめなつぶやきを世界の210万人以上が見守っている。来日中も「私は愛し、感謝する」と日本語をまじえてつぶやき、ファンを喜ばせた
ツィッター患者らしい。
成功物語はユーチューブから始まった。R&Bのアッシャーやクリス・ブラウンをカバーした映像をユーチューブに投稿したところ、他の歌手の映像を探していた米レーベルの重役がたまたまクリック。ビーバーの歌を気に入った重役は、ネットで彼が路上ライブをしていた場所などを突き止め、ビーバー側と連絡をとったという
こんな夢のような話が本当にあるんですね。

     ▲マイ・ワールズ~デラックス・エディション [CD+DVD] [Limited Edition]

イモトアヤコ、すっぴん写真に自信「ほぼ成海璃子です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000044-oric-ent
普段のキャラを捨てたすっぴん写真“美少女絢子”には「ほぼ成海璃子ですね。2時間かかりました」と大満足な表情を見せた
それがこちらの写真らしい。

     ▲なかなかのデキ
だが、成海璃子は言い過ぎだろう、ネタだろうけど。

     ▲こちらが成海璃子さん
やっぱり並べちゃ酷ですね、スマン。

遅いパソコンにサヨナラ!Windows 高速化の裏技【知っ得!GW特集】
http://news.livedoor.com/article/detail/4749144/
Windows 7はメモリさえあればXPよりも快適な感じがします。それよりすごいのがUbuntu 10.04ですね。起動がバケモンみたいに早いし、ログインしたあともサクサク感満載。Windowsなんか捨ててUbuntu 10.04へ行こう!でもなー、フォトショがないしなー、GIMP慣れないとツライし。

     ▲パソコンが遅いと思ったらこの際Ubuntu 10.04をインストールしてみよう!

「チキショー発言」に隠された斎藤佑樹の去就問題

http://news.livedoor.com/article/detail/4749454/
味方打鍵の援護がなかったとはいえ、明治・野村との『エース対決』に敗れたことで、斎藤の評価は下降した
(ノД`)・・・かつてのハンカチ王子が悲惨なことになっていますね。大リーグとかなんとか言ってたけどこれじゃあね。早稲田なんだから普通に就職した方がよくね?すぐにプロに入ったライバルのマー君の方がよっぽど成長してる感じ。大差がついちゃいましたね。

     ▲二人の対決は見られるのか

パソコンも使えるのに、なんでわざわざケータイでネット通販するの? 64.3%は……
http://news.livedoor.com/article/detail/4750062/
実際に利用している人を、「1か月に1度以上利用」をヘビーユーザー、それ未満の利用頻度の人をライトユーザーと定義し、それぞれの区分で「携帯電話でネット通販を利用する理由」について複数回答で尋ねたところ、トップには「移動中または出先で利用するため」がついた
そんな・・・、帰ってからじっくりと買い物すりゃいいだろ。そしたら衝動買いも少なくなるし、と思うのは私が歳だからだろうか。ちなみに、1位から4位は、
1位 移動中・出先で利用するため
2位 ケータイならではのサービスがあるから
3位 パソコンの起動がめんどくさい
4位 QRコードを利用したから
となっている。

     ▲壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別

徳之島3町長との面会、首相「早い時期に」
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100502-OYS1T00202.htm
今日は違う意味で話題になっています。それは首相のこの言葉。
会談場所は、「私が(徳之島に)おじゃましてもいいし、先方が(首相官邸に)おじゃましていただけるか、まだ決まっていない」として、自ら徳之島を訪問する可能性にも言及した
「おじゃましていただけるか」は「お越しいただけるか」が正解だろう。2ちゃんねるでは、
日本にとって邪魔なのはオマエだよ
という手厳しい意見(もっともだが)が書き込まれている。

     ▲邪魔(上) (講談社文庫) (文庫)

国家公務員採用半減の方針 若者にしわ寄せに怒りの声
http://www.j-cast.com/2010/05/02065679.html
鳩山政権は、天下りあっせんの全面禁止を打ち出しており、それだと中高年の肩たたきが減って人件費が膨れあがってしまう。民主党は09年の総選挙で国家公務員の総人件費2割削減をマニフェストに掲げており、それを達成するには結局、若者の採用を絞らざるをえなくなる
  _, ._
( ゚ Д゚)? それなら給与下げればいいだろ。
公務員労組からもバックアップを受ける民主党政権が、抜本的な公務員改革に踏み込もうとしないことに、もどかしい思いだけが残るようだ。採用半減を打ち出した原口一博総務相の27日の会見でも、給与引き下げなどはまったく言及されないままだった
腐っとるよな、この政党。民主に投票したヤツ、こんなことになるとは思ってもみなかっただろうな。

     ▲公務員試験 速攻の時事〈平成22年度試験完全対応〉

【緊急拡散!】一刻の猶予も為らない!口蹄疫問題!赤松農水大臣、動かない。ヤバイです!
http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/05/post-d7b3.html
そもそも今回の口蹄疫ですが、半島から来てるのが遺伝子検査でわかっちゃってるのに、なーぜかNewsにもならなきゃ、フェリー港で消毒措置とかも取って無いから、ドンドン輸入されちゃってまふ…これ、農水だけじゃなくて厚生と外務が一緒に動かないとダメなんだけど、赤松が話さないのか、政府が脳梗塞なのか、とにかく一切何にもして無いっす
今日の新聞でも豚を口蹄疫の症状が出たらすぐに殺すとか書いてあったけど、マジやばくね?つーかさ、半島から来てるんだったら他の県でも出ておかしくないんじゃ?なんで赤松動かないの?バカなの?死ぬの?日本の畜産業はこのバカのおかげで突然の崩壊の危機に。この政権って危機管理ってまったくないだろ。

     ▲動かない赤松農林水産大臣

手を動かしチャンネル操作 リモコン不要テレビ実用化へ
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201005010378.html
テレビに付けたカメラが人の手の動きを読み取り、音量やチャンネルを変えたり、録画をしたりする。テレビメーカーと実用化の交渉を始めており、リモコン不要テレビは来年にもお目見えしそうだ
入力切替とか、イリーガルなことしようとするととたんに行き詰まるんじゃね?私は、Wiiリモコンぽいリモコンの開発をお願いしたい、ボタン最小で。

     ▲こんなテレビリモコンがいいと思うぞ

【消費をしなくなった日本人】 ゴーストタウンと化す地方都市の商店街
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51478643.html
地方都市の商店街を見れば、貴金属宝石類のお店はほぼ消えた。 家も装飾品も親からのプレゼントで間に合う。高級ブランド品も同じ道を歩みかねない。これが少子化の具体的結果だ
消費をしなくなったんじゃなくて、消費する場所が違ってきただけ。商店街から郊外の大型ショッピングセンター、そしてネットへ。アマゾンなら安いしなんでもあるし安心だし、ガソリンいらないし超便利。私はもう買い物はアマゾンで事足りてる。つまり、外資へ私たちのお金が行ってるわけですね。ガンバレ楽天。でもアマゾンの方が便利だ。

     ▲超セツナス、昭和すなー

各国の『タモリ』を検証してみる
http://www.youtube.com/watch?v=61q8xQ7TMtM&feature=player_embedded
秀逸だなー。もう芸術の域。


     ▲タモリの各国語はとバスツアー

0 件のコメント: