2010年5月21日金曜日

今日のニュース 10/05/21(金)

いつから接種?口蹄疫ワクチン 調整難航、見通し立たず
http://www.asahi.com/national/update/0520/SEB201005200056.html

政府は20日にも始めたい考えだったが、全頭殺処分が前提となることから、地元から「十分な補償が示される必要がある」との声が上がり、調整が難航しているためだ
いやいや、もうそんなこと言ってる場合じゃないだろう。一刻も早く拡大防止策を打つべき。あぁ・・・だめだ、こんなぬるいことじゃ感染を防げない。ところで避難させた6頭の種牛はまだ発症してないのだろうか?

     ▲感染拡大が止まらない

種牛6頭避難の西都市でも感染疑い牛
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100521-OYT1T00139.htm?from=main1
西都市にも感染が広がりました。6頭の種牛はまだ発症していないようですね。
今回、症状が出た牛が見つかった西都市の農場は、6頭の避難畜舎から10キロ以上離れているとみられ、感染が確認されても、ただちに殺処分の対象になるわけではない
それでもかなりヤバいんじゃね?早く移動した方がよくね?

宮崎の口蹄疫、新たに疑い13例 殺処分13万頭超す
http://www.asahi.com/national/update/0520/SEB201005200057.html
確認された感染疑い・確定例は計159例となり、殺処分対象は計13万258頭になった
どんどん拡大しています。

「農水相が外遊先でゴルフ」報道 根拠ないとTBS謝罪
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201005200213.html
火のないところに煙はたたないわけで。過去のことはとりあえず置いといて現場で陣頭指揮を取れよ、副大臣にまかせてないで。そんなバカ松がこんな問題発言をしていた!↓

赤松農水相がまた問題発言「ちまちまやってもしょうがない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177560.html
赤松農水相は「ここまで広がっている以上は、ちまちまやってもしょうがないから、そこまでやるかというところぐらいまで踏み込んでやりたいと思ってます」と述べた
一番封じ込めに大事な時期に外遊なんかして、テメエがここまで拡大させたんだろうが!それを農家の苦悩にまったく配慮せず、何が「ちまちまやってもしょうがない」だ。いい加減にしろ!赤松口蹄疫事件って言われてることわかってるのか?農家を思いやる気持ちのないお前に農相をやる資格はない。

     ▲宮崎の畜産農家が地獄の苦しみを味わっている最中、「ちまちまやってもしょうがない」と発言した赤松農相

全頭殺処分
http://ameblo.jp/higashi-blog/day-20100520.html
これは東国原宮崎県知事のブログだ。
「国が、国が・・・と言い過ぎる」と先日も記者から指摘があったが、これは広域の法定伝染病や広域災害と同様、既に一自治体の範疇を完全に超えている。これはもう国家防疫、国家の危機管理として、国の責任において対策が求められる
それはまちがいないと思うよ。国が国がと言い過ぎるという記者の方の認識が間違っている。

口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然
http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY201005200420.html
被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった
思ってもいないことを言おうとするからこうなる。黙ってろよ。

グーグルOS搭載TV…ソニー、インテルと開発
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100521-OYT1T00142.htm?from=main2
グーグルが携帯電話向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」をテレビ用に改良し、ネットサービスも提供する。ソニーが画像処理技術を、インテルが家電向けの省電力半導体をそれぞれ提供する
3月に報道されていたものが具体的になったようです。テレビがネットフロントになる時代がやってきました。アンドロイドはテレビにも進出です。


サラリーマン川柳ベスト10
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100520-OYT1T01261.htm
仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
こういうのに共感できるってことは、どこの家庭も同じような感じなんだろうな・・・。

フェアユース規定:新聞協会など14団体が意見書
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100521k0000m040060000c.html
社会的混乱の有無について調査、検証することなどを求める要望・意見書を21日に提出することを決めた
(;゚Д゚)バカシャネーノ?アメリカではとうの昔にフェアユースが導入されているのに社会的混乱もクソもないだろう。カスラックは、フェアユースが導入されたら使用料が取りにくくなるから反対してるんだろう。まったくカスだよな。

     ▲悪の枢軸カスラック

ルイジアナ州の湿地帯にも大量漂着、メキシコ湾の原油流出
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201005200014.html
こっちも大変なことになっています。

     ▲オイルフェンスの間から原油が侵入

電気自動車に走行音を付ける提案を議会に提出 自動車業界と盲人支援団体
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201005200010.html
提案は、NHTSAに対し、低速度で走行する電気自動車に何らかの音を出すことを義務付けるための基準を策定するよう求めている。 音の種類や最低音量などはNHTSAの判断に任されているが、音は携帯電話の着信音のように運転手が勝手に「カスタマイズ」できるものであってはならず、ガソリン車のエンジン音のように車のスピードや加速度などを分からせるものでなければならないとされている
(ノД`)アメリカでもこんなナンセンスなことをやってるんですね。

     ▲静かな電気自動車に「走行音」をとナンセンスな議論

NECがiPadなどに対抗する多機能データ端末やスマートフォンを投入へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100520_nec_smartphone/
単なるタブレットデバイスの開発ではiPadには太刀打ちできないと思うのですが・・・。

     ▲まったく心に響かないNECのタブレットマシン

普天間「ほぼ現行案」に地元心外 「強行すれば暴動起きはしないか」
http://www.j-cast.com/2010/05/20066993.html?p=2
地区住民のある女性に「3区の容認」について質問すると、「少なくとも私の周りの空気ではゼロベースに戻った。前の容認はもう無効ですよ」と話していた
当たり前ですよね、「最低でも県外」が約束だったわけですから。全部御破算にしてしまったのが鳩山首相本人ですからね。もう基地の移設は未来永劫ムリですね。そもそもアメリカのいいなりになって現行案に戻すという首相の判断がまちがっていると思うのだが。

【事業仕分け】天下り法人をバッサリ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202304020-n2.htm
財団法人「全日本交通安全協会」が実施している運転免許更新時講習の“利権”が取り上げられると緊張が走った
こういうのは素直に評価するよ。でも、選挙対策っぽく映るのは時期のせいですかね。せっかくこういうので得点しても他の失点が大きすぎるわけで・・・。特に普天間とバカ松問題は致命傷になりそうだ。口蹄疫は日本中に蔓延する可能性が高い。そうなったら日本は世界の笑い者だ。

【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202013014-n1.htm
もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います
  _, ._
( ゚ Д゚)?なぜこの問題で日本が先頭を走る必要があるの?バ韓国と北朝鮮のデリケートな問題にあえて日本が割り込む国益がどこにあるって言うの?バカじゃないの?

     ▲ぶら下がりで答える鳩山首相

選挙に出たばっかりに……晒される谷亮子「隠しておきたかった『あの事この事』」
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/20066969.html?p=all
当選してもロンドン・オリンピックで金を目指すと、「議員は片手間」発言したことにも非難が集中している。政治評論家の伊藤惇夫氏はこう言っている。「嘆かわしいことに、現在の参院は、有名人の『養老院』のようになってしまっています。こうしたタレント候補が当選してしまうのかどうか。今度の選挙では、われわれ有権者の『民意』も試されることになります」
そのとおりですね。それでも日本の愚民はヤワラちゃんに数百万票も提供しちゃうんですよね・・・ナサケナス衆愚政治。

     ▲こんな絵面は見たくなかった

「民主党こそ仕分けられるべき」仕分け傍聴希望者退席させられる
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100520038.html
仕分け開始直後、「ばらまき予算をつくっている民主党こそ仕分けられるべきだ」と怒鳴る男性傍聴者が退席させられる場面もあった
なんという正論、グッジョブぶり。そのとおりだ。

ついにIMFに目を付けられたJapan-debt
http://news.livedoor.com/article/detail/4779403/
国民にいい顔をすることしか考えない総理大臣と、イナゴのように食い尽くすことで繁栄できると信じている連立与党の代表が、将来を破綻を回避できる方向に舵を切れるとは思えないのだが、もしそうできたら、ニッポンは立ち直れるかもしれない。そうでなければ、財布のひもを握っている人たちがバラマキを止めないようなら、そのツケは確実に国民が背負うことになるのだ
そのとおりであります。この政権が「財政再建」などということに目を向けることは絶対にありえません。小泉さんは赤字国債30兆円に抑えると言って苦労しました。そのときその30兆円すら批判していた民主党は、今や、管さんが赤字国債を44兆円に抑えると言っただけで袋叩きにあっています。もうまるで権力を持った基地外集団です。この国は滅びます。

【スクープ】8月までに大手出版社・人気青年漫画雑誌が休刊(廃刊)する
http://getnews.jp/archives/59729
マジっすか?出版不況ハンパないですね。それなのに出版社は変な組合作って電子出版に対抗しようとしていますからね。救いようがないですよ。
青年誌
09年10-12月 10年1-3月   増減    率
  *,838,400  *,820,334  ▲18,066  -2.15%  ヤングマガジン
  *,805,834  *,770,834  ▲35,000  -4.34%  週刊ヤングジャンプ
  *,754,000  *,733,667  ▲20,333  -2.70%  ビッグコミックオリジナル
  *,467,500  *,453,834  ▲13,666  -2.92%  ビッグコミック
  *,345,770  *,342,000  ▲*3,770  -1.09%  モーニング
  *,304,667  *,286,667  ▲18,000  -5.91%  ビジネスジャンプ
  *,301,667  *,283,334  ▲18,333  -6.08%  スーパージャンプ
  *,275,417  *,257,834  ▲17,583  -6.38%  ビッグコミックスピリッツ
  *,212,584  *,207,864  ▲*4,720  -2.22%  コミック乱
  *,213,500  *,204,000  ▲*9,500  -4.45%  ビッグコミックスペリオール
  *,159,334  *,160,167  △**,833  +0.52%  ヤングアニマル
  *,156,750  *,153,500  ▲*3,250  -2.07%  ヤングアニマル嵐
  *,153,334  *,150,000  ▲*3,334  -2.17%  イブニング
  *,151,309  *,147,359  ▲*3,950  -2.61%  週刊コミックバンチ
  *,105,000  *,104,334  ▲**,666  -0.63%  アフタヌーン
この資料から「スピリッツ」ではないかとの憶測が。

0 件のコメント: