2010年5月9日日曜日

今日のニュース 10/05/09(日)

スキーの夜、ホテルで…山田花子オノロケ
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201005080046.html

「180センチくらいの大沢たかお似のイケメン」という夫については一般男性ということで詳細を語らなかった
そんな絵に描いたようなイケメンが39歳まで独身だった(?)ということに疑問が・・・。まぁ、別にいいけどさ。

     ▲私をスキーに連れてって [DVD]

玉置浩二が豊乳美女…青田典子と結婚へ
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201005080040.html
芸能記事をベタベタと貼るのもどうかと思うのだが、なぜ女性は不幸になるとわかっているのにこういう男に惹かれるんでしょうね。青田氏のご両親もさぞご心配だろう、結末は見えているのだから。それにしても、金欠だった彼が苦肉の索で「安全地帯」を再結成したらこれがまた売れちまったというんだから、世の中ちょろいもんだ。

     ▲安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

綾瀬はるかが大沢たかおと熱愛!? 遠距離&歳の差を乗り越えて
http://news.livedoor.com/article/detail/4757695/
芸能リポーターの井上公造が「ある人気俳優と人気女優が極秘交際をしている」と明かした。それによれば、今年の1月頃から目撃情報があり、「付き合っているんじゃない? という話になっている」のだという。(中略)どうやら大沢たかお(42)と綾瀬はるか(25)のことではないか、とにわかに話題になっている。というのもこの二人、ドラマ放映中からあまりに親密で、現場からは「アヤしい」という声が漏れ聞こえていたのである
ちょ、おま、今日は芸能記事ばっかじゃねーかよ。いや、だって仰天ニュースなんだもん。

     ▲大沢たかお氏

紙のボディー
http://ameblo.jp/kijitaku-blog/entry-10529306515.html
これはひどい・・・壁に吸い込まれていくようだ。


     ▲中国車のクラッシュテスト

テレビ界でも厳しい仕分け査定が行われ10月危機で首が飛ぶ人 生き残る人
http://news.livedoor.com/article/detail/4758289/
仕訳の対象者
みのもんた、ビートたけし、所ジョージ、爆笑問題、林家正蔵、磯野貴理、和田アキ子、ビビる大木、古舘伊知郎
株が高騰している人たち
池上彰、マツコ・デラックス、宮根誠司、加藤浩次
ということです。それにしても古舘氏は4億円も稼いでるんですね、ニューステだけで。

     ▲池上彰の情報力

口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100508/lcl1005080050000-n1.htm
それを象徴するのが、問題を所管する赤松広隆農水相。先月30日からメキシコ、キューバ、コロンビアへの外遊中で7日の閣僚懇を欠席した
なんてことだ。担当大臣がこの時期に外遊?これまでもこの問題に対してまったく対策を打たなかった農林水産大臣だが、こともあろうに外遊とは!!!危機管理という言葉すらこの内閣にはなかったようだ。こちらのブログでは、
 「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
 「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
とある。さらに、
潜伏期間は7~21日 ファーストインパクトの押さえ込みには失敗
10年前に発生した際は初動が迅速だったこともあって殺処分は740頭で収束
その前となると1908年 500頭台
現在殺処分は「2万8000頭」  過去100年間で最大のパンデミック危機
※県境での発症速報アリ
※これから中確率で本州にも拡散します イギリスでの被害例は3桁万頭
・他国なら非常事態宣言レベルの疫病を7日以上完全放置
ということで初期の押さえ込みに失敗している上に、パンデミックの様相すら呈してきた口蹄疫に対して所轄大臣が外遊とは。もうどうしようもないな、この政権。危機感まるでなし。ちなみにバカ松の外遊の日程は以下のとおりらしい。
日程
平成22年4月30日(金曜日) 成田発
メキシコシティ着
5月1日(土曜日) メキシコ政府関係閣僚との会談
遺伝子組換検査センター視察
2日(日曜日) メキシコシティ発 ハバナ着
3日(月曜日) キューバ政府関係閣僚等との会談
4日(火曜日) キューバ政府関係閣僚等との会談
ハバナ発 ボゴタ着
5日(水曜日) コロンビア政府関係閣僚との会談
6日(木曜日) ボゴタ発
8日(土曜日) 成田着
今日は日本にいるんじゃないか?なんとかしろよ。日本中の牛と豚を殺す気かよ。記者会見して自分の不明を謝罪しろ。つーかさ、帰国して何してるかというと、こちらのブログによると、なんと、

     ▲昨日帰国してすぐに選挙運動へ
選挙の応援演説をしているという。この脳天気ぶりはどうだ。

口蹄疫情報-鹿児島大学獣医公衆衛生学教授 岡本嘉六
http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/vetpub/Dr_Okamoto/Animal%20Health/MIyazaki2010.htm
こちらのサイトは信用できると思われます。
ウイルスは、罹患動物の体液(唾液、鼻汁、涙、精液など)、粘膜や皮膚にできた水泡などに無数に含まれ、接触感染するだけでなく、それが乾燥して埃となって空気伝播します。餌や敷料などの輸入だけでなく、黄砂に含まれている可能性も否定できません
マジっすか。最近黄砂がひどく雨がふると車が大変な事になっています。まさか、この黄砂に口蹄疫のウィルスが・・・!中国は怖いところですよ、実際。

     ▲口蹄疫ウィルスがパンデミック状態の中外遊してご満悦の赤松大臣

0 件のコメント: