2010年5月15日土曜日

今日のニュース 10/05/15(日)

韓国哨戒艦「魚雷で沈没」 国際調査団、報告書発表へ
http://www.asahi.com/international/update/0515/TKY201005140659.html

韓国哨戒艦の沈没をめぐり、国際軍民合同調査団は「魚雷による沈没」との結論を出し、20日に最終報告書を発表する。韓国政府当局者らが明らかにした。北朝鮮が関与したかどうかは明記されない見通し
なんだよ、北の犯行は確実だろう。早く戦争しる。

     ▲海面に少し見えているのが沈没した哨戒艦

宮崎の口蹄疫、新たに5例 殺処分、計8万366頭に
http://www.asahi.com/national/update/0515/SEB201005140059.html
川南町の5農場の牛に新たに口蹄疫(こうていえき)の感染疑い例が見つかった、と発表した。5農場には109頭の牛がいる。これで確認された感染疑い・確定例は計91例、殺処分対象は計8万366頭になった
これはもう止まりませんね。バカ松、責任取れ、腹を切れ。
種牛6頭が、同事業団から西へ約20キロ離れた同県西都市への移動を終えた
これ大丈夫なのか?種牛は大事なのはわかるけど・・・。それにしてもこの報道統制はどうしたの?アカヒだけしか報道していないなんて・・・。もし、ネットがなかったら宮崎で口蹄疫の悪夢が進行中だということを誰も知らないんじゃないか?

口蹄疫「特効薬ない」=まん延防止で赤松農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000063-jij-pol
赤松広隆農林水産相は(中略)東国原英夫同県知事らが、口蹄疫が今後一段と広がった場合、一定地域内に限り感染していない家畜を含め全頭殺処分する可能性を指摘していることに関し「健康な家畜を殺すのはどうなのか。人の財産権を侵すことは慎重に考えないといけない」と述べた
真性のバカだろ、こいつ。事態をまったく把握してないんじゃないか?どうやったらこんなお花畑になるの?

     ▲口蹄疫の発生状況
現場の必死の努力にも関わらずじわじわ広がっています。それなのにバカ松は国会答弁でもヘラヘラとしています。無知無策も許せませんが人としても許せません。これは過去最悪の家畜伝染病における人災ですね、それもバカ松という一人の大臣による。

三原じゅん子氏擁立決定=あべ静江氏も検討-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051401175
ったく自民も民主も何やってるんだ?国会議員にこんなタレント崩ればかり出してこの国をどうする気だよ。だめだこりゃ。

     ▲三原氏(左)とあべ氏

     ▲だめだこりゃ (新潮文庫)

朝日放送、2年ぶりの黒字 制作費・労務費の削減効果
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/OSK201005140152.html
収入の柱のテレビスポットCM収入は同2.0%減だったが、テレビ番組の制作費を22億円、時間外賃金や賞与など労務費を6億円削減
どんだけ制作費削るんだよ・・・。最近ますますバカ番組ばかりになってきましたね。お笑いタレントが大食いするものや漢字クイズ番組。削るところが違うと思うよ。テレビは一度潰れた方がいい。

     ▲朝日放送本社

温室ガス25%削減明記、基本法案が衆院委可決
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100514-OYT1T00899.htm
政権交代の熱が冷めやらないときに鳩ポッポが世界の舞台でブチあげた25%削減、今になったら空恐ろしい数字だということがわかるだろうに・・・。実現不可能な法案をどうして通すんだろう、このバカ政党。
温室効果ガスの排出上限を企業に割り当て、排出量の過不足分を企業間で取引する「国内排出量取引制度」の創設や、石油などに課税する「地球温暖化対策税」の検討などの施策を盛り込んでいる
企業間取引とかナンセンスだし、「地球温暖化対策税」とか実質増税じゃないか。だれかこのひどい政権の暴走を止めてくれ。

眠れないのはiPadのせい? 可能性指摘する専門家も
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201005140015.html
ユーザーが就寝直前まで明るい光を見続けることがかつてなく増えた。しかしこうした光のせいで脳が夜を昼と認識してしまい、睡眠パターンが妨げられて不眠症の悪化につながる可能性がある
ふーむ、どうなんでしょうか。だったらテレビはいいの?

     ▲iPadで不眠症に?

そのまま飾っておけそうなほど美しいデザインのラジコン用蒸気エンジン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100514_shs49_model_engine/
斉藤製作所によって様々なサイズや形式のガソリンエンジンや、エンジンそのものだけでも飾っておけるほど美しいラジコン用蒸気エンジンが展示
これは男心を刺激しますね。あー、ホスイぞ。ちなみにお値段は、こちらの斉藤製作所サイトによると
スチームエンジン・デラックス仕様
T2DR:\50,610(税抜価格\48,200) T3DR:\64,890(税抜価格\61,800)
T2DR-L:\54,075(税抜価格\51,500) T2GR:\105,000(税抜価格\100,000
だそうだ。まぁまぁ、頑張ればなんとか・・・orz

     ▲美しいスチームエンジン

日本向けiPadはSIMロック版であることをソフトバンクの孫正義が明言
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100514_ipad_japan_sim_lock/
「iPad(アイパッド)」を同社の携帯電話通信回線網でしか使えないようにする「SIMロック」販売を行う理由として、競合他社とは携帯電話サービスの競争条件が公平でなく、他社に「戦いの武器は渡せない」と話した
なるほど、そういう理由なのですね。でもジョブズの発言も気になるところではあります。

     ▲佐々木俊尚氏と孫正義氏の対談

「もんじゅ」驚くべき作業ミス 制御棒の操作方法知らなかった
http://www.j-cast.com/2010/05/13066459.html
本来ならば、この時点で、ボタンを「長押し」する必要があったのだが、その作業手順を作業員が把握していなかったことが作業中断の理由だ
そのうち、このボタンを押すと爆発するとは思わなかった、なんて発言するんじゃないのか?怖いなー。ものすごく危ないものを管理しているっていうことをわかっていないのだろうか?操作方法がよくわからないまま運転されている原子力施設って怖い・・・。

     ▲操作方法が理解されていない「もんじゅ」

そば屋でタモリと宇多田ヒカルが遭遇!タモリびっくりしすぎて叫ぶ
http://getnews.jp/archives/59382
ヒカルさんは席から立ち上がり、「あ、あの! タモリさん! ご無沙汰してます! 宇多田です!」と声をかけたのだという。するとタモリさんは……。「おーーー! えーー!? 全然わかんなかったーー!」と、かなりびっくりしていたという
これはおもしろいエピソードだな。こちらがそのエントリー。
なんか町なかでタモリさんに遭遇するのって、たくさんのクローバーの中に四葉のクローバーを見つけた時のような、めちゃくちゃラッキーな気分にさせてくれる出来事だということが分かった(笑)わかる?!その感じ
ということです。

NHK北海道に異動になった磨こと登坂アナが凄く生き生きしてるぞ
http://2r.ldblog.jp/archives/3158605.html
ということです。でもたいしたことは言ってない件。「情熱をもって・・・」とか・・・。しかし、モテモテやな。あー、登坂アナのニュースが聞きたくなったぞ。

     ▲北海道の地でいきいきしている登坂アナ

エマ・ワトソンのヌード写真流出事件で欧米メディアが大騒ぎ!スポークスマンが「もちろん偽造です」
http://www.cinematoday.jp/page/N0024320
こちらがその「偽造」された写真らしい。

     ▲偽造のエマヌード写真(モザイクは私の加工)

5色、ハート柄、酷評 鳩山首相の私服に米欧メディア
http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201005140242.html
東京在住のコンサルタント、キース・ヘンリー氏はCNNに「首相のシャツはささいな問題に見えて実は重大。今の日本で首相の着た服や、通うレストランばかりがうんぬんされるのは、人々が首相の政策実行力を見限ったから。市民の関心は政策から人物へ移ってしまった」と述べた
まぁ、これは鳩ポッポのセンスじゃなくて夫人のセンスだろうからなー。それを着ざるを得ない鳩に同情を禁じ得ないわけで。でも自分でも気に入ってるから着てるんだろうな・・・。私だったら、とても着る勇気はない。それにしても、こんなことしか海外で話題にならないのだからおしまいだな。鳩ポッポはバカ松はもうダメだから口蹄疫問題で指導力を発揮しろ。

     ▲鳩山首相の服のセンスが海外から酷評

0 件のコメント: